白石稔は結婚してる?今野宏美との関係は?裏名はいちごみるく!逮捕で消えたのは嘘?らきすたでは白石稔役!

深夜アニメの名わき役声優と言えば白石稔(しらいしみのる)さん、という時代がありました。

アニメ『らきすた』では自分の名前のキャラクターがオリジナルで作成され、その声を担当していましたね。


最近めっきり見なくなりましたが、いったい何があったのでしょうか?

幅広い役柄でどんな脇役も演じ切る白石稔

『涼宮ハルヒの憂鬱』での谷口役、『らき☆すた』の白石稔役などで有名になった白石稔さん。(なんだか紛らわしいですね(笑))

高校生役、ヘタレ役などなんでもそつなくこなす姿から多くのファンを獲得しました。

またシンガーソングライターの一面もあり、その才能は周囲を驚かせるほどだと言います。

2014年にはアニメ作品14作品に登場するなど、白石稔に支えられていると言っても過言ではない位、脇役キャラの大ベテランです。

結婚している白石稔、気になる今野宏美との関係は?

白石稔さんは2011年11月にブログで入籍したことを発表されています。

お相手の方は一般の方とのことですが、ここで気になることが一つ。

実は白石稔さん、今野宏美さんと大変仲が良く、ラジオなどでもその仲の良さをにじませておりました。

公開プロポーズなんて企画まであるくらいでした。

実は今野宏美さんともそういった関係があるんじゃない?と噂が立つわけです。

ただ、白石稔さん、今野宏美さんからデートのお誘いを何度も受けていたことはあるようですが、それをしっかりと断っていたとか。

結婚しているため、断るのは大変素晴らしいこと、ある意味普通の事ですが、そのせいでお仕事がぎくしゃくしてしまうのはちょっと嫌かもしれませんね。

人柄の良い白石稔さんですから、きっとうまくかわしていたのでしょうけど、こういったことが起こると業界で生きづらくなるのはやはり世の常のようです。

実は裏名『いちごみるく』でBLCDにも出演していた白石稔

多くのアニメに出演している白石稔さんですが、実は裏名でBL作品などにも多く出演されています。

いちごみるくという名前での活動を、白石稔さん自身では『いちごみるく兄さん』などと称し、別人であるかのように装っています。

もちろん、ファンの方も本人もネタだと思って、楽しんでやり取りをしている一面がありますが、BL作品まで出ていらっしゃるとは少し意外でしたね。

表で聞く声とはまた違った一面をのぞき込めると思いますので、気になる方は是非いちごみるく名義のお声も調べてみて下さいね。

白石稔、違法ダウンロードが発見される

実はここ最近仕事数が減ってきている白石稔さん…。

2016年に同人作品の違法ダウンロードが発覚し話題となりました。

ブログを通して謝罪されていますが、これによりお仕事が激減したのは言うまでもありません。

ただでさえ近頃違法ダウンロードの摘発が増えている世の中ですから、そんな中でのこうした話題、イメージダウンは避けられませんね。

また、『白石稔、逮捕されていた!?』と言った話題が一時ちまたを騒がせましたが、そちらは信憑性がいまいちありません。

無職の白石稔さんとニュースで言われていたようですし、恐らく同姓同名の別人さんであると思われますね。

ただ違法ダウンロードで騒がせていたころですから、ファンの中では本当に本人なんだと思ってしまった方も多いかもしれません。

情報に惑わされないように気を付けなければなりませんね。

まとめ

名わき役声優として名高い白石稔さん。

違法ダウンロード事件からお仕事が激減してしまいましたが、またここから復活してきてほしいですね!


Twitterなどで常に情報を発信されていますから、要チェックです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする