辰巳琢郎のワイン知識はどうなの?出身の大学&高校まとめ!性格に難あり?

インテリ芸能人として活躍中のタレント辰巳琢郎さんですが、性格について色々な噂があるのはご存じですか?

性格に難ありって本当?

京都大学出身なのは有名だけど高校はどこ?

ワイン通としても有名ですが本当なのでしょうか。

プロデュースも!?辰巳琢郎はワイン知識はどうなの?


多くの趣味をもっている辰巳琢郎さんですが、ワイン通であることも有名ですよね。

ワイン番組の司会を2本もっていることから知識も豊富なようです。

番組では各地のワイナリーを巡ったり、毎回ゲストを招きそのゲストに合わせたワインを辰巳琢郎さんがふるまったりしています。

また、現在は日本ソムリエ協会の名誉ソムリエを務めていて、2005年からは「長野県原産地呼称管理制度」の官能審査委員も務めています。

そして2015年には辰巳琢郎さん自身がワインをプロデュースしているんです。

プロデュースしたワインの名前は「今様EXTRA DRY」といって、日本ワインコンクール2015では銅賞をもらっています。

ワインの名前からして辛口のワインなのでしょうか。

是非一度頂いてみたいですね。

ワイン番組の司会、名誉ソムリエ、ワインプロデュースなどを手掛けていることから辰巳琢郎さんは本当にかなりのワイン通のようです。

京大出身の辰巳琢郎の出身高校はどこ?

辰巳琢郎さんが京都大学の文学部を卒業されているのはとても有名な話ですよね。

では出身高校はどこなのでしょうか。

高校は「大阪教育大学付属高等学校天王寺校舎」出身です。

学校名を見て分かるように、やはりエリート校の出身でした。

中学も同じ大阪教育付属に通われていますので中学受験をされているようですね。

この学校の高校はなんと偏差値75なんだそうです。

同じ高校の卒業生にはIPS細胞でノーベル賞を貰った山中教授たロザン宇治原さんなどがいます。

辰巳琢郎は性格に難アリって本当!?

テレビでは笑顔を絶やさずいつも紳士的なイメージのある辰巳琢郎さんですが、芸能界から実は性格が悪いという噂がたっています。

福岡出身のお笑い芸人「花丸大吉」の博多大吉さんの証言がこちらです。

スタジオは驚きの声があがり、博多は「福岡にいる頃に、僕がレポーター役で、辰巳さんがゲストに来られてロケバスで辰巳琢郎さんから『福岡県の面積はどのくらい?』って訊かれたんですよ」と、エピソードを語りはじめた。

辰巳の質問に答えることができなかった博多だが、さらに「福岡県の人口はどのくらい?」と、辰巳から質問されたのだという。

面積、人口、どちらの質問にも答えることができなかった博多に「そんなことじゃだめだよ。君は福岡でやってる芸人さんなんだから福岡のこと全部知らなきゃだめだ」「(福岡の)何を訊かれても答えられるようにしときなさい。いつ訊かれるか分からないから、福岡県の面積と人口だけは覚えなさい」と、辰巳から指摘されたのだと博多は語った。

引用元:

クイズ芸能人とも言われる、辰巳琢郎さんらしい指摘ですね。

博多大吉さんは、”この時から15年経ちますが未だ誰からも面積や人口は聞かれたことがない。”と話しています。

この件については厳しいようにも感じますが辰巳琢郎さんなりの応援だったのではないでしょうか。

しかし、同じ京都大学出身のお笑い芸人「ロザン」の宇治原さんの話については辰巳琢郎さんの対応に疑問が起きます。

今は終了した関西ローカルの深夜番組で宇治原さん、暴露していたの知りませんかー?

この世界で一番 嫌いな人が同じ京大卒の辰巳さんだそうですよー

何かと比較される事が多いのは仕方ないとして宇治原さんが ちゃんと挨拶しても無視だそうです。

ちなみに その番組では辰巳さんを よく知る人達は皆 頷いていました。

さすがに無視はヒドイですね。

宇治原さんがクイズ番組に出演するようになってから辰巳琢郎さんが優勝する機会が激減したそうなんです。


辰巳琢郎さんからすると自分より何歳も年下の後輩に負けるのはプライドが許さないのでしょう。

だからといって無視をするなんてやはり辰巳琢郎さんは少し性格に難があるようです。

辰巳琢郎の娘はミュージカル女優&息子の大学は?妻との仲と自宅リフォームまとめ! 

コメント