梅津弥英子、旦那と結婚して子供は?青学&プロフィールまとめ。菊川怜と不仲ってほんと? 

多くの女子アナがちやほやされるのは若いうちだけですが梅津弥英子(うめづやえこ)さんは違います。

梅津弥英子さんはアラフォーになってもかわいいと評判なんです。

身長は167センチと日本人女性にしては高めなほうですね。

すらっとしたスタイルも人気の一因です。

梅津弥英子のプロフィール

芸名:梅津弥英子

本名:出口弥英子

生年月日:1978年1月30日

身長:167cm

出身地:東京都目黒区

最終学歴:青山学院大学文学部

所属事務所:フジテレビ編成制作局アナウンス室

かわいいと評判の梅津弥英子に子供はいる?

アラフォーとなり人妻の色気が漂ってきたと言われる梅津弥英子さん。

旦那さんも同じフジテレビに努める出口敬生さんであることは有名ですね。

フジテレビバラエティ制作センター第2制作室所属の演出家兼ディレクター・出口敬生さんでした。

かつては、「笑っていいとも!」のディレクターや「SMAP× SMAP」の演出を務めた大物ですね!

現在でも曜日問わず「バイキング」の総合演出を務めておられます。

また、明石家さんまさんと木村拓哉さんがやりたいことをやる番組「さんタク」も彼の総合演出です。


超多忙なお二人、毎回11月に収録し、新春に放送となるため、明石家さんまさん曰く、史上最も早い収録の新春特番です。

お二人や元SMAPからの信頼も厚そうですよね。

また、先述のように「笑っていいとも!」にも携わっていた出口敬生さん。

梅津弥英子さんもまた、同番組にレギュラー出演されており、お二人の出会いはもちろん同番組だったそうです。

お二人の結婚式にはタモリさんも登場し、スピーチをされたそうです。

ただ、やはりというべきでしょうか、タモリさんは結婚式で色々やらかしたそうですよ!

まず、ご自身のスピーチでは、結婚式に対して「クソくらえ」と言い放ったそうです。

それだけなら、まだよかったのですが、祝辞を述べる出口敬生さんの大学時代のアメフト仲間にタックルをお見舞いしたといいます。

これは、その仲間の祝辞の長さに腹を立ててのことだそうですが、本当にやってしまうとは…といった感じですね。

場内は爆笑も、それでもタモリさんが攻撃を辞めなかったため、最終的に羽交い締めにされたそうです。

心配なのは、タモリさんと出口敬生さん、梅津弥英子さんとのその後の関係ですね。

しかし、梅津弥英子さんとタモリさんは浅からぬ縁で結ばれていました。

なんと、梅津弥英子さんが幼少の頃、お祖父さんと一緒にタモリさんの近所に住んでいたそうです。

その家のことはタモリさんも覚えていて、「笑っていいとも!」共演時には、地元トークで親交を深めたそうですよ!

それからタモリさんは梅津弥英子さんを可愛がり、音楽やお酒を教えたそうです。

当時はまだアナウンサー2年目で、フジテレビの女子アナによく見られるアイドル感に欠けると悩んでいたという梅津弥英子さん。

しかし、タモリさんと過ごすうちに自分は自分で良いという風に思えるようになったそうです。

恩人であり、ずっと近くにいたならばタモリさんを結婚式にご招待した時点で、これくらいのことは想定していそうですよね!

2015年7月放送の「ヨルタモリ」では、梅津弥英子さん自らタモリさん考案のマウスピース型のつり革を実践されています。

笑えるシーンではありますが、お二人の関係性を知った後だと、感慨深く思えてきますね!

