佐伯チズのクレンジング方法と美肌と美白。食事法と化粧水パックが効果的

美容家の佐伯チズ(さえき ちず)さんといえば、美肌で有名ですよね。

どのようにして、その美肌を作っているのかというと、ポイントはクレンジングだそうです。

佐伯チズのクレンジング方法

間違えたクレンジングをしていると、たとえ100万円の化粧品などを使用しても、全く無駄だそうです。


なので、クレンジングだけは正しくすることがおすすめですね。

メイク落としのポイントとしては、まずはアイメイクを落としておくことが大切だそうです。

面倒だと一度にクレンジングしたくなりますが、目元のくすみの原因になるので、よくないそうですよ。

そしてクレンジングはつい、ゴシゴシ洗いをしたくなりますが、これも厳禁ですね。

摩擦によって肌が乾燥してしまうので、気を付けましょう。

あくまでも優しくクレンジングすることが大切です。

また佐伯さんといえば、ローションパックが有名ではないでしょうか?

ローションパックで使用する化粧水は、アルコールが入っていないものがおすすめだそうです。

今日は、ホテルでのクリスマスランチセミナーやってます(^.^) #chizusaeki #佐伯チズ

佐伯チズ Chizu Saekiさん(@chizusaeki_official)がシェアした投稿 –


そして使用する化粧水ですが、ハトムギ化粧水が良いそうですよ。

このハトムギ化粧水は、プチプラで大容量となっているので、経済的にも助かりますね。

パックで多く化粧水を使用していくので、ハトムギ化粧水で良いそうです。

コットンに500円玉くらいの大きさの化粧水を染み込ませて、それを割いて顔に貼っていきましょう。

3分間パックをしたら、剥がします。

長い時間パックした方が効果がありそうですが、それ以上乗せていると、逆に化粧水がコットンに戻ってしまうそうです。

なので、3分程度で良いそうですよ。

コットンを取ったら、手で化粧水を手の平で馴染ませることも大切だそうです。

このひと手間で、より美肌に近づくことができますよ。

佐伯チズのプロデュースする化粧品が大人気?

美肌のためには、美容液もケチらあずに使用するようにしましょう。

適量を手の平に取って、少し温めてから、顔に置いていきます。

顔全体に美容液を塗ったら、3分ほど待ってアイクリームを塗ります。

ローションパック、やってますか(^.^) #saekichizu #佐伯チズ

佐伯チズ Chizu Saekiさん(@chizusaeki_official)がシェアした投稿 –

目元のしわに特に効果を現すのがアイクリームですよね。

このように毎日のお手入れはシンプルながら、丁寧に行うことが大切なようです。

使用する化粧品に悩んだなら、佐伯チズさんがプロデュースしている化粧品をチェックしてみるのも良いかもしれません。

クレンジングから化粧水はもちろん、あらゆる化粧品が揃っています。

何が良いのか分からないなら、一式揃えてみるのもおすすめですよ。

化粧品はラインで使用すると、より高い効果が期待できます。

佐伯チズさんのプロデュースしている化粧品は、値段はやや高めです。


しかしそれに見合った価値は十分あるでしょう。

口コミでも人気が高く、愛用しやすい化粧品となっています。

気になる方は是非、チェックしてみてくださいね。

佐伯チズの美白の理由。美肌の秘密

佐伯さんは、美白でも有名ですね。

美白になるには、もちろん良い化粧品を使用することも大切です。

しかし体の内側から、美白に効くような食べ物を食べることも良い方法。

佐伯チズさんも、よく野菜類や海藻類を食べるようです。

肌の外側からだけでなく、内側からも美しくなる努力をしているのです。

美しい肌に不可欠な食事

多くの美容家と同様、佐伯チズさんも美肌づくりに欠かせないものとして食事を挙げています。

肌は体を覆っているものと思いがちだけれど、立派な臓器というのがその理由。

美肌のためには体が欲するものをきちんと食べて、内側から健康になる必要があるといいます。

朝は起きぬけに水を500ミリリットル。

意識しているのは素食(そしょく)です。

例えば野菜の皮はむかずに自然の恵みを丸ごと体の中に取り込みます。

素食を心がけるだけで肌に必要なものが分泌されるため、化粧品に過剰に頼ることがなくなるのだそう。

よく食べているものは生姜入りヨーグルト、黒ごま入りトマトジュースなど。

女性には黒い食材と赤い食材に注目してほしいとのことです。

佐伯チズは2020年現在は闘病中。夫の骨を食べた逸話&認定サロンがすごい

コメント