上原愛加は結婚してる?学校・レッスンの効果は?新刊も大人気!

「プリンセス」シリーズが累計発行部数が100万部を超え、ラジオも好調なエッセイストの上原愛加(うえはらあいか)さん。

乙女としての心のマナーの体現者であり、その真髄とも言えるのが、『ふんわりまろやか』ですね。

これを提唱し、なんと学校まで開講しているとのことですが、どのような効果が期待できるのでしょうか?

また、ご自身には、白馬に乗った王子様がいらっしゃるのかというのも、気になるところですね!

なにやら、新刊も好調のようですよ!

上原愛加のプロフィール

芸名:上原愛加

本名:不明

生年月日:1984年生まれ

身長:不明

出身地:不明

最終学歴:東京女子大学文学部

所属事務所:なし

上原愛加が提唱する「ふんわりまろやか」


上原愛加さんをご存知ですか?

大学生の頃、書いた文章をプリントアウトし友人に配っていたものが大評判。

ファンクラブができるほどの人気となり出版することになったそうです。

デビュー作「世界一愛されて幸福になる魔法のプリンセスレッスン」が発売されるや否や世の女性たちの心を鷲掴みに。

今や幅広い女性層から注目を集める上原愛加さん、

そんな上原愛加さんが提唱しているフレーズが「ふんわりまろやか」。

「ふんわりまろやか」を常に意識することで女性は幸せになれると上原愛加さんは言います。

日常生活でも「ふんわりまろやか」、何かを選ぶ際にも「ふんわりまろやか」。

「ふんわりまろやか」を意識することで穏やかな心になれそうです。

ストレス社会といわれる現代。

女性だけでなく男性も「ふんわりまろやか」を意識することで穏やかな生活を過ごせるような気がします。

上原愛加は結婚してるの?

女性を幸せにする教えを説く上原愛加さんですが、ご本人は結婚されてるんでしょうか。

結婚=幸せというわけではないと思いますが、気になる人も多いようですね。

上原愛加さんのアメブロではPrincess Letterといって、レッスンを受けた生徒さんの手紙を紹介していますが、上原さん本人の情報がほとんどありません。

上原愛加の公式ブログ

結婚していれば情報もありそうですが、旦那さん子供さんの情報が全くありませんので、結婚していない可能性が高そうです。

ちなみに、プリンセスシリーズの読者の方がヤフー知恵袋で質問されていたもののなかに、そのヒントがありました。

なんと、かつては著書のなかで結婚願望があったと見られる記述も見られたとのことです。

これに従って考えれば、独身、さらには、結婚願望をも超越された可能性もありますよね。

つまり、抱かなくなったかもしれないということですが、そこはご自身の著書にヒントがあるかもしれません。

というのも、上原愛加さんは『引き寄せの法則』を提唱されているようなのですね。

メンタルトレーニングなどでもよくオススメされるこの法則ですが、平たくいえば、思考によって現実が作られていくというもののようです。

理想の相手はどんな人か、それを具体的に書き出してみて、そんな人がいないかな〜と思いながら過ごすみたいな方法も、わりとメジャーですよね。

上原愛加さんのいう『引き寄せの法則』がそれなのかは分かりませんが、これを信じていれば、たとえ結婚していなくとも、焦りはなさそうです。

上原愛加はまるで宗教?その効果は?


上原愛加さんの著書はプリンセスシリーズと呼ばれ、シリーズの累計発行部数は100万部に到達しています。

本が売れないといわれる中でこれだけの発行部数は驚異的ですよね。

女性が幸せな気分になれ、勇気を与えられる内容で例え話を多用するなど読みやすい本となっています。

上原愛加さんは文章だけでなく挿絵も自ら書いています。

絵も「ふんわりまろやか」なタッチでしょうか?

