中川祐子の現在。結婚して子供は?美容方法まとめ、サントリーCM&アナウンサーで活動

「奇跡の40代」と話題になり、今や各種メディアでひっぱりだこの中川 祐子(なかがわ ゆうこ)さん。

今回は、そんな彼女の現在や結婚、子供事情について調査しました。

また、その”奇跡の美貌”を維持している美容方法にも迫ります。

ほかにも、中川さんが抜擢されたCMや、アナウンサーとしてのお仕事にも迫っていますので注目です。

中川祐子のプロフィール

生年月日:1972年1月9日

出身地:東京都

身長:158cm

血液型:O型

最終学歴:津田塾大学学芸学部英文学科

中川祐子の現在

1997年からアナウンサーとしての活動を始めた中川さん。

そんな彼女の活躍は、今やアナウンサーの枠を超えて、美容・モデルとしても活動されているのです。

活動開始初期からそのルックスも注目されていましたが、その美しさは年々増すばかり。

2014年に開催された「第5回・国民的美魔女コンテスト」に出場した際には、見事ファイナリストにも選出されました。


以降は、”美魔女モデル”として各界から注目を集め、テレビや雑誌などにも引っ張りだことなっています。

また、大変話題になったのが”42歳”でのグラビアデビュー。

年齢を感じさせない肌ツヤに、世の男性の目を奪いました。

そして2021年で49歳を迎える彼女ですが、まだまだその勢いは留まるとこを知りません。

また、「いつかスーパーボウルのハーフタイムショーに出たい」とも話し、まだまだ現役をしてがんばっていくことを明かしています。

「何事にも年齢は関係ない」

若さを偏重する日本人の年齢意識に、彼女が革命を起こしてくれるかもしれません。

中川祐子は結婚してる!子供はいるの?

一方プライベートでは、2009年に5歳年下の一般男性と結婚されています。

5歳年下ということですので、2021年で44歳を迎えられる方のようです。

やはり見た目がお若い中川さんですので、お相手の男性も若いのでしょう。

また、そこで気になってくるのがお子さんの情報です。

今回調査した結果、どうやら中川夫婦の間には子供はもうけていないことがわかりました。

元々結婚された年齢が、中川さんが37歳、ご主人が32歳だったということもあり、出産のタイミングを逃してしまったのかもしれません。

あるいは、中川さん夫婦の場合は、夫婦水入らずで過ごしていきたい、というスタンスなのかもしれません。

また、これだけ美人な奥さんをもらったら、旦那さんも「自分が独占していたい」という気持ちもあるのかもしれません。

中川祐子の美容法に迫る

ここからは中川さんの美貌を維持している、その”美容法”の一部をご紹介していきます。

まず、彼女がスキンケアの中で最も大切にしているというのが「汚れを落とすこと」なのだそう。

お風呂と洗顔が大好きな彼女にとって、その時間は至福のひとときだといいます。

そして、洗顔以外のケアは意外にもシンプルなのだそう。

反対に、複雑な工程のスキンケアにしてしまうと継続することが難しくなってしまうので、シンプルなケアを”毎日づつけていくこと”が大切である、と明かしていました。

また、ストレスになってしまうと逆効果に転じてしまうので、スキンケアを「楽しむ」ことが重要なのだそうです。

毎日朝晩の入浴にあわせてスキンケアを行っているそうで、その時間はお風呂も含めて2時間程度。

お風呂の中で楽しみながらケアをするように心がけているといいます。

また、スキンケアや入浴時に注意にしていることが、タオルで顔をこすらないこと。

摩擦は肌にとってダメージになるので、なるべくこすらないように注意する必要があるといいます。

ぜひ参考にしてみてください。

サントリーのCM&アナウンサーとしても活躍

1997年にNHK教育「3ヶ月英語」でアナウンサーデビューを果たした中川さん。

その後はTBS「スポーツマンNo.1決定戦」や、フジテレビ「おはよう茨城」など、数多くの番組で活躍しました。

また、2007年には独学で「気象予報士」の資格を取得し、自身の英語力を活かして英世界の天気の原稿作成・解説を行う「英語気象アドバイザー」も務めます。

そして、2014年の「第5回・国民的美魔女コンテスト」でファイナリストに選ばれてからは、タレント・モデル業が本格的にスタート。

2015年からは、サントリーから発売されている「サントリーセサミンEX」のウェブCMキャラクターに抜擢されています。

こちらの商品は、若々しさを目覚めさせる年齢対策サプリメントということて、まさに中川さんにはうっつけのCMです。

このように、近年はアナウンサーや気象予報士としての活動よりも、タレントやモデル、美容家としての活躍の方が多いようです。

日本化粧品検定1級や、コスメコンシェルジュの資格を取得するなど、精力的に勉強もされているのだそう。

美しさが毎年アップデートされていく中川さん。

そんな彼女の今後の活躍に期待が募ります。


日向琴子の美容法とダイエット法とは!身長は?結婚してる?子供はいない?

コメント