藤井恵の自宅とキッチンが話題。夫と2人娘の学校について。経歴まとめ

キューピー3分クッキングでは、役に立つレシピを披露してくれていた料理研究家の藤井恵(ふじいめぐみ)さん。

自宅やキッチンに興味が集まっているようです。

また、藤井恵さんの夫や娘などの家族にも注目が集まっています。

経歴も含めながら、紹介していきますね。

藤井恵のプロフィール

生年月日:1966年(昭和41年)8月23日

身長:154cm

出身地:神奈川県川崎市

最終学歴:女子栄養大学卒業

藤井恵の自宅は豪邸でキッチンも素敵

料理研究家の藤井恵さんの自宅が素晴らしいと話題になっています。

料理のプロだけあって、キッチンもとてもきれいなので見ていきましょう。

藤井恵の自宅

藤井恵さんの自宅がどこにあるかは、公表されていません。

しかし、自宅については2006年に出版した本で公開しています。


リビングダイニングは広くて太陽光が入った明るい部屋。

ナチュラルで南フランスをイメージしたようなインテリアなのだそう。

そして、それほど広くないテラスも最大限に有効活用してカフェのような場所にしています。

藤井恵さんが色々考えて、作られた家だということがわかりますね。

藤井恵のキッチン

料理研究家の藤井恵さんは、キッチンが仕事場ですね。

自宅に、キッチンと仕事用のアトリエとしてのキッチンが分けられているかは不明です。

アトリエは自宅の半地下に位置しているのだとか。

以前にテレビで公開されたアトリエは、相当広いスペースだったため驚きの声が。

広いアトリエなので、掃除をするのにとても時間がかかるとのことです。

お手入れもこまめにしなければならないので、1日2回に分けて丁寧にきれいにしているといいます。

藤井恵さんは、アトリエに料理の道具を出しっぱなしにするのが好きではないそうです。

仕事が終わってホッと一息つきたい時に、目の前に道具があるとリラックスできないのだとか。

そこで、道具は全て棚の中に入れて見えないようにしているそうです。

道具は収納してこまめに掃除しているアトリエは、とても清潔感があって良さそうですね。

藤井恵の夫や娘について

ここでは、料理研究家の藤井恵さんの家族について見ていきましょう。

藤井恵の夫は一般人

藤井恵さんは、大学を卒業と同時に現在の夫と結婚したそうです。

おそらく、22歳で結婚したのでしょう。

大卒にしては、結婚は早かったと言えますね。

藤井恵さんの夫は一般人のために、情報はあまりありません。

おそらく藤井恵さんと同い年だろうと推定されています。

そして、照明に携わる仕事に就いているのだとか。

料理の撮影などに照明は欠かせないですから、夫婦の仕事が関連したものであると言えるでしょう。

とは言え、夫は自営業でとても忙しくしていたのだそう。

子育ても夫の協力は得られずに、藤井恵さんはほぼ1人でこなしたということです。

そのため子供が幼い頃は、離婚の危機が常にあったといいます。


いつ離婚しても困らないように、普段から引っ越し先の家を探していたほどだったとか。

藤井恵さんは、常に夫の言うことを聞いて生活してきたそうです。

しかしある日、我慢の限界が来て「奥さんを辞める!」と通告。

さすがに夫は応えたようで、徐々に子育てに参加してくれるようになりました。

娘は二人とも独立したため、夫婦水入らずの時間をゆったりと過ごしているそうです。

長野にも別荘を購入して、自然を満喫しているなんて羨ましいですね。

藤井恵には娘が2人

藤井恵さんには娘が2人いるそうです。

娘の年齢差は4歳で、藤井恵さんが25歳の時に長女を出産。

娘は2023年現在、32歳と28歳になっているということになりますね。

2人とも一般人のため、詳細はわかっていません。

藤井恵の娘の学校

藤井恵さんは、女子栄養大学の出身ですね。

では、2人の娘はどこの学校を出たのでしょうか。

SNSなどでは、藤井恵さんの娘について気になる人が多いようです。

食育という言葉もあるように、藤井恵さんほどの料理研究家の娘なので立派に育ったのではないかと考えるのでしょう。

しかし、2人の娘は一般人のようで芸能界にデビューしたという情報もありません。

ひょっとしたら他の料理研究家の子供のように、母親と同じ道を歩んでいるかもしれないですね。

藤井恵の経歴

藤井恵さんは、女子栄養大学で料理についてしっかり学んだ料理研究家。

大学を卒業後、アシスタントなどをして下積みを経験しました。

子育てなどで5年ほど仕事から遠ざかっていましたが、その後復帰。

30歳の時から、テレビで料理研究家として活動を続けています。

「キューピー3分クッキング」には、2021年3月まで18年間も出演し続けました。

料理の書籍は、延べ100冊以上も出版したほどの実績があるそうです。


栗原はるみの自宅は目黒。キッチンとインテリア&庭がすごい!碑文谷の店は閉店?

坂田阿希子の結婚と子供は?料理教室の評判は?プロフィールも徹底調査!

コメント

  1. 綺麗な熟女だ。若い頃はさぞや美女であったと思える