福王寺彩野とは何者?自宅豪華で父親は画家&母親がセレブ!年収も気になる!

TBS系「花より団子」のヒット以降、「◯◯寺」という苗字の方はみんなセレブなのかというイメージが強くなりましたね。

確かに、松本潤さん演じる道明寺司はセレブでした。

しかし、それは偏見…のはずでした。

ところが、福王寺彩野(ふくおうじ あやの)さんに関してはその通りなのです。

見るからに幸せそうなこの苗字の人物は一体何者なのでしょうか?

豪邸に住み、父母もお金持ちです。

年収に関しても、可能な限り調べてみました!

福王寺彩乃のプロフィール

芸名:福王寺彩乃

本名:福王寺彩乃

生年月日:1981年10月31日

身長:163 cm

出身地:東京都

最終学歴:成城大学文芸学部芸術学科卒業

所属事務所:なし

福王寺彩野とは何者?父と母も有名!

「福王寺彩野さんとは、何者か」という問いに答えるのは、そう簡単ではありません。

肩書きを羅列するだけでも、(株)tinkpink JAPAN 代表取締役社長兼デザイナー、(株)AHKAH取締役兼PR担当です。


いわゆる会社のお偉いさんなのですが、この後者の会社は、芸能人御用達のジュエリーブランドですよね。

空間がピンク過ぎてよくわかりませんが、「アナ雪」ブームで一躍、時の人となったMay J.さんも昔からご愛用とのことです。

あるいは、新木優子さんも、さらにエレガントになっています。

実は、AHKAHの設立者こそ、福王寺彩野さんのお母様であられる福王寺朱美さんです!

2017年に同社がタサキの連結子会社となってからも福王寺彩野さんは取締役に名を連ねております。

ジュエリーだけに、親の七光りかというとそういうわけではありません。

彼女自身、2008年あのスワロフスキー社に、「世界で8人のデザイナー」のなかの1人に選ばれしツワモノです。

これも、大学在学中から「AHKAH」のブレスを務め、センスを磨いてきた賜物でしょう。

そんな彼女は成城大学文芸学部芸術学科卒業で、博物館学芸員の資格もお持ちです。

この資格、もちろん「取れそうだから、折角だし取った」という志の低い理由で取ったわけではありません。

何を隠そう、彼女の父親は画家・福王寺一彦さんです。

2012年、紺綬褒章を受章されており、またお祖父さんは「ヒマラヤの花」などで知られる福王寺法林さんという非常に豪貴な一族ですね。

この投稿をInstagramで見る

私の祖父、文化勲章受章者で日本画家の福王寺法林が来年生誕100年ということで、祖父の出身地であり名誉県民、名誉市民でもある山形県米沢市の上杉博物館で行われている展覧会を観るため、山形まで行ってきました。 会場のある博物館に入るとそこにはおじいちゃまの描いた能舞台の鏡板がありました。 今回の展覧会では、代表作のほぼ全てが網羅されており、初期の作品やデッサンなど、私も初めて見るものが沢山展示されていました。 幼少期に左目の視力を失い、生涯右目しか見えなかったおじいちゃま。きっと遠近感とかわからなかったはずなのに、そうとは思えないほどダイナミックで美しい絵を描く人でした。 私の父も同じく日本画家ですが、その画法は近いにも関わらず、父の描く繊細なタッチと祖父の絵は全く違って、どちらも私は大好きなのです。 祖父は晩年はその魅力にとりつかれたようにヒマラヤの絵を沢山描いていて、毎年のように父と祖父は一緒にネパールに取材に行き、生のヒマラヤを描くために上空でヘリコプターのドアを開け、命綱無しで父が祖父の足を支えながら、揺れで折れ続ける鉛筆を削りながら、命懸けでデッサンをしていた話をよく私にも聞かせてくれました。 生前の祖父の言葉、『芸術は自由ではない。失敗は許されない。だが私は失敗ばかり。だからまた失敗しないように勉強をする。失敗をして無になればいい。無から開いた目が芸術で。芸術は心の仕事。』とありました。とても心に響きました。 幼い頃、父や祖父の職業が他の皆と違うのがなんだか恥ずかしいような気がして、休みのたびに行くのも旅行も美術館ばかり、クリスマスのサンタクロースのプレゼントまでもいつも文房具や画材ばかりなのがとても不満で、嫌でした。笑 だけれど、両親や祖父母が小さい頃からずっと色々なものを私に絶え間なく見せ、美しいものとは何か、芸術とは何なのかを教えてくれていたことに気づいて、30代に入ってから私は陶芸や彫刻、日本画を始めました。 自分で描き、作ることで、よりアートの魅力に惹かれ、理解することが出来るようになりました。 今はファッション、ジュエリーのお仕事でクリエイティブに関わっているけれど、創作活動も続けながら、いつか自分の作品も発表できたら、と思っています。 あの時、大学への進学で芸大や美大を選ばなかったこと。少しも後悔していないと言ったら嘘になります。その頃の私はメイクアップアーティストになりたくて、ヘアメイクの専門学校に行きたかった。でもそこに行くなら、成城大学の芸術学科に行き、博物館学芸員の資格を取ること。それを条件に大学時代は夜間に専門学校に行ってもいいと、両親から許可をもらいダブルスクールで大学と専門学校を卒業し、学芸員(キュレーター)の資格も取りました。 結局ヘアメイクへの道には進まず、大学在学中からAHKAHのPRをやりながら大学4年の時にtinkpinkを立ち上げて、今に至ります。 いつか、、、自分でキュレーションして美術館を作り、母にプロデュースしてもらい、法林・一彦・彩野の親子三代展をやるのが夢でもあります。 そしておじいちゃまに何もかもそっくりで、生まれ変わりとしか思えない我が息子!今回の展覧会に連れて行ってあげられなかったけれど、息子にも芸術に沢山触れさせてあげたいな。いつか親子四代で。。。💓 長くなりました。 展覧会の様子と、私のヒストリーについてはストーリーズ・ハイライトに残してあるので良かったら見てみてください。 米沢は、東京駅から新幹線で2時間。少し遠いけれど日帰りでも行けます!祖父の展覧会は8月4日までなので、もし東北方面に行かれる方、お近くにお住いの方。是非足を運んでみてください。 #山形県 #米沢市 #米沢市上杉博物館 #生誕100年 #日本画家 #文化功労者 #文化勲章受章者 #名誉県民 #名誉市民 #福王寺法林 #展覧会 #個展 #日本画 #福王寺一彦 #美術館 #japanesepainting #japanesepainter #horinfukuoji #exhibition #yonezawa #AHKAH #tinkpink #福王寺彩野

