野久保直樹の2020年現在は復帰。彼女&結婚は?筋肉は野球のおかげ?

バラエティー番組から人気に火が付いた野久保直樹(のくぼ なおき)さん。

国民的人気者となった野久保直樹さんですが事務所独立騒動以降はその姿を目にする機会がめっきり少なくなりました。

野久保直樹に彼女は?結婚してる?


野久保直樹さんと言えば「クイズ!ヘキサゴンII」。

同番組から誕生したユニット「羞恥心」で紅白歌合戦に出場するなど野久保直樹さんは国民的な人気でした。

おバカではありますが爽やかイケメンの野久保直樹さん。

過去にはスザンヌさんや観月ありささんとの熱愛が報じられました。

番組の共演者だったスザンヌさん。

ロケバスでは隣に座ったり誕生日にはiPodを送るなど野久保直樹さんの方が猛アタックしていたようです。
ですがその恋が実ることはありませんでした。

そのiPodのプレゼントは上地雄輔さんとお金を出し合い一緒にプレゼントしたそうです。

当時スザンヌさんは山本耕史さんとの破局を噂されていたのでスザンヌさん本人もすぐに新しい人に切り替えられなかったのではないでしょうか。

後には野久保直樹さんとではなく上地雄輔さんとスザンヌさんが付き合ったそうなので野久保直樹さんは完全なる片思いで終わりました。


上地雄輔さんと野久保直樹さんはヘキサゴン時代から野球というお2人が好きな共通のスポーツを通して仲良くなりました。

ですので野久保直樹さんもスザンヌさんを想っていたそうですが女性より友情を取ったのでしょう。

そもそもお2人の仲が噂されたのはヘキサゴンの番組内のデート企画で沖縄の美ら海水族館に訪れた際にお2人の雰囲気がお似合いだったこともあり噂されるようになったそうです。

また、観月ありささんとはお泊りデートが報じられましたが互いに交際は否定。

恋人というよりも姉弟という関係だったようです。

お2人は事務所が認めるほど友達として仲が良かったそうでこの熱愛報道に野久保直樹さんもげんなりしていたそうです。

両方とも「仲の良い姉弟」と語っているので寝耳に水の報道だったでしょう。

すっかりアラフォーとなった野久保直樹さん。

番組の共演者であり羞恥心のメンバーでもあった上地雄輔さんの結婚発表を受けてtwitterで次のようにコメントしていました。

また、同じく羞恥心のメンバーだったつるの剛士さんが野久保直樹さんに対して結婚をすすめるツイートをしていました。

仲が良かった人たちが次々に結婚していくと否が応でも結婚を意識してしまうのではないでしょうか。

現在、野久保直樹さんに彼女がいるのか調べてみましたが「彼女がいる」という情報はありませんでした。

以前ほど注目を浴びていない野久保直樹さんではありますが、恋人の存在が発覚すれば間違いなくニュースにはなるでしょう。
「羞恥心」最後の独身貴族が身を固めるのはいつになるのでしょう。

筋肉マニアの野久保直樹は野球が上手かった!

元羞恥心の上地雄輔さんが横浜高校で松坂大輔さんとバッテリーを組んでいたのは有名な話。

実は野久保直樹さんも野球が上手かったって知っていましたか?

野久保直樹さんが野球を始めたのは小学生の頃で当時はプロ野球選手を夢見ていたそうです。
中学生の時には所属する浜松シニアで全国大会準優勝となり高校生の頃には中日ドラゴンズの指名候補として名前が挙がっていたそうです。

ですが高校3年生の時の県大会3回戦で敗退したことで野球への情熱を失ったという野久保直樹さん。
上には上があることを悟ってしまったのかもしれません。

一時はプロ野球選手を目指していただけあって野久保直樹さんは自分でも筋肉マニアと称する程、筋トレが大好き。

漫画「ドラゴンボール」の主人公である孫悟空の真似をして逆立ちして腕立て伏せをしていたそうです。

もちろん筋トレ後のプロテインも欠かしません。

1万円のプロテインを愛用する野久保直樹さん。
いくら筋トレが好きと言ってもプロテインにこれだけお金を使う人は稀でしょう。

野久保直樹さんが筋肉に強いこだわりをもっていることが良く分かりますね。

野久保直樹が芸能界から消えた理由

現在では主に舞台俳優として活動されていますが野久保直樹さんは2008年以降一時期休業状態でもありました。

野久保直樹さんは2008年に「クイズ!ヘキサゴンⅡ」で上地雄輔さん、つるの剛士さんらと、「羞恥心」を結成されました。

番組内から生れたアイドルユニットが爆発的に売れ3人も引っ張りだこでした。

またヘキサゴン内で出てくる珍回答からおバカキャラとしてもすっかり定着されていた野久保直樹さん。


ですがキャラが他のメンバーよりも薄かったためブレーク中もタレントとして伸び悩んでいたそうです。

そして翌年の2009年にはヘキサゴンの番組を降板して実質休業状態に陥りました。

人気が出た後の突然の休業だったのでファンや視聴者の人にとっても大変驚きだったでしょう。

それらの理由は事務所との移籍トラブルだったようです。

その当時の報道では当時野久保直樹さんが所属していた事務所に許可を取らず無断で独立事務所を作ったことが原因だったようです。

そのことが原因で芸能界一時的に干されたようです。

芸能界には芸能界のルールがあるのでそれを無視して独断行動したのがいけなかったのでしょう。

ご自身がブレークした「ヘキサゴン」内でもキャラとしてのパンチが弱く伸び悩んでいたので、もしかしたら芸能活動自体があまり向いていなかったのかもしれませんね。

芸能界に復帰した野久保直樹の今!

「クイズ!ヘキサゴンII」に出演しブレイクした野久保直樹さん。
その後はバラエティーだけでなく多くのドラマにも出演するなど俳優として着実に成長していました。

ところが2009年に事務所独立騒動を起こしたことで芸能界から干された状態となります。

紅白歌合戦にも出場するほどの人気者が全くテレビに出られなくなるなんて芸能界はやはり事務所の力が大きいんですね。

野久保直樹さんが芸能界に復帰したのは2010年のこと。

復帰策は舞台「キマズゲ〜愛のことば〜」でした。

その後も舞台を中心に活動を続けている野久保直樹さん。

1年で5〜10本と舞台役者としての道を歩んでいます。

舞台で経験を積んだ野久保直樹さんの演技をテレビで見られる日がくるのでしょうか。。

ですが元「ヘキサゴン」ファンにとって喜ばしいニュースがありました。

2019年の3月は「羞恥心」の元メンバーである上地雄輔さんの歌手として10周年を迎えた記念コンサートでサプライズとしてこの「羞恥心」メンバーが再結集されました。

皆さん30代を超えており10年ぶりの「羞恥心」としてのパフォーマンスだったので元メンバーのつるの剛士さんも「ギリギリのダンスだった」と言うほどだったようです。

ですが10年ぶりの再結集だったので会場にいたファンも涙が止まらなかったそうです。


現代の中高生には知らない世代でもありますがまだまだファンは多いようですね。

野久保直樹さんもこれからを生き残るべくインスタグラムでご自身の写真をアップしていたりします。

もしかすると何かをきっかけに再ブレイクする可能性もありますね。

つるの剛士の奥さん(遠藤美紀)との結婚馴れ初め!釣りビジョンが出会いのきっかけ?

コメント