安良城紅が結婚。元彼氏は赤西仁&登坂広臣、櫻井翔との関係。ハーフの英語力とは

安良城 紅(あらしろ べに)さんは、整ったビジュアルとステキな歌声で人気の歌手です。

また、これまでに多くの人気芸能人と噂になっていました。

そんな彼女が2020年9月に結婚を発表した際には、大変話題になりました。

果たして彼女が選んだ結婚相手はどのような方なのでしょうか。

今回は安良城紅さんの結婚や噂になった男性、ハーフや英語力について見て行きます。

あわせて、現在の彼女の結婚活動にも迫っているので注目です。

安良城紅のプロフィール

生年月日:1986年3月30日

出身地: 沖縄県

血液型:A型

身長:160cm

最終学歴: 上智大学国際教養学部

安良城紅が結婚。結婚相手は?

2020年9月21日、安良城紅さんの結婚が発表されました。

ちょうどこの日は、一粒のもみが万倍にも実る稲穂になる「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」ということで、何事を始めるにもいい日と言い伝えられています。

「入籍日は伏せさせてください」と発表していますが、安良城紅さんはこのように縁起を重んじる傾向がみられますので、入籍日も発表と同日の9月21日なのではないかと推察されています。

そんな彼女の気になるお相手は、「一般男性」とだけ明かされており、それ以外の情報は解禁されていません。


これまで恋愛トークを求められると、「同棲したけどうまくいかなかった」「ケンカして家がぐちゃぐちゃになったことがある」など、赤裸々に語ってくれていた安良城紅さん。

意外にも、結婚相手の情報については慎重になっているようです。

しかしながら、前述にもあるように、赤西仁さんや登坂和臣さんとの交際も噂されたほどの方ですので、さぞお相手の男性もイケメンなのではないでしょうか。

また、「交際期間なども伏せたい」という本人の意向があり、その期間も明かされていません。

そうした背景には、彼女の今回の結婚が”授かり婚”だったことが関係あるのではないか、と推測しています。

実は、結婚発表と当時に妊娠も発表していたのです。

彼女のInstagramを見ると、2021年1月に出産していました。

これらをふまえると、彼女は入籍発表の前にあたる2020年3月前後に妊娠していたことになります。

以上から、今回の結婚は”授かり婚”だったということがわかりました。

出産したお子さんの情報もあまりSNSには発信しておらず、どうやら公私をしっかりと分けているようです。

しかしながら、美人な彼女のDNAを引き継いでいますので、お子さんもさぞ美形な子なのではないでしょうか。

今後の成長が楽しみなところです。

安良城紅は赤西仁や登坂広臣と付き合っていた?

ここからは安良城紅さんと交際が噂された芸能人について見ていきましょう。

よく話題に出るのが、元KAT-TUNの赤西仁さんや、”三代目 J SOUL BROTHERS”の登坂広臣さんです。

赤西仁さんとは2008年5月頃から親密な関係が噂になっていて、週刊誌などでもクラブでふたりが密着していた噂や、「TSUTAYAデート」が何度か報じられていました。

しかし、赤西仁さんは2012年2月2日に黒木メイサさんと結婚をしていたことから考えると、安良城紅さんとの関係は恋人か友人か断定することは難しいかも知れません。

登坂広臣さんとは同じブレスレットをしていたことから関係が噂されていましたが、他に一致点や目撃情報が無いことから「ただの偶然」との説が今では有力になっていました。

安良城紅さんが実際にふたりと彼氏彼女の関係だったかは明らかになっていませんが、アーティスト界きってのイケメンと熱愛が噂されていたのは”さすが”と言ったところでしょうか。

安良城紅と櫻井翔のキスシーン

次は安良城紅さんと櫻井翔さんのキスシーンについて振り返ってみます。

嵐の櫻井翔さんと濃厚なキスシーンをしたとして、櫻井さんのファンは騒然となったようです。

2人は2006年3月から公演が始まったミュージカル「ビューティフル・ゲーム」で主役とヒロインの間柄になり、ステージ上で16秒という長さのキスシーンを披露していました。

その後の会見では、キスシーンに顔を赤くして照れていた櫻井翔さんと、アメリカ育ちでキスに慣れていて落ち着いていた安良城紅さんとの態度の違いが話題になっていたそうです。

安良城さんは帰国子女でもあるので、キスは特別なことではなかったのかもしれません。

櫻井翔さんはジャニーズタレントの中でも、堀北真希さんを始めとしてキスシーンが多いですが、やはり人前でキスを披露するのは慣れるモノでは無いのでしょう。

ちなみに、2人の間に熱愛の噂は見当たらないので仕事の関係だけで終わったそうです。

その後に交際に発展したというわけではありません。

安良城紅は帰国子女のハーフで英語も得意

安良城紅さんのルーツや英語について見て行くことにします。

両親は、父親がアメリカ人で母親が沖縄出身の女性でした。

父親に関して詳しい記述はありませんでしたが、小学校6年の時に沖縄から神奈川県横須賀市に引っ越しており、その後はアメリカのサンディエゴ(カリフォルニア)に移住しています。

また、日本とアメリカを頻繁に行き来していたことや滞在地から推測すると、安良城紅さんの父親はアメリカ軍(もしくは関連業者)である可能性が高いと言えるでしょう。

血筋だけでなく、安良城紅さんは横須賀ではアメリカンスクールに通っており、アメリカでも現地の学校に通っていたことから英語力は教科書レベルではなくネイティブでした。

インタビューでの受け答えも非常に自然な感じですし、自分の感情も上手く乗せています。

得意の英語力は本業のアーティスト業でも活かされており、日本語と英語の両方をマスターしている人だからこそ出来る豊かな表現力は、多くの人から高く評価されているそうです。

安良城紅の現在の活動に迫る


結婚そして出産経た安良城紅さんの活動状況は、どのようになっているのでしょう。

調査した結果、現在も変わらずに歌手活動に勤しんでいることがわかりました。

デビュー15周年となる2020年9月16日にはニューEP「Y/our Song」を発売も決まっており、コロナ禍で様々な制限がありながらも積極的な音楽活動を展開していました。

過去のインタビューで、結婚について”ドレスを100回以上着ているので逃したのかな”とモデルの辛さも明らかにしていましたがが、そのジンクスは遠くないうちに破られました。

出産後とは思えない美貌とプロポーションを誇っていることがうかがえます。

最近は、配信ライブや無観客ライブを開催することで、歌を発信しているようです。

しかしながら、やはり無観客でのライブは「味気ない」「不完全燃焼」とこぼしていました。

歌に情熱をこめている彼女だからこそ、直接お客さんに歌を届けたいのでしょう。


ファンも彼女の生歌を直接聴ける機会を、今か今かと待ちわびているにちがいありません。

そんな一児の母となった新生 安良城紅さんの今後の活躍に注目です。

赤西仁の彼女遍歴。噂の元カノまとめ。フライデー&パパラッチ目撃

コメント