TOKIOはダンスができる?実はうまい?下手?評価まとめ!ダンスグループのはずだった?

TOKIOといえば、ダンスではなくバンドのイメージが強いですよね。

TOKIOメンバーがはたしてダンスができるのか?気になる方もいるようです。

TOKIOのダンスはうまい?下手?

確かにTOKIOのメンバーが全員で揃ってダンスをしているところは、見たことがありません。


ただジャニーズの「カウントダウン」コンサートにて、TOKIOのメンバーがダンスをしているシーンは見たことがあります。

そのため、ジャニーズでもありますし、ダンスができないメンバーはいないのではないでしょうか?

うまいメンバーですが、国分太一さんと、山口達也さんが挙げられています。

この2人は、普通にダンスができるようですよ。

そして城島茂さんですが、城島さんは動きに少しキレがないようですね。

体力が不足していて、あまり上手にダンスはできないようです。

松岡昌宏さんもダンスはできるのですが、癖が強いのだそうです。

同じ振り付けをしていても、まるで別の振り付けのように感じることがあるそうですよ。

そのため、公の場でダンスをする際には、その癖を抑えるようにして、少し控え目にダンスをしているのかもしれません。

ボーカルの長瀬智也さんですが、あまり振り付けを覚えられないそうです。

ダイナミックな自信のあるダンスは得意ではないようでした。

このように城島さん、松岡さん、長瀬さんの3人はダンスが下手だと言われているようでした。

ただ、松岡昌宏さんは舞台『新・6週間のダンスレッスン』でダンスインストラクターの役をこなしていますね。

ジュニア以来の本格ダンスということもあり、自虐的なコメントをしています。

「僕ら(TOKIO)ダンスを踊らなくなって25年近く経っているので、(振付を担当する)名倉加代子先生の振付をできるのか…。厳しい先生ですから、僕らの中では背筋がピクっとなりますから、昔のジュニアに戻った気持ちでイチからやり直さないとな、という気持ちで臨みたいです」

こういうコメントができるということは、逆に自信があるからこそではないでしょうか。

TOKIOのダンスは評価されているの?

TOKIOのダンスは特に評価もされていませんね。

踊る機会が少ないので、どうしても評価の対象にはならないようです。

ただファンからは、TOKIOのダンスがまた見たいと言われているようですよ。

しかし全員で同じ振り付けをぴったりと踊るのは、難易度が高いです。

もはや10代、20代の若いグループなら練習すれば、ダンスができるようになるかもしれません。

しかしアラフォーのメンバーが中心のTOKIOだとなかなか厳しいのではないでしょうか?

全員が違った踊りをするダンスの場合、ファンのことも楽しませることができるかもしれませんね。

TOKIOはダンスグループとしてのデビューのはずだった!?

このように今回はTOKIOのダンスについて、ご紹介してきました。

ジャニーズなので、全員がダンスはできるようです。

最近では「カウコン」でTOKIOのメンバーのダンスは見ることができるので、必見です。

カウコンでは、沢山のメンバーがいるので、そこまで下手かどうかも分かりません。

TOKIOのメンバーもあまり気負わず、久しぶりのダンスを楽しんでもらいたいと思います。

ファンもそっと見守りたいですね。

ちなみにデビュー前には、ダンスグループとして売り出す予定だったというTOKIO。

事務所命令によって、まずは5人で体操教室に通わされたといいます。

城島さんは何度もバク宙をやらされたり、松岡さんもジャニーズではお馴染みとなっているロングバク宙もできたようですよ。


そのようにダンスグループとしてのデビューもあったかもしれないというTOKIOですが、楽器が好きなメンバーが多かったため、バンドグループとしてのデビューだったようです。

これからもそんなTOKIOを応援していきましょう。

ジャニーズメンバーのダンスまとめ
ジャニーズのダンスが上手い&下手ランキング!四天王って誰?2018年最新!

シェアする