間下このみは現在は旦那と離婚の噂?病気?難病の末に子供を産んでいた!

子役時代に一世を風靡するし、難病に侵されながらも子供を出産した間下このみ(ましたこのみ)さん。
難病の多くは完治が難しいものですが現在も病気と闘っているのでしょうか?
共に病と闘った旦那と離婚したという噂もあるようです。

難病と闘いながら子供を産んだ間下このみ


昭和を代表する名子役として知られる間下このみさん。
私立の中学校に進学したことで学業専念のために芸能活動を自粛していましたので若い人には馴染みが無いかもしれません。
現在は女優、タレントだけでなく写真家としても活躍しています。

見た目は子役の時と変わらず、かわいらしい雰囲気を持たれていますね。

そんな間下このみさんには2007年に子供を出産していますがそれまでには数々の苦難がありました。
間下このみさんは2006年4月に妊娠したことを明らかにしましたが死産。

約半年後の10月に再度妊娠していることを公表しますが同時に「抗リン脂質抗体症候群」という難病であることも公表しました。
「抗リン脂質抗体症候群」は不育症や習慣性流産、血栓症を引き起こす病気の一つ。

「抗リン脂質抗体症候群」の闘病を続けた間下このみさんですが「全身性エリテマトーデス」という難病も併発してしまいますが女の子を無事に出産しました。
予定日より約1か月早い緊急入院で全身麻酔による帝王切開を行ったそうです。

この闘病体験は「ママになりたい… 〜ハイリスク出産を越えて〜 / たまご日記 〜ちいさな命の記録〜」という本にして出版。
NHKでドラマ化されるなど話題になりました。

間下このみは現在も病気?

同じような難病と闘っている人達に勇気を与えた間下このみさん。
現在も定期的に病院に通って検査をしているようです。
検査結果についてはブログで公開していますが今のところ異常はないみたいですね。

頑張れ頑張れ玄さん🎶 . . #ガンバレ玄さん #キッコーマン #間下このみ

T&Fさん(@tackyandfucky)がシェアした投稿 –

予定日より1か月早い出産となった娘も10歳になり元気に育っているようです。。
親子やママ友で食事に行ったりパーティーをしたりと楽しく過ごしているみたいです。

難病と闘って念願のママになれた間下このみさん。
かけがえのない日々を過ごしていることを人並み以上に実感しているのではないでしょうか。

間下このみが旦那と離婚?

間下このみさんと共に難病と闘ってきた旦那さん。
詳しい情報が無いので一般人だと思いますが間下このみさんより11歳年上で写真の仕事で知り合った方だそうです。

間下このみさんの方から

(引用)あなたのお嫁さんになりたいな(引用)

と逆プロポーズしたことで結婚することになったそうです。
旦那さんは年齢差を気にしてプロポーズに踏み切れなかったのでしょうかね。


難病と闘う間下このみさんを支えてきた旦那さんなので二人の絆は強固なものだと思いますがどうやらそうではなさそうです。
間下このみさんと旦那さんが離婚したと囁かれているんです。

その原因と思われるのが間下このみさんのブログ。

(引用)今日は、主人のお誕生日です
朝からいくつかお祝いコメントを頂きまして、有難うございます
ただ今年は故あって…家で一緒にお祝いをすることが出来ませんでした
この先いつか皆さんにお話出来るようになったら、お伝えしたいと思っていますので
それまでそっとして頂けると有難いです(引用)

このブログが書かれたのは2016年1月14日のこと。
それまでは何度か旦那さんの様子についてブログで触れることがありました。

ですが2016年1月14日以降は旦那さんの話題が全く出てきていません。
2017年の旦那さんの誕生日にも触れないのは明らかに不自然ではありますが、微妙な状況なのかもしれません。


今は娘さんもまだ小学生なので影響を考えると離婚していたとしても公言出来ないのは仕方ありません。
娘さんがもう少し大きくなったら間下このみさんから真実が明かさせることでしょう。

シェアする