辰巳琢郎の息子が医師に?娘はミュージカル女優。妻との仲&自宅リフォーム

インテリ系タレントとして人気の辰巳琢郎さん。

親バカとしても有名ですが、娘と息子は何をされているのでしょう。

妻との仲はどうなのでしょうか。

辰巳琢郎のプロフィール

本名:不明

生年月日:1958年8月6日

身長:181cm

出身地:大阪府大阪市

最終学歴:京都大学文学部

所属事務所:タクスオフィス

辰巳琢郎の息子の大学は医学大!?

辰巳琢郎さんの息子さんは医者を目指しているという情報があります。


もともと辰巳琢郎さんの家族は全員高学歴で、辰巳琢郎さんも「京都大学文学部」を卒業されていますね。

嫁の真由美さんの父は枚方市民病院の元名誉院長だったそうで、真由美さんも「京都薬科大学」を卒業し薬剤師として働いていました。

そんな母や祖父を見て、辰巳琢郎さんの息子は医者を目指したようですね。

現在は大学の医学部に通っているという情報はありますが、どこの大学に通っているのかは残念ながら不明です。

しかし、医学部の中でもエリート大学に進学していることは間違いないようです。

辰巳琢郎の娘はミュージカル女優!?

辰巳琢郎さんの娘は辰巳真理恵さんというミュージカル俳優の方です。

その他にもソプラノ歌手としても活動をしていて、歌がとてもお上手なんですね。

親バカとしても有名な辰巳琢郎さんは娘の真理恵さんのために1億円の自宅をプレゼントしたそうです。

東京・春・音楽祭 春祭Night『cabaretを巡る物語』 @東京キネマ倶楽部 キャバレー写真館💋 最後に父とのツーショットを…(≧∇≦) ありがとうございました!! #東京春音楽祭 #東京春祭 #東京春祭2018 #東京春音楽祭2018 #春祭 #春祭ナイト #東京キネマ倶楽部 #cabaretを巡る物語 #キャバレー #辰巳琢郎 #辰巳真理恵 #tatsumimarie #marietatsumi #久々に踊りました #多ジャンルの融合 #dancingsinging #stagephoto #sopranosinger #cantantelirica #cabaret #キャバレーを巡る物語 #親子共演 #再演熱望 #再演希望 #edelweiss #thesoundofmusic #サウンドオブミュージック #エーデルワイス #トラップ大佐

辰巳真理恵さん(@tatsumimarie)がシェアした投稿 –

真理恵さんはまだ独身なので1人でその素晴らしい自宅に住まれているんだとか。

また、真理恵さんはエイプリールフールの日に”婚約者がいて結婚・出産もしています”というウソの発表をして世間を騒がせた時もあります。

エイプリールフールのウソなので大目に見たいところですが、スポーツ誌にも載ってしまい謝罪が大変だったそうです。

父の辰巳琢郎さんも娘が可愛くて仕方ないので、この発表をみてとても驚いたのではないでしょうか。

辰巳琢郎の娘の現在。父親が嫌い!?

辰巳琢郎さんの娘・真理恵さんは、一時期クイズ番組やバラエティ番組に多数出演していました。

しかし最近はその姿を見かけなくなりましたが、活動はどのような感じなのでしょうか。

どうやら真理恵さんは、本職である音楽活動に専念しているようで、2018年には初となるアルバムをリリース。

また、コンサートの企画を制作をしたり、ミュージカルやオペラに出演したりと幅広く活動しているようです。

初めてリリースしたアルバム『Ba,Be,Bi,Bo,Bu( バ・ベ・ビ・ボ・ブュ)』では、還暦を迎えた父・辰巳琢郎さんへの感謝の気持ちが込められた『ありがとう』という楽曲が入っているそう。

テレビ番組に仲睦まじい様子で共演していた親子ですが、実は真理恵さんは、父親が大嫌いだったと明かしています。

これを聞いた辰巳琢郎さんはショックだったでしょうね。

といっても、話を聞く限り、娘が思春期に父親がキモくなる反抗期のようなもの。

真理恵さんは、父親譲りの顔立ちも嫌だったそうです。

また、父親が有名なために学校で変に目立ってしまうことにも悩んでいたよう。

はたから見れば恵まれた環境で育ったように見えますが、有名人の子供に生まれた本人にしかわからない苦悩があるのでしょう。

しかし、高校生の時に父親が出演するミュージカルを観て感動。

医師を目指していた真理恵さんですが、ステージに立つ道を志して行きました。

辰巳琢郎さんは、娘が芸能界に入るのは反対だったそうですが、真理恵さんの意思は固く最後は根負け。

やるなら歌の基礎から学ぶことを条件に芸能界入りを認めました。

真理恵さんは猛勉強し、東京音楽大学声楽科に入学し、同大学院修士課程声楽専攻独唱研究領域を修了しています。

その後、本場イタリアのオペラを学ぶべく、イタリアに渡り勉強。


帰国後は、数々の舞台でソプラノ歌手として活躍しています。

「親の七光り」と言われて悔しい思いもしたようですが、真理恵さんは、勉強したことが自信に繋がっているようで、今では何を言われても気にならないのだとか。

こうして好きなことができるのは両親のおかげだと語る真理恵さん。

嫌いだった父親も仕事に対する姿勢を見て今では尊敬する存在だそうです。

また親子でテレビに出演する姿もみたいですね。

辰巳琢郎と嫁との仲は?自宅はどこなの?

辰巳琢郎さんは今の奥様と26歳の時に結婚されています。

とても若い時に結婚されたようですが、辰巳琢郎さんはそのことについて自身のオフィシャルサイトで「人気が出る前に結婚したのは賢明な判断」と語られています。

さすが辰巳琢郎さん、すばらしい決断です。

元々薬剤師だった嫁の真由美さんですが、今は空間&テーブルコーディネーターとして活躍されているそうです。

夫婦そろってマルチな才能をもっていますね。

番組で娘や息子の話はしますが、嫁の話はあまりでてこないので仲が良いのか気になるところです。

しかし辰巳琢郎さんの悪い噂は全く聞かないので恐らく夫婦円満なのだと思います。

辰巳琢郎さんの自宅は世田谷区の成城にあるそうです。

成城といえば人気の超高級住宅として有名ですよね。

自宅の建築費用は約5億という推測があります。

リフォームした自宅を紹介する番組をされていたこともあり、とてもこだわりの詰まった豪邸なのでしょう。

辰巳琢郎さんはリフォームした家を訪れ、紹介する番組「辰巳琢郎の家物語〜リモデル★きらり」という冠番組をもっていました。


新築ではなくリフォームした家だけに特化した番組は視聴者からもとても人気がありましたね。

2015年に放送は終了となりましたが、今も数回再放送がされるほどです。

現在ではインテリ系タレントとして活躍していて、様々なクイズ番組や才能調べ番組をメインに出演されています。

辰巳琢郎のワイン知識はどうなの?出身の大学&高校まとめ!性格に難あり?

コメント