宅間孝行の舞台&映画の評判まとめ!上原多香子と親密?宅麻伸とは親戚? 

俳優の宅間孝行(たくま たかゆき)さんというと、自身で劇団を旗揚げしたり、演出家・脚本家としても活躍されていますね。

厳しいことでも有名な方ですが、作品の評判はどうなんでしょう。

そして同じく俳優の宅麻伸さんとは血のつながりはあるんでしょうか。

さらには、色々あって仕事をセーブしていた女優の上原多香子さんが宅間さんの作品で復帰されたようですが、どんな経緯だったんでしょう。

宅間孝行と舞台


宅間さんが役者を目指したのは24歳の時。

俳優養成所にはいったものの、それだけで食べていくのは難しいという現実を知り、自身で劇団「東京セレソン」を作ったそうで、そこで主宰兼、作家兼、演出兼、役者をこなしました。

「東京セレソン」は2012年に解散しましたが、2013年より新たに「TAKUYA FESTIVAL JAPAN」、通称「タクフェス」を主宰しています。

宅間さんというと「鬼」と呼ばれるほど厳しいことで有名で、その厳しさに逃げ出してしまう人もいるほどなんだとか。

しかし、そんな宅間さんの作品は確かに面白い!と評判なんです。

面白い作品を観てもらうために出演者に厳しくしている部分もあるんでしょうね。

宅間孝行と映画

宅間さんというと舞台のイメージが強いのですが、映画にも俳優として出演はもちろん、脚本家として携わっているんです。

有名なところですと『花より男子F』などがありますが、ちょっとキュンとするようなラブストーリーが上手だなという印象です。

自身を「恋多き人生」と言っているだけあって恋愛モノは得意なようです。

また、宅間さんが同じ作品を映画と舞台で演出することもあり、それぞれ見比べるのも面白いですね。

宅間孝行と上原多香子が怪しい?

良く言えば恋愛に真っ直ぐな宅間さん。

実は宅間さんと関係が関係が疑われている人がいるんです。

それは、こちらも恋愛に自由なイメージの女優・上原多香子さんです。

宅間さんが…というよりも上原さんが「大物文化人と関係を持っている」と、ウワサされていて、宅間さんが有力と言われています。

ただ、宅間さんと上原さんが一緒に仕事をした現場には、あの阿部力さんもいたのでちょっと信憑性はイマイチのような気も…。

しかし恋愛感情はなくとも、宅間さんは現場での上原さんの姿勢をすごく褒めていたので気に入ってはいるうんだろうなという印象です。

宅間孝行と宅麻伸は親戚?

宅間孝行さんと、俳優の宅麻伸さん。

漢字は違いますが、苗字の読みが同じ「たくま」なので、よく兄弟や親戚なのかと思われることがあるようです。

しかし、この2人は親戚でもなんでもありません。


ちなみに、孝之さんは本名でなんですが、伸さんの本名は「詫摩 繁春 (たくま しげはる)」というそうです。

2人は一度ドラマで兄弟役をしたことがあるそうなので、もしかしたら裏で兄弟説を話して笑ってたかもしれませんね。

宅間孝行の妻&息子と現在まとめ!大河内奈々子と離婚の理由とは!彼女は多部未華子?

コメント