他方、上原愛加さんの本はいわゆる自己啓発のようなもの。

自己啓発は自分がどれだけ強く信じられるかにかかっています。

いうなれば宗教のようなものです。

それは言い過ぎかもしれませんが、美輪明宏さんなどのスピリチュアルとはまた異なった感じですね。

つまり、科学的な根拠があるものばかりではないけれど、そう信じて行きていきましょうというニュアンスの部分もあります。

読者の方々のブログなどを拝見していましても、オススメした後で、『とはいえ、あなたが合うと思ったものを…』という感じで締めくくっていることが多いですね。

占いを信じるか、信じないかに似て、合う人もいれば、合わない人もいるのは当たり前かと思います。

このシリーズを読んで、効果があったというかたはそれだけ上原愛加さんのことを強く信じられたという証かもしれません。

上原愛加のレッスンの評判は?

上原愛加さんは女性を幸せにするための本を執筆するだけでなくレッスンも開講しています。

レッスンはかなり盛況なようでら全国から参加希望者が訪れ予約は常に半年先まで埋まっている状態のようです。

参加希望者が多いために、「レッスンの欠席、振替は冠婚葬祭のみ」、「病気の場合はレッスン受講不可という医師の診断が必要」などかなり厳しい決まりが設けられています。

それだけ、参加希望者がたくさんおられるという裏返しでもありますね。

また、レッスン料金は生徒募集に申し込んで初めてわかります。

きっと「ふんわりまろやか」な価格ではないのでしょうか…。

そこで、レッスン体験者のブログを参考にしてみました。

これまで、『マナー』ですとか、『プリンセス』といった言葉が多く登場したため、なかには、この学校で、上品な話し方やものの食べ方を習うと理解している方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、そういうわけではなく、これは、自分自身に敬意を持って、己と向き合うためのレッスンなのだそうです。

自分はすでにプリンセスということですね。

レッスンは、南青山の高級マンションの一室、マンツーマンで行われるようです。

マンツーマンと聞くと、緊張してしまいそうですが、やはりレッスンの性格上、より自身に向き合ってもらえるので嬉しいですね。

この辺りからは個人によって異なるのでしょうが、オススメのカフェを紹介され、宿題と言えそうなものも出るとのことです。

そして、それが書かれた紙は直筆でした!

これも、レッスンに通う方にとってはたまらなく嬉しい部分でしょう。

その内容は、部外者が『こういうことかな?』と書くべきではないとは思うのですが、スタートは、自己肯定感を養おうというところなのかなと感じた次第です。

参考にさせて頂いたブログの著者さんは、生でみた上原愛加さんに並々ならぬパワーを感じたとのことで、やはりカリスマ性はとんでもなくあるのでしょう。

しかも、1日200名の問い合わせですから、受講できた人はすでに向上が始まっていそうですね!

これらは2016年に書かれたもので、実は同年からはスカイプでのレッスンもされているとのことです。

遠方の方もレッスンを受けられそうですね。

とはいえ、ともに受講できる人数は3名と非常に狭き門です。

そして、2020年1月17日には、同年度の生徒募集のお知らせがブログで更新されていました。

今回の生徒公募は、2020年3月19日から、彼女のブログ上にて、5日間限定で行われるとのことです。

激戦必至は承知のもと、ご興味のある方はトライあるのみではないでしょうか?

上原愛加さんの気になる新刊「あなたがあなたのためにできる最高のこと」

2016年ではありますが、新刊はこちらになります。

Amazonのレビューでは、星4つを獲得と評判がかなりいいですね。

星5つをつけた人によれば、自分を大切にすることの具体的なやり方や例が書いてあり、そこに感銘を受けたそうです!

また、2019年4月18日には、『人生は、だれでも魔法のように変えられる!この魔法は、あなたの現実を動かす!!』を発売されています。

こちらも、Amazonのレビューは星4つを獲得、最高評価をしている方は、否定のない文章に、心洗われたそうですよ!

何かに行き詰まっている女性は、一読してみても良いかもしれませんね!

あなたがあなたのためにできる最高のこと

アマゾンでくわしく見る

楽天でくわしく見る

関連記事
奥平亜美衣の評判は?恋愛・お金の引き寄せって何?手帳が大人気!浮気の考え方が独特?

コメント

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。