高橋良明の彼女は西尾まり?磯崎亜紀子は今?工藤静香のファン?「うちの子にかぎって」で今も話題!

子役の頃から活躍すると消えるというジンクスが今も残る芸能界。
そんなジンクスを破る活躍を見せていたのが高橋良明(たかはし よしあき)さんでした。

「うちの子にかぎって」でブレイクした高橋良明


バイク事故により16歳という若さで急逝した高橋良明さん。
端正な顔立ちからアイドル的な人気を誇る若手俳優の突然の死。
葬儀には女子中高生などファン5000人が訪れました。

幼少期から児童劇団に入団し子役として芸能活動をしていた高橋良明さん。
人気に火が付いたのはドラマ「うちの子にかぎって2」への出演がきっかけでした。

田村正和さんのコメディドラマ路線の最初の作品となった「うちの子にかぎって」。
その続編となったが「うちの子にかぎって2」です。

「うちの子にかぎって2」の人気を象徴するかのうように作成されたスペシャル版。
高橋良明さんは卒業間近の小学生という役柄でしたがキスシーンもあり大きな話題となりました。

「うちの子にかぎって2」の出演以降、ドラマ「オヨビでない奴!」で初主演。
「天使の反乱」で歌手デビューするなど今後の活躍が期待されていた高橋良明さん。

今も生きていれば間違いなく名俳優として多くの作品に出演していたことでしょう。

高橋良明と共演していた磯崎亜紀子は今?

子役の頃に活躍すると俳優としては大成しないと言われています。
神木隆之介さん芦田愛菜さん等の活躍により定説が崩れつつありますが今も活躍する元子役は数えるほどでしょう。

高橋良明さんも子役から活躍していましたが同時期に子役で人気だった方がいます。
その方とは磯崎亜紀子さん。

高橋良明さんとは「うちの子にかぎって2」と「オヨビでない奴!」で共演しています。
その後も数々のドラマや映画に出演していましたが1992年に芸能界を引退。
芸能界を引退後はOLとして働いていたと言われています。

磯崎亜紀子さんは高橋良明さんの事故死を知り大変なショックを受けたそうです。
高橋良明さんが亡くなったのが1989年で磯崎亜紀子さんが芸能界を引退したのが1992年。

高橋良明さんの事故死をずっと引きずってしまい仕事に気持ちが入らなかったのかもしれませんね。

高橋良明の彼女は西尾まり?

16歳という若さで亡くなったことからスキャンダルとはほぼ無縁だった高橋良明さん。
ですが唯一彼女と噂された女性がいたようです。


その女性とは西尾まりさん。
高橋良明さんと同じく子供の頃から芸能活動をしていた西尾まりさん。

西尾まりさんは「うちの子にかぎって2」で高橋良明さんと共演。
「うちの子にかぎって2」のスペシャル版で高橋良明さんとキスシーンを演じています。

ドラマの共演とキスシーンを演じたことから噂になった高橋良明さんと西尾まりさん。
高橋良明さんの葬儀の際に西尾まりさんが号泣していたことからも親密な関係にあったと言われているようです。
ですが本当に交際していたかどうかは本人達にしか分かりません。

なお、西尾まりさんは現在も芸能活動を継続中で今でも様々なドラマや映画に出演されています。
2005年に舞台照明を担当する男性と結婚し2007年に長男を出産するなどプライベートも充実しているようです。

高橋良明と工藤静香の関係は?

1980年代を代表するアイドルの一人といえば工藤静香さん。
工藤静香さんはそれまでの可愛らしいアイドルとは一線を画す悪っぽい雰囲気で大人気。
木村拓哉さんも工藤静香さんのファンだったことは有名ですね。


高橋良明さんにとって工藤静香さんは憧れの先輩かつ大ファンだったそうです。
工藤静香さんも高橋良明さんのことを気にかけていたのか葬儀の時には号泣していたそうです。

高橋良明の死因はバイク事故ではない?父が死去に関与?弟や友人の石川博之も事故に
ジャニーズと肩を並べるほどの人気俳優だった高橋良明(たかはし よしあき)さん。 16歳と…

コメント