不破万作(俳優)に息子?妻は元女優!大鶴義丹の映画に出演&織田裕二との関係は?

様々なドラマで名脇役として活躍している不破万作(ふわ まんさく)さん。

長年、色んな俳優と共演してきた不破万作さんには実は大嫌いだという男性俳優がいるそうです。

一体誰なのでしょうか?

妻は元女優だった!?子供は何人いるのでしょうか。

不破万作は中国出身!?


1946年に生まれた不破万作さんですが、実は中国の大連市で生まれたそうなんです。

中国人なのかな?と思ってしまいますが、両親共に日本人です。

当時はまだ大連市は満州国でしたので、不破万作さんのご両親も新天地へと移住していたのかもしれませんね。

その後、満州から引き揚げとなり佐賀県で過ごされています。

出身は中国ですが、幼い頃には日本に戻ってきているのであまり大連市(満州国)の記憶はないようです。

不破万作が大嫌いな人を暴露!?

実は不破万作さんには大嫌いな男性俳優がいるそうなんです!

既に大物ベテラン俳優として活動している不破万作さんが大嫌いとまで思う男性俳優とは一体誰なのでしょうか・・・。

話題となったのは上沼恵美子さんがMCを務めている「快傑えみちゃんねる」でした。

「快傑えみちゃんねる」といえばMCの上沼恵美子さんがゲストに他では言えないようなこともズバズバ聞いてくることで人気の番組ですよね。

不破さんがゲストとして登場した時に嫌いな男性俳優の名前を発表していました。

残念ながら放送では”ピー音”で名前を消されていましたが、嫌いな理由は「自分で考えてきた芝居しかやらない」からだそうです。

芝居は1人でやるものではないというのは素人でも分かりますが、なかなか自己中心的な方のようですね。

このこだわりが原因で監督とも何度もモメるそうです。

上沼恵美子さんは不破万作さんの嫌いな俳優の名前を聞くと”この人は本当評判悪いよね”と共感していたそうです。

他のゲストも”共演した人からよく聞くね”とみんなが納得していた様で、ますます誰なのか気になりますよね!

名前は分からないままですが視聴者からは様々な芸能人の予想が挙がっていました。

その中でも多かったのが織田裕二さんです。

織田裕二さんはたしかに演技に熱いイメージがありますね。


2016年に放送されたドラマ「IQ246〜華麗なる事件簿」では独特な喋り方をしていたのですが、これは監督指示ではなく織田裕二さんが独断で決めたキャラだったという噂もあります。

他にも大鶴義丹さんでは?という噂もありますが、不破万作さんは大鶴義丹さんが監督を務めた映画に出演しているなど、少し話とは違うんですよね。

また、バライティ番組などに大鶴義丹さんが出演した時のキャラを見てもあまり不破万作さんが話している性格と一致しない気もします。

もちろん不破万作さんから誰だったのか答えが聞けるわけでもなく、とっても気になるところですが真相は謎のままです。

不破万作の妻は元女優!?

不破さんはご結婚されていて、妻はなんと元女優なんだそうです。

石原由紀子さんという名前なのですが、活動期間が短かったのか、舞台メインだったのか名前以外の詳細が見つかりませんでした。

でも元女優ということなのできっとキレイな方なんでしょうね。


ちなみに、不破万作さんには息子がいるという情報もありますが、確かではありません。

不破万作さん自身から子供がいるという発表すらないのに、何故息子がいるという情報が流れているんでしょうね。

コメント