野田秀樹が結婚した嫁の藤田陽子がすごい?元嫁は二人&さんまから大竹しのぶを略奪?

劇作家や演出家、俳優など多彩なかつやくを見せる野田秀樹(のだひでき)さん。

その才能に魅了されてしまう女性はやはり多いようですね。

野田秀樹のプロフィール

本名:野田秀樹

生年月日:1955年12月20日

身長:非公開

出身地:長崎県西彼杵郡崎戸町(現西海市崎戸町)

最終学歴:東京大学法学部中退

所属事務所:不明

現在の野田秀樹の嫁は藤田陽子

日本が世界に誇る名劇作家の野田秀樹さん。

東京大学在学中に結成した劇団「夢の遊眠社」は数々の国際芸術祭に参加。


夢の遊眠社を解散後は文化庁芸術家在外研修制度を利用してロンドンに留学。

帰国後に設立した演劇企画制作会社野田地図は劇団の枠にとらわれない上演形式の先駆者となっています。

有名な劇作家となると大きな劇場で上演することが多いですが、野田秀樹さんは小劇場での公演にも積極的。

これまでの経歴から日本の演劇界を支える一人といっても過言ではありません。

そんな野田秀樹さんの嫁は25歳も年下で女優の藤田陽子さん。

女優だけでなくモデルや歌手としても活動するなどマルチな才能の持ち主です。

2年弱の交際期間を経て結婚した二人の出会いは知人の紹介だったそうです。

親子といっても間違いではない程、年齢の離れた二人ですが互いに何か感じるものがあったのでしょうか。

二人の間には野田秀樹さんが53歳の時に第一子となる女児が誕生しています。

いずれ両親譲りの演劇の才能を魅せる日が来るかもしれません。

野田秀樹の嫁・藤田陽子ってどんな人?子供は4人目!?

2005年に25歳年上の野田秀樹さんと結婚した藤田陽子さん。

とても美人だと言われていますね。

俳優の瑛太さんが、2017年ドラマ「ハロー張りネズミ」の番宣でテレビに出演した際、藤田陽子さんがめちゃくちゃ可愛いと絶賛したこともあったそうです。

雰囲気としては、柴咲コウさんや水原希子さんのような小悪魔ちっくな猫顔と言った感じでしょうか。

CMやファッション雑誌のモデルとしての活躍が目立ちますが、実はデビュー当時は歌手として活動されていました。

「Laugh and Peace」というグループのボーカルとして、1999年2月に「ちょっときいてな」で歌手デビューしています。

また、かつて放送されていた、KinKi Kidsの音楽バラエティー番組「LOVE LOVE あいしてる」のコーラスメンバーを務めていたという意外な経歴もありました。

そういえば、美人のコーラスメンバーが後ろの方にいたような気もします。

コーラスを担当するくらいですので、歌も相当上手なのでしょう。

女優としては、2004年に榎本加奈子さんとダブル主演を果たした映画「犬猫」に出演しています。

その他にも数々のドラマに出演経験があるようですが、出産後は子育てが中心になっていきました。

それもそのはず、藤田陽子さんは2019年になんと4人目のお子さんを出産しました。

もちろん4人とも野田秀樹さんとの間に生まれた子供です。

2009年の29歳で長女を出産すると、2014年に次女、2018年に長男、そして39歳で4人目の三女を出産しました。

藤田陽子さんの年齢より、夫の野田秀樹さんの年に驚きですよね。

4人目が生まれた時にはなんと、64歳。

1989年に目の血管が詰まる病気により、右目を失明したという野田秀樹さんですが、とってもお元気のようです。

本人は、4人の子供に囲まれた生活は「天国と地獄を行ったり来たりしているかのような毎日」とコメントしていて、「ほんと、勘弁して下さい。神様」という言葉も印象的でした。

大変ながらも、幸せいっぱいといった感じのコメントですね。


長女もまだ11歳ですので、まだまだ子育ての日々が続き、大変だと思いますが、野田秀樹さんにとって原動力になっていることは間違いないでしょう。

4人目のお子さんが成人する時には、84歳です。

すっかりおじいちゃんですが、20年後の人類の80代は今よりさらに若々しい可能性もあります。

その頃にはお孫さんも誕生して賑やかな生活を送っているかもしれませんね。

それにしても、才能豊かな父親と美人の母親に生まれた子供たちの将来が楽しみです。

かつて野田秀樹と結婚していた元嫁は誰?

現在は、藤田陽子さんと幸せな家庭を築いている野田秀樹さん。

ですが野田秀樹さんは二度目の結婚であり、かつて別の女性と結婚していたんです。

最初の結婚相手は女優の竹下明子さん。

野田秀樹さんが立ち上げた夢の遊眠社で旗揚げ時から解散まで主演女優として活躍していました。

劇作家と主演女優という二人。

結婚したことで公私ともに重要なパートナーとなりましたが僅か1年で離婚してしまいます。

1年で離婚となると、よほど結婚生活が合わなかったのではと推測してしまいます。

もしくは、お互い仕事上で大切な存在だったため、それが愛だと勘違いしてしまったのでしょうか。

また、劇団に対する考え方にすれ違いが生じて、結婚生活が上手くいかなかったという可能性も考えられます。

離婚の理由は明らかになっていませんが、二人の離婚は、劇団の存在が原因と言われています。

旗揚げ公演から看板女優として活躍していた竹下明子さん。


彼女の存在が野田秀樹さんの世界観を制限し輝きを失わせてしまったようなのです。

夢の遊眠社の解散は二人の結婚と離婚によるものと言えるかもしれません。

野田秀樹と大竹しのぶが浮気?さんまの発言が話題に

竹下明子さんと離婚してから藤田陽子さんと再婚した野田秀樹さん。

再婚する前にあの大女優と熱愛していたことはあまりに有名でしょう。

その大女優とは大竹しのぶさん。

野田秀樹さんが演出を務めた舞台「真夏の世の夢」で知り合った二人。

その後、恋愛関係に発展しますが大竹しのぶさんはまだ明石家さんまさんと結婚していたことから不倫関係でもありました。

野田秀樹さんと大竹しのぶさんの不倫を知った明石家さんまさん。

真夏の夜の悪夢だ!

明石家さんまさんのこの発言は当時大きな話題となりました。

元妻が不倫していたということを笑いに変えるなんて「お笑い怪獣」の異名は伊達ではありませんね。

大竹しのぶさんの離婚成立後には同棲していたという野田秀樹さん。

事実婚状態の同棲生活は5年に及びますが結局、籍を入れることはありませんでした。

どうやら大竹しのぶさんの母が結婚に反対していたそうです。

この時点で大竹しのぶさんはバツ2で父親が違う子供が二人いました。

もし野田秀樹さんとの間にもう一人子供が産まれると父親が違う兄弟が3人となってしまいます。

そうなると兄弟の仲だけでなく周囲からの風当たりも強くなってしまうことでしょう。

場合によってはこの事が原因で子供がいじめられる可能性もあります。

事実婚を解消した今でも一緒にご飯を食べるほど仲が良い野田秀樹さんと大竹しのぶさん。


大竹しのぶさんの娘でありタレントでもあるIMARUさんも野田秀樹さんと交流があるんだとか。

血は繋がっていなくても分かり合える関係ってなんだか素敵ですね。

野田秀樹、右目の失明。子供、娘がレーサー?天才と呼ばれる理由とは

監督
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント