ジャニーズ(現役)のダンスが上手い&下手ランキング!2023年最新の四天王は?

野球選抜という特殊な合格者などダンス未経験で入所する人やダンス経験者の人。

中には大会で優勝経験がある人などもともと芸歴ある方もいます。

さらにジャニー喜多川さんよりスカウトがあり入所した人など。

ジャニーズにはたくさんのタレントが存在しています。

今回はジャニーズのダンス上手いランキングと下手ランキングの上位5名を発表。

2023年現在のダンス四天王はいったい誰なのでしょうか。

早速紹介していきましょう。

現役ジャニーズのダンス上手いランキング

ジャニーズダンス上手いランキングを発表。

今回は2023年現在で活動中のデビューしているジャニーズメンバーで絞って発表します。

それでは早速5位から発表していきましょう。

第5位「ラウール(Snow Man)」

第5位はSnow Manのセンターを務めるラウールさん。

2019年にメンバーの目黒さんと向井さんとともにSnow Manへと加入しました。

Snow Manでは軽やかに踊る姿がよく見られます。


ラウールさんはジャニーズ入所前から芸能活動をしていました。

「D’S TOY BURN」や「HATABOY」というチームで活動。

ダンスの世界大会でも準優勝をしたこともある才能の持ち主です。

これは「D’S TOY BURN」というチームで大会に出演したときの映像。

入所前なのでまだ小学生。圧倒的なダンススキルです。

技術だけでなく表情でも楽しませるまさにエンターテイナーですね。

第4位「知念侑李(Hey! Say! JUMP)」

第4位はHey! Say! JUMPの知念侑李さんです。

ダンスの技術はもちろんアクロバットやバレエの連続ターンも得意としています。

知念さんは父が体操元日本代表で母はジャズダンスの先生です。

3歳の頃からダンスに触れ、小学校5年生の時には週5でダンスに通っていたそうです。

その頃には大人の中に混ざってダンスを習っていたほどの実力でした。

この動画は「狼青年」での知念さんのダンスを解説した動画です。

キレのある高度なダンスが絶賛されています。

第3位「神山智洋(ジャニーズWEST)」

現在の関西ジャニーズJr.に楽曲提供をするとともにダンスの振り付けも担当しています。

歌も上手く、アクロバットもできて楽器も弾けるほか作曲もできる多才な方です。

神山さんが作詞作曲しダンスの振り付けもした曲「game of love」。

2020年に開催された728の日ではジャニーズWESTも一緒に関西ジャニーズJr.と圧巻のパフォーマンス。

ダンス歴は20年以上で幼いころから極め続けていた技術でファンを魅了します。

ドローンとコラボした際のダンスは広い体育館で一人で踊っていながらも素晴らしかったです。

無駄のない動き、自身で振り付けしているという点もとても素晴らしいです。

第2位「髙橋海人(King&Prince)」


湘南のダンススタジオで幼いころからヒップホップを習っており、大会で優勝経験もあります。

ジャニーズ入所前の13歳の頃のダンス映像がありました。

ダンス番組「踊RI場」のストリートダンスコンテストでの映像です。

グランドチャンピオン大会に「エフフォー」というグループで出演していました。

お母さんたちがなかなか怖いですね。

ですが、ダンスの実力は本物です。

King&Princeとしてデビューしてからもダンスがうまいメンバーが多く難易度の高い振り付けに挑戦しています。

これは「Magic Touch」という曲のMVのダンスVer。

肝心なダンス部分はセンターを任されています。

最年少ながら素晴らしいダンススキルです。

キラキラした笑顔の高橋さんですが、素晴らしいギャップです。

第1位「佐久間大介(Snow Man)」

ダンスとアクロバットはジャニーズ随一な佐久間さん堂々の1位です。

ダンスの技術はもちろんどんなに難しい振り付けでも軽やかで表情も豊か。

デビュー曲の「D.D」では高いダンス技術と圧巻のアクロバットを披露しています。

他のメンバーが好きなファンの方でも気付いたら佐久間さんのダンスに引き寄せられてしまうほどです。

ですが、びっくりなのが佐久間さんは運動オンチです。

こちらの動画はファンをドン引きさせています。

