細貝沙羅の父と韓国の親戚がすごい。熱愛の彼氏は?人事に異動で退社?

様々な噂が飛び交うフジテレビの細貝沙羅(ほそがいさら)さん。

彼女が父親のコネで入社したですとか、親戚に韓国の官僚がいるですとか…。

アナウンス室から人事部へ異動となった背景には彼氏の存在もあるのでしょうか?

それら信憑性を確かめるべく徹底的に調査をしてみました。

細貝沙羅のプロフィール

芸名:細貝沙羅

本名:細貝沙羅

生年月日:1986年10月1日

身長:164cm

出身地:東京都

最終学歴:慶應義塾大学総合政策学部

所属事務所:フジテレビジョン人事局人事部

細貝沙羅は韓国関連だからフジテレビに入社できた?


2010年にアナウンサーとしてフジテレビに入社した細貝沙羅さん。

かつては女子アナ王国と呼ばれ大人気だったフジテレビ。

今では当時の勢いはありませんがアナウンサー志望の学生から人気が高いテレビ局の1つです。

そんなフジテレビに入社出来るのはよっぽどの美形かコネの持ち主と言われています。

細貝沙羅さんは整った顔立ちをしていますが目を見張るほどの美人かというとそうではないと言われていますね。

そのせいもあってか細貝沙羅さんは韓国大統領の縁故だからフジテレビに入社出来たという噂があります。

フジテレビには韓国の資本が入っていると言われています。

一時は韓国ドラマばかり放送していて非常に非難されるとともに視聴者離れの一因となりました。

フジテレビに韓国の資本が入っていて細貝沙羅さんは韓国大統領の縁故というのが事実であれば、コネ入社という見方があっても不思議ではないでしょう。

ですが細貝沙羅さんが韓国大統領の縁故であるという信憑性のある情報はありません。

そのため、細貝沙羅さんがコネ入社というのはガセ情報の可能性が高そうです。

また、細貝沙羅さんのお父さんはすごい人みたいで、アメリカ在住のファッションデザイナーとのことです。

そういったこともあってコネ入社と言われてしまうのかもしれませんね。

コネがあるのも運があって実力とも言えますので、コネが悪ということもないとは思いますが。。


ただ、フジテレビの現場や営業のトップがコネ入社ばかりだということは、2016年時点で報じられていたことではあります。

実力が伴わないという点では問題も浮上し、彼女もそれが原因でこの後、飛ばされてしまうというわけですがそれはまた後ほど綴らせていただきます。

他方、コネではないとすれば、彼女がアナウンサーになれた理由は、ルックスということになるでしょうか。

たしかに、第10回全日本国民的美少女コンテストで本線に進出、第3回ミスTGCコンテストでも5人の審査員に選出されるなど実績を残しています。

当然、今や女子アナになるための登竜門と言われる自身の大学のミスコンでもファイナリストまで残っていますね!

実際、彼女が入社した当時は「ポスト中野美奈子アナ」や、「ポスト高島彩アナ」の呼び声も高かったといいます!

グランプリではないのに入社できたという事実から、コネではないかという見方もできるかもしれませんが、やはり複数の大会で実績がありますからね。

彼女のルックスはあらゆるところで証明されているわけです。

とはいえ、選考においてコネとルックスではない、もっと重視されるべきポイントがあるはずですよね…?

細貝沙羅の熱愛彼氏は誰?

テレビに出演することの多い女子アナ。

本来であればテレビ局の一社員のはずが、まるで芸能人のように扱われ熱愛がニュースになることもしばしば。

中学3年生から4年間をニューヨークで過ごし慶應大学時代には前述のように大学のミスコンとミス日本に出場するなど知性と美貌を併せ持つ細貝沙羅さん。

そんな細貝沙羅を世の男性が放っておくはずはありません。

細貝沙羅さんの熱愛彼氏について調べてみました。

ところが細貝沙羅さんに彼氏がいたという情報はありませんでした。

アイドルの過去の恋愛も炙り出される現代において彼氏の存在が全く見当たらないということはこれまでに彼氏がいたことが無いのかもしれません。

細貝沙羅さんほどのスペックをもつ女性だと逆に声をかけづらいのでしょうか。

とにかく細貝沙羅さんに彼氏の存在が全くないというのはとても意外でした。

細貝沙羅は異動で退社か?

アメリカで生活していた頃に同時多発テロを経験したことでアナウンサーを志望したという細貝沙羅さん。

2010年4月1日にその夢が叶いフジテレビのアナウンサーとなりました。

順風満帆に思えた細貝沙羅さんですが突然悲劇が襲います。

2016年に編成制作局アナウンス部から人事局人事部となってしまったのです。

人事異動で、人事部へ異動というダジャレめいた事実ですが、彼女のファンには冗談じゃないぞという話ですよね。

アナウンサーとしての後半には、「とんねるずのみなさんのおかげでした」では、「ぶらり途中下車の貝」に出演されるなどバラエティにも進出されていました。

コーナーのコンセプトである「貝」が苗字に入っていたことがオファーの理由というのは明らかなところではありますが、チャンスはチャンスです!

2014年7月15日のブログでも、オファーに対して驚きと喜びの声を表していましたし、やる気は十分だったと思われます。

そして歌下手という個性を活かして、バラエティ向けにと新境地もという期待もされていましたが…。


ただ、女子アナといえどもあくまで一社員。

普通の会社と同じく人事異動があってもおかしくはありません。

たとえ入社試験に合格して夢が叶ったとしても、決して安泰とはいかないわけですね。

細貝沙羅さんと同期の山崎夕貴さんがフジテレビの看板アナウンサーとして活躍しているなかでの異動は相当ショックだったでしょう。

細貝さんの先輩にあたる宮瀬茉祐子さん、中村仁美さんはアナウンス部から別部署への異動がきっかけとなり退社しています。

あるいは、テレビ朝日の市川寛子さんは、2019年6月中旬の人事異動で広報部へ異動となっていますね。

彼女の場合は、産休明けで、育児との両立なども考えてということも言われていますが、細貝沙羅さんは前述のように、彼氏のウワサさえありません。

唯一、不幸中の幸いとでも言うべきか、アナウンス部から異動させられたということは細貝沙羅さんがコネ入社でないという証明にはなったと思います。

これが良かったのか悪かったのかは本人しか分かりませんが。

この人事異動当時はアナウンサー業にまだ未練があるとされ、フリーアナウンサー転身説も様々なところで唱えられていました。


しかし、そもそもの人事異動理由が、原稿読みが下手ということであれば、それも難しいのかもしれません。

2020年1月なっても、彼女の退社報道は見当たらないため、人事部の一員としてお仕事を頑張っておられるのでしょうか。

梅津弥英子 高身長でかわいい!旦那と結婚して子供は?実家がすごい?菊川怜と不仲ってほんと? 

コメント