つるの剛士の奥さん(遠藤美紀)との結婚馴れ初め!釣りビジョンで出会い?

つるの剛士(つるの たけし)さんは今や5人のお子さんがいます。

子沢山夫婦として知られているつるのファミリーですが、夫婦の出会いとはなんだったのでしょうか。

今回は2人の出会いから意外なプロポーズの言葉、夫婦の仲良しエピソードを紹介していきたいと思います。

つるの剛士の奥さんの遠藤美紀ってどんな人?


愛妻家で知られるつるの剛士さんの奥さんとは一体どんな方なのでしょうか。

調べてみたところ、名前を遠藤美紀さんといい、年齢はつるの剛士さんの1歳年上。

結婚する前まではスタイリストをしていたそうで、見た目は工藤静香さんに似たスレンダー体型の美人とのことでした。

この投稿をInstagramで見る

私事で大変恐縮ではありますが、 本日9月2日は、我夫婦の14回目の結婚記念日でして、こんな赤の他人夫婦の結婚記念日を毎年沢山の皆さんにお祝いしていただけるのはなんだか嬉し恥ずかしな気分です。 皆さんありがとうございました。 9月2日ということで『(くつ)靴の日』と結婚当時夫婦で勝手に銘打ち毎年お互いに欲しい靴を交換し合うという儀式を敢行しておりますが、今年で14足の靴を交換し合い14歩歩きました。 14年の間に結婚当初から夢見ていた5人の子供にも恵まれ、あまりに密度の濃い14年だったので正直まだ14年?というような感覚ですが、これからもいろんな事が起きるなか20歩30歩。。と夫婦で互いに信じ許し成長して参る次第であります。 人目も憚らず全力で惚気ます。 結婚14周年ありがとう。これからもよろしくね 出会った時より大好きです! ミキティーーーッッッ 皆さんありがとうございました #勝手に靴の日 #つるの一家

つるの剛士さん(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿 –

こちらがつるの剛士さんのインスタグラムに投稿されていた遠藤美紀さんの顔写真なのですが、確かにとても綺麗な方ですね。

つるの剛士さんは遠藤美紀さんを「ドライでかっこいい」と言っていたことがありました。

とても前向きな性格で、子育てを理由にネガテイブになることがないのだとか。

そんな遠藤美紀さんのことを「出会ったときより今のほうが好き」とノロけるつるの剛士さんについて、ネットの声も好意的なものが多いです。

愛妻家のつるの剛士さんを羨ましがる声や2人の関係を理想とする声がとても多く見られました。

素敵な旦那さんから無償の愛を注がれている遠藤美紀さんは幸せ者ですね。

つるの剛士と奥さんの結婚までの馴れ初めは?

遠藤美紀さんがつるの剛士さんのスタイリストを担当することがきっかけで出会った2人。

つるの剛士さんは出会った瞬間に「俺、この人と結婚する!」と一目惚れしたそうですよ。

当時、遠藤美紀さんには交際していた男性がいたに関わらず、つるの剛士さんが猛アタックして交際をスタートさせました。

そしてわずか3ヶ月後の2003年9月2日にスピード結婚。

プロポーズの言葉は奥さんの職業がスタイリストであることにちなんで「僕の人生をスタイリングして欲しい!」だったそうですよ。

ちなみに一目惚れから始まった恋は結婚に至りやすく離婚率も低いという調査結果が発表されているそうです。

その通り、結婚から15年以上経った今でも2人はラブラブな関係を保っていますよね。

つるの剛士さんは夫婦仲を保つ秘訣について「一緒の時間、一緒の目標を持つ、愛情や感謝を言葉にする」などを心がけているようです。

今では2男3女と5人のお子さんにも恵まれました。

つるの剛士さんは、妹の赤ちゃんを抱っこしたときに「6人目が欲しい」と思ったそうで、そのことを遠藤美紀さんに伝えたところ「外行け!」と一蹴されてしまったというエピソードを公開しています。


イクメンで有名なつるの剛士さんですので子育てに関しては申し分ないとはいえ、出産時の激痛とその後の大半の子育てを担うのは奥さんですのでそう言いたくなる気持ちもわかりますね。

つるの剛士と奥さんの出会いは釣りビジョン番組だった!

つるの剛士さんが初代MCを6年間務め、卒業した後も11年間続いていたCS放送の釣り専門チャンネル『釣りビジョン』が終了しました。

この投稿をInstagramで見る

かれこれ15年以上前になるかなあ〜 CSチャンネルの釣り専門チャンネルとして立ち上がった『#釣りビジョン』。 その頃から色んな釣り番組、そして何年も『#つりステーション』『#ギアステーション』という番組のMCを務めさせて貰い、釣り関係の皆さんとも沢山出会い、何を隠そう奥さんを釣り上げたのも釣りビジョンでした。笑 そんな『釣るの剛士』の原点釣りビジョンに久しぶりに呼んで頂き(呼び?笑)江の島沖で釣りー。 今のギアステーションMC俳優の#松田悟志 くん(新旧MC、ウルトラマン、仮面ライダー対決) 以前タレントフィッシングカップ江の島編にも参加してもらった事のある#柳野玲子 ちゃんとワイワイと! 果たして釣果は、、? 8月6日 CS釣りビジョン 『釣りくる?!』22時〜 ※腰越 #鱗亭 さんお世話になりました! 近々お邪魔しまーす

つるの剛士さん(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿 –

実はこの番組は奥さんの遠藤美紀さんと出会った思い出の番組だそうで、打ち上げには夫婦揃って参加してきたそうですよ。

この番組がきっかけで交際が始まり、結婚して今では7人家族となったつるのファミリー。

2人にとって思い出深い番組が終了してしまうのは寂しいですよね。

湘南在住のつるの剛士さんは釣りが大好きで、哀川翔さんや杉浦太陽さんなど釣り好きタレントが集まる大会の主宰も務めているのだそう。

最初は5~6人で小さく大会ができればいいと思っていたそうですが、今では30人以上集まることもあるのだとか。

これからも誰からも愛される人柄と海のように深く広い心で周囲を包み込んでいってほしいですね。


関連記事
つるの剛士の家族。息子&娘が多く芸能界でも有名な大家族!子供の名前や顔は?

つるの剛士の年収は?家は藤沢市&湘南で趣味のサーフィンを楽しんでいた!

つるの剛士の将棋&ウクレレの腕前が凄い!野球は苦手?両親と兄弟はどんな人?

つるの剛士と上地雄輔&野久保直樹の仲とは。名言に共感の嵐!

山田まりやの若い頃がかわいい!歯茎が黒い理由は差し歯?元彼氏はつるの剛士

木之元亮と妻の馴れ初め。息子2人。現在(2023)活動中!若い頃ロッキー役&宮内淳と仲良し

コメント