三浦洋一と三浦大輔は兄弟?死因と激ヤセは病気?息子2人&妻はどんな人?

死因にもなった病の影響で激ヤセした姿が話題になった三浦洋一(みうらよういち)さん。
リーゼントが特徴的だった三浦洋一さんと同じくリーゼントが特徴の三浦大輔さんの関係はあるのでしょうか?

三浦洋一の激ヤセは死因となった病気の影響だった


2000年5月に46歳という若さで亡くなってしまった三浦洋一さん。
その死因となったのは食道癌でした。
1999年6月頃に三浦洋一さんが体の異変に気づいて病院に行った時には既に末期状態だったそうです。

食道癌はその名の通り食道にできる癌。
三浦洋一さんは唾を飲み込むこともできないような状態になってしまったそうです。

そんな状態にも関わらず1999年11月の舞台の宣伝のためにテレビ番組にゲスト出演をしています。
三浦洋一さん自身、これが最後の舞台になるという覚悟もあったのでしょう。
驚くほど痩せた姿だったことを指摘されても

(引用)稽古ではげしく動き回っているため(引用)

と言い、自分が癌であることは明かしませんでした。

舞台公演では毎日点滴を打ちながら奇跡的に千秋楽まで演じ切っています。
舞台が終了後に三浦洋一さんは病名を世間に公表しました。

病名を公表すれば同情で舞台を見に来る人が増えると思いますが、それを望まなかったのでしょう。
三浦洋一さんの俳優にかける熱い思いが伝わってくるエピソードです。

三浦洋一の妻と息子はどんな人?

三浦洋一さんは1978年に女優の宇津宮雅代さんと結婚していますが1993年に離婚。
宇津宮雅代さんの連れ子である娘に対して手を挙げていたことが離婚原因と公表され世間を驚かせました。
一見すると強面でも中身は優しいという人もいますが、三浦洋一さんは見た目通りだったのかと残念に思った人も多いでしょう。

宇津宮雅代さんと離婚後、三浦洋一さんは一般の「真理子さん」と女性と再婚をしています。
三浦洋一さんと真理子さんの間には息子が二人いますが、長男は真理子さんの連れ子。
次男が産まれたのは宇津宮雅代さんとの離婚調停中。

離婚が成立するまでは再婚できませんので二人の息子は隠し子として育てていたようです。
結局、隠し子がいることは世間にばれてしまい三浦洋一さんは釈明会見を開いています。

住宅ローンや生命保険に入っていなかったという三浦洋一さん。
癌の治療費などもかさみ亡くなった時には8000万円もの借金があったそうです。
そのため真理子さんは自宅を売却し青森県に引っ越しています。

8000万円も借金があったら自己破産を考えそうですが真理子さんは14年をかけて借金を全て返済したようです。
そんな母親の姿をみて育った二人の息子もきっと立派な男性になっていることでしょう。


なお、三浦洋一さんは二人の息子をとても可愛がっていたそうです。

長男の豪之(たかゆき)さんは妻の真理子さんの連れ子で、職業は会社員とのことです。

次男は俳優業をしている三浦慶光(みうらよしみつ)さんです。

慶光さんはお父さんと同じ道を歩んでいるんですね。

三浦洋一と三浦大輔はそっくり。もしかして兄弟?

リーゼントが特徴的な三浦洋一さん。
同じくリーゼントで有名なのが「ハマの番長」と呼ばれる元プロ野球選手の三浦大輔さん。

髪形のせいなのか三浦洋一さんと三浦大輔さんはそっくりだと思いませんか?
「三浦」という姓も同じことから二人が兄弟だと思った人も多いでしょう。


ですが、三浦洋一さんと三浦大輔さんは兄弟でもなければ親戚関係でもありません。
他人のそら似です。

ちなみに三浦大輔さんには三浦剛さんという俳優として活躍する弟がいます。

シェアする

     

コメント

  1. あかさたな より:

    2人の息子は可愛がっていた、自分の子供でないと可愛がれなかったとありますが長男は二度目の奥様の連れ子ですよ。

    • asuneta より:

      情報をいただきまして、ありがとうございました。
      訂正させていただきました。