ベテランママさんアナウンサーになっても、お二人の関係は変わらないようです。

では、次に梅津弥英子さんに子供はいるのでしょうか。

調べてみると梅津弥英子さんにお子さんは2人いました。

2人のお子さんを抱えながらのアナウンサー復帰というのはなかなか辛かったそうです。

元々、仕事大好き人間だったという梅津弥英子さん。

復帰後は、異動が嫌で何でもしたそうです。

その名残でしょうか、ヨガなども取り組まれていますね。

子育てのほうでは、最初の頃は、買い物に子どもがくっついてきて、スーパーで泣きわめくなんてことも多かったそうです。

また、子どもが病気になっても仕事へ行かないといけないときなどは、とても切なかったといいます。

働くお母さんならば、誰しも経験があるのではないでしょうか。

とくに、彼女の場合「とくダネ!」がありましたから、いつも仕事場から家にモーニングコールしていたそうです。

そこで、当時幼稚園に通う娘さんに泣かれていたそうですから、辛さも倍増ですよね。

しかし、そんなお子さんたちも成長とともにお母さんのすごさが分かってきたそうです。

テレビで見たり、友だちからも「すごいね!」と声をかけられたことが理解のきっかけになったらしいですね!

息子さんに至っては、中学生にあがると参観日の際にちゃんとお化粧をしてくるよう釘を刺してきたと言います。

年相応の生意気さと可愛さが感じられますね!

梅津弥英子の実家がすごいと評判?

東京都目黒区の出身で田園調布雙葉中学校・高等学校を経て青山学院大学を卒業した梅津弥英子さん。

閑静な高級住宅街として知られる目黒区出身でお嬢様学校の雙葉に通うとは実家が凄いに違いありません。

そこで梅津弥英子さんの実家について調べてみましたが全く情報がありません。

フジテレビのアナウンサーで実家がお金持ちとして有名なのは三田友梨佳さん、斉藤舞子さん、椿原慶子さんですね。

三田友梨佳さんの実家は高級料亭「玄冶店濱田家」で斉藤舞子さんは祖父が日本製紙の創始者というのは有名。

ですが、椿原慶子さんの実家に関する情報は見当たりません。

椿原慶子さんの実家にフジテレビアナウンサーの榎並大二郎さんが遊びに行ったときに

椿原の家のトイレより、僕の家の自分の部屋の方が狭かった

と語っていますので相当な豪邸であることは間違いないありません。

それにも関わらず実家の情報が無いんです。

梅津弥英子さんも椿原慶子さんと同様のケースであると考えられるでしょう。

椿原慶子さん、梅津弥英子さんの実家はもしかすると官僚や中堅会社の社長や重役なのかもしれません。

梅津弥英子は菊川怜と仲が悪い?

「情報プレゼンターとくダネ!」で長らく共演している梅津弥英子さんと菊川怜さん。

仲睦まじい関係かと思いきやとある発言をきっかけに生放送中にバトルを繰り広げてしまいました。

事の発端はフジテレビの女性アナウンサーのカレンダー。

年齢制限により2015年のフジテレビ女性アナウンサーカレンダーに梅津弥英子さんが掲載されていないことについて菊川怜さんが

「じゃあシニアの部を作ったらいいんじゃないですか?」

と発言をしてしまいます。

普通、シニアというと年寄りという印象を抱いてしまいますよね。

まだアラフォーの梅津弥英子さんは決してシニアと言われるような年齢ではありません。

この発言を受け、梅津弥英子さんは

「菊川さんはカレンダー出さないんですか?」

と皮肉交じりに反撃を行います。

最終的には梅津弥英子さんが

「傷つけ合うのはやめましょう」

と発言したことでバトルは無事に収束しました。

生放送にも関わらずこのようなバトルを繰り広げたことから梅津弥英子さんと菊川怜さんは仲が悪いと言われます。

ですが、「とくダネ!」を毎回見ている視聴者であればこれは噂に過ぎないことをお分かりでしょう。


2017年9月で菊川怜さんの「とくダネ!」降板が決まっています。

また、2018年3月で梅津弥英子さんも卒業しました。

お二人の掛け合いが見られなくなるのは寂しい限りですね。

椿原慶子の大学&学歴とプロフィールまとめ!英語力は?性格が良いのは育ちが影響?

谷岡慎一の学歴まとめ!父親は有名人なの?椿原慶子が彼女?

谷岡慎一と桑子真帆が離婚の原因は?結婚・熱愛が噂された彼女は?和田正人も離婚に関係?

細貝沙羅の父と韓国の親戚がすごい。熱愛の彼氏は?人事に異動で退社?

コメント