川村優希(医師)の大学&高校の学歴。結婚相手、実家と勤務先病院について

美人女医として評判の川村優希(かわむら ゆうき)さん。

頭が良くて綺麗だなんて、世の女性からすれば羨望の的でしょう。

逆に男性からすれば高嶺の花すぎて気軽に近づけない存在かもしれません。

それだけに彼氏の存在や結婚歴が気になるところです。

そこで今回は、そんな彼女の結婚・恋愛事情について調査しました。


他にもこれまでの学歴や、実家、2023年現在の勤務先についても迫っています。

また、彼女が過去に病気を患っていたとの情報もありますが、本当なのでしょうか。

川村優希のプロフィール

生年月日:1985年11月18日

出身地:神奈川県

身長:162cm

血液型:O型

最終学歴:東京大学大学医学系研究科

医師川村優希の出身高校&大学はどこ?

美人女医としてメディアに引っ張りだこの川村優希さん。

小学校から高校まで雙葉学園に通った筋金入りのお嬢様です。

ちなみに雙葉小学校は入学金として30万円、施設設備資金として25万円。

そのほかに授業料等で年間約80万円必要となります。

それだけの金額を払えるなんて川村優希さんの実家は間違いなく裕福な家庭でしょう。

川村優希さんが医師を目指したのは高校1年生の頃。

病気の予防や健康について正しい情報を伝えられて影響を与えられるような医師になりたい、と思っていたそうです。

そんな彼女の努力が実り、高校卒業後には「横浜市立大学医学部医学科」に入学しています。

大学では「ミス横浜市立大学医学部」に選ばれるなど、当時からその容姿も注目されていたようです。


また、在学中には学年で1人しか選出されない”成績優秀特待生”としても表彰されています。

まさに才色兼備とは、彼女のような人を指すのではないでしょうか。

しかしながら、彼女の勢いはこれに留まりません。

なんと医師免許取得後は、臨床医として勤務をしながら、東京大学大学院医学系研究科公共健康医学専攻に入学していたのです。

大学院へは2014年4月入学し、2016年3月に卒業卒業しています。

医師免許取得で満足せずに、まだまだ専門分野の理解を深めようとする彼女の姿勢は、まさに医師の鏡といえるでしょう。

在学中は、臨床医・研究職、そしてタレント業と、2足のわらじならぬ3足のわらじを履いての生活が続いたため、時には挫けそうになったこともあったといいます。

しかし、それでも心折れずに全てを両立した彼女の苦労や努力は、本当に図りしれません。

そして現在は、予防医学・内科・アンチエイジングを専門として、医療業界の第一線で活躍されています。

いまの川村優希さんは高校生の頃に思い描いていた医師そのもの。

思い描いていた未来を実現できるなんて凄いことではないでしょうか。

川村優希は結婚相手は一般男性

ミス横浜市立大学医学部にも選ばれるなどまさに才女。

そんな川村優希さんが、2019年10月に結婚を発表した際には、大変話題になりました。

気になるお相手の情報ですが、残念ながらその詳細は明かされていません。

一般男性としか発表されておらず、年齢や職業も不明なのです。

そのため憶測だけが飛び交っています。

噂のほとんどは「夫も医師なのではないか」という説が多いようです。

たしかに、川村さんほどの女性となると、釣り合う男性もハイスペックであることが予想されます。

職場や学生時代の方がお相手だとするならば、相手も医師というのが自然かもしれません。

気になるお子さんの情報ですが、2023年現在はまだ妊娠・出産などの報告はありませんでした。

今は愛犬のこゆきちゃんが、2人の子供代わりなのかもしれません。

あるいは、次章にて後述しますが、川村さんは18歳の時に悪性リンパ腫という病を患い、闘病していた時期がありました。

もしかするとその時の治療の副作用で、子供を授かりにくい体質になられた可能性も考えられます。

いずれにしても、もともと子供というのは授かりものですので、こちら側が邪推することではないかもしれません。

今後の続報に期待しましょう。

川村優希の勤務先はジェネシスメディカルクリニック六本木

予防医学と内科、アンチエイジングを専門とする川村優希さん。

気になるのがどこの病院に勤務しているのか。

調べてみると、川村優希さんは六本木の泉ガーデンタワー内にある「ジェネシスメディカルクリニック六本木」に勤務していることが分かりました。

勤務先では予防医療科と内科の担当医となっているようです。

ちなみにタレントとしての所属事務所はセント・フォース・ゾーン。

セント・フォース・ゾーンはフリーのアナウンサーが数多く所属するセント・フォースの「スポーツ・文化人」セクションです。

川村優希に病気の噂

美人女医として人気が高い川村優希さん。

本業は医師ですが、タレントさながらオフィシャルブログまで持っています。

ブログに自撮り写真を掲載することもある川村優希さん。

あまりに痩せすぎている姿から「病気では?」と噂されています。

川村優希さんが侵されていると言われるのが”悪性リンパ腫”です。

しかしながら、それは単なる噂ではなく、事実であることがわかっています。

川村さんが発病したのは、18歳の時だったといいます。

その時すでに悪性リンパ腫のステージ4(ⅣB)という、病気が進行した段階での発見でした。

抗がん剤や放射線の治療を受けるも、その後も再発を経験したり、辛い絶望の時期があったといいます。


しかし彼女の場合には、その後奇跡的にがんが寛解し、現在に至るのだそう。

容姿端麗であり、勉強もできる、まるで人生勝ち組ともいえる川村さんでしたが、実はこのような辛い経験をされていたことがわかりました。

関連記事
丸田佳奈(医師)が結婚した夫、子供を出産。実家と勤務先病院について

コメント