松岡由貴に結婚情報なし。現在(2024)引退の噂はデマ&若い頃に震災を経験

松岡由貴(まつおかゆき)さんは、1998年にアニメ「夢のクレヨン王国」のシャカチック役で本格的に声優デビューしました。

声優としての代表キャラクターは、アニメ「BLEACH」の井上織姫役や、アニメ「魔法先生ネギま!」のエヴァンジェリン・A・K・マクダウェル役などが挙げられることが多いです。

声優になる前は、地元の大阪でローカルタレントやラジオMCなどの活動をしており、人気ラジオ番組「MBSヤングタウン」にも出演していました。

そんな松岡由貴さんが結婚しているかどうかについて、2024年現在は引退しているのではないかという噂や、若い頃朝のテレビ番組出演中に阪神淡路大震災が起こったことについてなど、お伝えします。

松岡由貴のプロフィール

愛称:ゆき姉

本名:松岡由貴

生年月日:1970年(昭和45年)9月13日

身長:156cm

出身地:大阪府大阪市東住吉区

所属事務所:ぷろだくしょんバオバブ

松岡由貴に結婚の情報はない

声優の松岡由貴さんは非常にかわいらしい声をしておられ、声優ファンの間では「結婚したい女性声優」の1人としてよく名前が挙がっていました。

確かに、松岡さんの優しく女性らしい声が毎日聞くことができたら、幸せでしょうね。


実際の松岡さんの結婚歴に関して調べてみましたが、2024年現在までに松岡さんが結婚されたという情報はありませんでした。

2010年ごろには、ラジオ番組で母親に「いい年して彼氏もいないのか」と言われたと語っています。

2013年ごろには「引退も結婚もしていません!ウィキペディアのせいで母親が心配して電話がくる!」と、結婚していないことをよくネタにしていました。

とは言え、人気声優さんが結婚していることを公表せずに活動を続けることは少なくありません。

もしかしたらすでにご結婚されている、という可能性もあります。

そんな松岡さんには、デビュー以来熱愛報道などは報じられたことはありません。

ですが、過去に彼氏がいた時期はあったそうで、過去の恋愛の話をラジオでされたこともあります。

いつ頃の話かは特定されていませんが、松岡さんが彼氏のために肉じゃがを作って、相手方の家に持っていった事があったそうです。

ですが、彼氏の家に行ってみると、部屋には薄着の知らない女性がいて、数日前に会ったばかりの彼氏に「あ、久しぶり」と言われたそうです。

激怒した松岡さんは彼氏に肉じゃがが入ったお皿ごと投げつけて帰ったことがあったそうです。

彼氏に浮気されたのでしょうか、それとも松岡さんが浮気相手だったのでしょうか、それは明かされていませんが非常に傷ついたそうです。

2024年、松岡さんは54歳です。

もしまだ結婚されていないとしても、まだまだ恋愛や結婚の可能性はあるご年齢です。

松岡さんにご結婚の意思があるとすれば、ぜひいいご縁が巡ってくるといいですね。

現在(2024)も引退せず活動中

松岡由貴さんが2024年現在声優業を引退している、という噂があります。

ですが、松岡さんは2024年現在も声優として活動を続けておられます。

2000年代にたくさんの作品に出ていた頃と比べると、年間に出演する本数は少なくなってはいますが、当時と変わらぬ声質で多数のキャラクターを演じられています。

2022年から2023年にかけては、松岡さんの代表的なキャラクターである井上織姫役で出演しているアニメ「BLEACH」の続編が10年ぶりにアニメ化され、キャスト変更なしで続投しています。


2024年にも続けて放送されることが決定しており、松岡さんも井上織姫役を続けるものと思われます。

また、日本テレビで放送されている「ぶらり途中下車の旅」では、2015年10月3日の放送回から副音声解説を務めておられます。

そんな松岡さんは、2023年に活動30周年を迎えられ、30周年を記念した活動も行われています。

2023年5月28日には、「松岡由貴30周年記念作品 蒼い光は雪のように」というオリジナルフォトブックCDを制作されました。

店頭販売はなく、松岡さんのOfficial Goods Shopでのみ購入が可能だそうです。

内容は鴻上涼さんの作による「蛍の火」の朗読や、テーマ曲「星月夜(ほしづくよ)」が収録されています。

「星月夜(ほしづくよ)」は楠瀬誠志郎さんの息子さんである楠瀬大地さんが作曲を担当し、誠志郎さんもコーラスで参加されています。

活動30周年を迎えて声優として大ベテランの松岡さんですが、これからもかわいらしい素敵な声を、たくさんの作品で聞かせてほしいですね。

若い頃、テレビ出演中に震災を経験

松岡由貴さんは声優としてデビューする前に、地元である関西を中心にローカルタレントとして活動していた時期があります。

松岡さんは1994年10月から放送されていた早朝の情報番組「おはよう天気です」にもアシスタントとして出演。

「ピコピコ通信」というゲーム情報コーナーを担当していました。

1995年1月17日も早朝5:45からの生放送が始まり、当日の番組内容を松岡さんが紹介した直後、阪神淡路大震災が発生。

スタジオのライトが激しく揺れて映像が乱れる中、アナウンサーが「安全な場所へ避難してください」と呼びかける声が放送されました。


同番組は関西地区で唯一生放送をしていた番組だったため、震災発生の瞬間を捉えた映像として、この時のVTRが連日全国ネットの報道特別番組で流れることとなりました。

多くの方が被災しましたが、スタジオにいた松岡さんは怪我などをすることはなかったそうです。

関連記事
折笠富美子の結婚と離婚。花澤香菜と似てる&植田佳奈と共演NG?人気キャラまとめ

宍戸留美の結婚は?事務所を辞めた理由。misonoとの確執&オーディションの行方

川澄綾子の結婚相手は関智一の噂なぜ。かわいい声キャラ&ペヤング?独特の歌唱力

白石稔、病気で顔面麻痺?死亡説まで浮上。結婚、今野宏美との関係とは

杉山紀彰に結婚歴はない。好きなタイプは相性抜群の安元洋貴?かわいい性格でいい人

杉山紀彰の若い頃は変な役が多い?谷山紀章と似てる名前&仲良しな兄弟関係

安元洋貴の彼女&結婚相手は?江口拓也の結婚式スピーチ?家の過ごし方&愛犬エピソード