福王寺 彩野 Ayano Fukuojiさん(@ayano_fukuoji)がシェアした投稿 –

このご家庭にあって、福王寺彩野さんも幼い頃から芸術に親しまれてきたそうです。

もはや、彼女にとって学芸員というのは、「宿命」あるいは、「常識」だったのかもしれませんね。

そして、彼女が社長兼デザイナーを務める、(株)tinkpink JAPAN は、AHKAHの妹というポジションですね。

残念ながら、AHKAHの前述のタサキとの子会社化以降、情報の更新はありません。

しかし、福王寺彩乃さんの旦那さんで、元関西ジャニーズJr.だった魚谷輝明さんも取締役に名を連ねておられました。

矢口真里さんとのスキャンダルでジャニーズを退所になったというウワサの彼でしたが、とんでもないところにおられましたね!

婿養子に入るあたりが、また福王寺家の華麗なる一族感を感じさせます。

福王寺彩乃の自宅は豪邸!?

ここまでセレブだともちろん自宅も気になるところです。

しかし、彼女のインスタグラムでは自宅で撮影したと思われる投稿が皆無なんですよね。

華麗なる福王寺家にあって、自宅が質素なんてことはあり得ないのですが…。

イメージでいうとこんな感じですよね。

レッドカーペットに使用人が複数人待ち構えていて、中心に福王寺彩乃さん…。

ですが、これはご自宅ではなく、東京曾館丸の内本館です。

子供のお誕生日会も那須サファリパークで行われたそうですので、自宅ですることはなさそうですね。

どんな施設でも、一部屋くらい貸し切る財力はお持ちでしょうし…。

ご自宅の可能性があるのは、深田恭子さんと吉田沙保里さんのツーショットが写ったこれもそうでしょうか。

この投稿をInstagramで見る

深田恭子ちゃんが吉田沙保里ちゃんにお揃いでAHKAHのプルミエトワールパーソナライズネックレスを💝✨ @ahkah_official 🎁 恭ちゃんいつもありがとう😍❣️はじこいお疲れ様でした💕 そして吉田沙保里さん現役お疲れ様でした🙏💞 #Repost @kyokofukada_official ・・・ ドラマの撮影も終わり、やっと吉田沙保里ちゃんの現役引退お疲れ様でしたの会が出来ました😢なにかお疲れ様の記念にと…お揃いにしてしまいました🎁でも!でも!沙保里ちゃんすぐ動画で素の私をこっそり撮る🤣もう‼️‼️‼️‼️ 今年も一緒に桜を観れて良かった🌸大人になってからのお友達って貴重ですね😣💦しかもこんなに素敵で立派なお友達….😢♥️ #皆様は今年の桜はもう観ましたか #桜が長く咲いているといいな #お花見お薦め知りたいな #どうして桜の時期はピンク着たくなっちゃうんだろう #ピクニックしたいなぁ #吉田沙保里 さん #kyokofukada 💓 #深田恭子 #AHKAH #アーカー #プルミエトワールパーソナライズネックレス

福王寺 彩野 Ayano Fukuojiさん(@ayano_fukuoji)がシェアした投稿 –

吉田沙保里さんのお疲れ様会がようやく出来たという旨の投稿なので、ホームパーティーかなとも思われますが…。

大抵、場所もタグ付けされる福王寺彩乃さんがこれといって場所をしていないことからもその可能性は感じられます。

ただ、だとしても、写っているのは壁だけですけどね。

著名人を集めてパーティーを開けるくらいの広さはあるようです。

これも、調べる前から想定内ではありますが…。

今回分かったのは、自宅に対するガードの固さということかもしれません!

福王寺彩乃の年収は?

自宅もさることながら、福王寺彩乃さんの年収というのも、明確なところは分かりません。

しかし、せめてその手がかりとなりそうな情報だけでも示してみたいと思います。

それは、魚住輝明さんとの結婚式ですね。

場所は東京ディズニーランドのシンデレラ城です。

ハワイとかそういう話ではなく、もう国境なき夢の国ですね。

こちらは、一応、一般向けにも予算は公開されています。

「ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング」といって、費用は50名で800万円前後です。

なお、追加は1人4万7千円とのことで、お二人の結婚式は50人では収まらないだろうという予測のもと、ざっと1000万はかかっていますね。

結婚証明書の証人として、ミッキーがサインしてくれたそうです。

ということは、ミッキーの前で誓いのキスもしたのでしょう。


ネズミの前でチューをした…なんてことを言ってる場合ではありませんね。

ただ、お二人にとって一生に一度の特別なセレモニーとはいえ、1日で1000万をかけられる余裕はあるようです。

確実に億という単位の年収がありそう…な気配だけでも伝わってくるでしょうか。

福王寺彩野の息子の名前は?結婚した夫は元ジャニーズ。妊娠から出産まで

経営者
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント