宮田聡子の髪型まとめ!ボブがかわいい!メイク&すっぴんも話題!

モデルだけでなく最近ではテレビでも活躍中の宮田聡子さん。

とても端正な顔立ちをされていて美しい女性なのですが、すっぴんもかわいいのでしょうか。

宮田聡子さんの髪型をマネするコツは?

宮田聡子風メイクについてもまとめてみました。

宮田聡子のプロフィールと経歴

宮田聡子さんは福岡県出身で、芸能界入りしたきっかけは地元でのスカウトでした。


出身校は福岡県の筑陽学園高等学校で、以前某番組で100万円の賞金を獲得した際には母校に本を寄付されたそうです。

今現在は様々な雑誌のレギュラーモデルを務める他、学生時代に学んだデザインの知識を使って「LITHIUM FEMME」のファッションデザイナーとしても活躍されています。

宮田聡子さんには兄と弟がいて、2011年からは弟も上京し2人で暮らしているそうです。

最近ではテレビ出演もしていて、バライティ番組の司会アシスタントを務めるなど様々な方面で活躍されています。

宮田聡子のすっぴんが気になる!

テレビや雑誌を見ていても羨ましいほどにかわいい宮田聡子さんですが、すっぴんはどうなのでしょうか。

過去に自身のブログにすっぴんの画像をアップされていたことがありますが、少し幼く見えるだけで可愛さはそのままでした。

こんなにすっぴんもかわいいのですが、以前「武井壮しらべ」の番組内で寝起きドッキリを仕掛けられた時は”すっぴんNG!”と言ってすぐにサングラスをかけたそうなんです。

全く隠す必要がないと思いますが、本人的には恥ずかしいようですね。

マネしたい!宮田聡子風ボブヘア

OLファッション誌をメインに活躍している宮田聡子さんの髪型をマネしたいと思っている女性も多いと思います。

ロングヘアのイメージが強いですが、2016年にはバッサリとボブヘアにヘアチェンジされたんです。

宮田聡子さんのような大人かわいいボブスタイルにするポイントをまとめてみました。

髪の長さは方や鎖骨あたりにします。

毛先は直線的に切りそろえ、肩などに当たり自然にうねりがでるようにすることでハードなイメージが軽減されます。

前髪は目下あたりにしてシースルーバングに切りましょう。

ヘアカラーはハイ&ローライトをつけて立体感がでるように仕上げます。

なんだかとってもナチュラルな髪型ですね。

ロングの暗めの髪色もかなり素敵ですね。

伸ばして暗くした! #ほだかっと #ほだからー めがねは#gu なの800円くらいなの

宮田聡子さん(@miyatasatoko)がシェアした投稿 –

大人かわいい!宮田聡子風メイクのコツは?

可愛い雰囲気の中に女性らしい色気ももった素敵な宮田聡子さん。

とても肌もキレイなのですがスキンケアやメイクのコツは何なのでしょうか。

宮田聡子さんはスキンケアにものすごく気を付けているそうで、洗顔後は炭酸スプレーをかけ化粧水などの浸透が良くなる肌を作っているそうです。

Oggiみてね❤️

宮田聡子さん(@miyatasatoko)がシェアした投稿 –

また、休日は下地とコンシーラーだけを肌にのせるなど肌の休息日をもつことも大切にしています。

下地は保湿性の高いものを使用し、その上からリキッドファンデーションを重ねます。

アイブロウパウダーを使って自眉毛を生かし、目の幅と同じくらいの長さになるように描きます。

目元はブラウン系を使います。

一重や二重の方はアイプチを使って宮田聡子さんのような二重を作るのも良いと思います。

チークとリップは同系色を選び、まとまりをつけましょう。


宮田聡子さんのメイクって実はとってもナチュラルで簡単なんです。

メイクよりもスキンケアを頑張ることでより宮田聡子さんのような大人かわいい女性に近づけそうです。

宮田聡子に熱愛彼氏と結婚の噂。事務所とプロフィールまとめ!

コメント