北条かや 美人顔は整形だと告白!炎上の理由は?メンヘラじゃなくてアスペルガー?

同志社大学学士や京都大学修士学位を持つ美人ライターの北条かや(ほうじょうかや)さん。

論文のために自らキャバクラで働き、 『キャバ嬢の社会学』 『整形した女は幸せになっているのか』などの著書を出していますね。

ツイッターやブログで炎上することが多い、メンヘラちゃんとささやかれていたんですが、実はアスペルガー症候群だったらしいんです。

自らアスペルガーであることを告白するなんてすごい勇気ですよね。

整形したことも告白しているとのうわさですが、真実はいかに?
 
 
炎上で有名になった美人ライターの北条かやのアスペルガーやメンヘラ、整形のことなどについて調べてみました。

北条かやはSNS炎上で有名な美人ライター

インターネットの掲示板などで有名な美人ライターの北条かやさん。


石川県金沢市出身の彼女は、同志社大学で社会学を学び、京都大学の大学院の修士課程を修了したエリートです。
 
 
大学院卒業後は、普通に就職するものの、2014年に著書『キャバ嬢の社会学』を出し、一躍有名になりました。

彼女が有名になった理由は修士論文のためにみずからキャバクラに就職して、キャバ嬢として働いたということです。

キャラクラの世界を社会学的観点で研究するというのも不思議な話ですが、自分がキャバ嬢になるだなんて。

普通の女子学生だったらやらない行動ですよね(笑)

この件に関して、ツイッターやブログなどでかなり炎上したこのもありますが、彼女は堂々としているのがまたすごい所!

普通の女性はまだしも男性だってSNSで炎上して非難されると萎縮しちゃうのに、精神的に強いんだと思います。

北条かやはメンヘラではなくアスペルガー症候群

度々、SNSに変なこと、いわゆる痛いことを書いてしまって炎上する北条かやさん。

そんな彼女についてネットの掲示板では「メンヘラ」とか「メンヘラちゃん」と書いてしまうこともあるみたいですけどね。
 
 
ちなみにメンヘラというのは精神的にすっごく弱い人のことを面白おかしくいう言葉です。

いくらなんでも、人に対してメンヘラとかいうのはちょっとどうかなと思いますよね・・

北条かやさんもこれは気に障ったのか、実は自分はアスペルガー症候群であることを告白しています。

アスペルガー症候群はちょっと落ち着きがなかったり、コミュニケーションが出来なかったりする病気だそうです。


最近、公けに語られ始めた病気で、メディアにも取り上げられていますから、知っている方も多いと思います。

まあ、でも思い精神病ではなくて、普通に日常生活は出来るみたいですから、北条かやさんも問題ないと思います。

北条かや自ら告白した整形経験?!

北条かやさんについて調べていたら、整形したことを公けに言っていると書かれていました。

まさかこんなことはないでしょ~と思って、色々調べてみたら、インタビューで言っていました!

どんなところを整形したまでは詳しく言っていませんが、整形する前と、した後の考え方の変化についてかなり詳しくお話ししていました。

インタビューの感じからすると、大きな手術ではなくて、かるいプチ整形的なものだったと思いますけどね。
 
 
こういったことを公けに言ってしまうのは日本では珍しい。


ライターとしてもそうですが、女性としての北条かやさんの人生をこれからも応援したいと思います♪

【関連記事】
北条かや 結婚&離婚した夫との関係は?現在の彼氏がヒモ!実家は金沢!

コメント