バスケのチャレンジの際のドリブルは特にすごいですね、、、、。

ここまでのギャップがあるとより惹きつけられます。

5位にラウールさんがランクインしてるようにSnow Man全体でレベルが高く難易度が高め。

その中でも佐久間さんは余裕の表情で誰よりも繊細なダンスを魅せています。

ダンス下手ランキング

未経験で入所している人が多いためダンスが不得意な方もいます。

こちらも早速5位から発表していきましょう。

第5位「村上信五(関ジャニ∞)」

ダンスも歌も得意じゃないと発言しています。

デビュー当初はセンターに行きたい願望もあったようですが、今は後ろがいいそう。

5人で活動している2023年現在は大倉さんがセンターとして活動しています。

そんな村上さんは見事バラエティーでの成功を収めました。

第4位「加藤シゲアキ(NEWS)」

現在のNEWSは激しくダンスを踊ることはあまりなく、歌い上げることが多いです。

もともとインテリ系ジャニーズとしてや、作家としても活動しています。


そのためダンスが得意でないのも納得ですね。

第3位「横山裕(関ジャニ∞)」

村上さん同様歌もダンスも得意でないと公言している横山さん。

現在はメンバーの大倉さんとともに関西ジャニーズJr.のプロデューサーとしても活躍。

コンサート内でのコントの台本などを担当しています。

また村上さんと同じくバラエティで活躍しています。

第2位「玉森裕太(Kis-My-Ft2)」

運動がもともと得意ではなく運動オンチと言われている玉森さん。

Kis-My-Ft2はローラースケートを武器とするグループ。

ローラースケート自体もそんなに得意ではないようですね。

ステップの多い振り付けなどは1人遅れてしまうことが多いそうです。

第1位「高地優吾(SixTONES)」

言わずとも知れたダンス不得意な高地さん、堂々の1位ランクインです。

スクール革命の公開オーディションで入所した特殊入所の1人。

少年倶楽部のふみきゅんの胸キュンステージでやったタップダンスでは大苦戦。

セレクションで振り返った際恥ずかしくて見てられないと自分で言っていました。

SixTONESは自身でもダンスが揃わないことで有名と言っています。

ですが、徐々に高地さんも上手くなってきているようです。

こちらのダンス解説でもうまくなったと言っていただけてます。

高地さんのダンス下手は本人含めメンバーもネタにしているのである意味個性ですね。

ダンス四天王は誰だ

2023年現在活動しているデビュー組ジャニーズでのダンス四天王。

Snow Manの佐久間大介さん

King&Princeの髙橋海人さん

ジャニーズWESTの神山智洋さん

Hey! Say! JUMPの知念侑李

でした。

ジャニーズJr.にもダンスが上手いメンバーがとても多いです。

これからデビューを経て順位の変動もあることでしょう。

1年後の順位がどう変わってくるのか楽しみです。

以下は、各メンバーごとのダンスの評判をまとめています。

嵐のダンス

大野智

ジャニーズの中でも常にダンスを注目される大野さん、アジア1位とうのはどういうことなんでしょう。
大野智のダンスがアジア1位?実力&レベルが高い?振り付けは高評価?カポエイラも披露!

大野智Paradox・ブレスレスでのダンスの評価は??フリースタイルの売上も話題に!!

大野智(嵐)2015年ドラマ情報!9月~「モンタージュ」で主演!?ダンスの特徴・評価はいかに!

櫻井翔

いろいろなスポーツを経験している櫻井翔さんですが、ダンスやバク転は苦手のようです。
櫻井翔はサッカーやスキーが好き!ラグビー経験。運動神経が悪くダンス下手?バク転できない

二宮和也

二宮和也さんは演技だけでなく、ダンスも天才と呼ばれることがあります。理由を調べてみました。
二宮和也のダンスはうまい?下手?天才と言われる理由&評価まとめ!

KAT-TUNのダンス

中丸雄一

激しいダンスも難なくこなす中丸雄一さんですが、アクロバットは苦手のようです。
中丸雄一、昔は筋肉や腹筋がすごかった!痩せた理由&ダンスはうまいがバク転はできない

KinKi Kidsのダンス

堂本光一

堂本光一さんのダンスは、ミュージカルなどで披露され、多くのファンを魅了しています。
堂本光一の筋肉と腹筋がすごい!階段落ちやダンスが人気&バク転バク宙もできる

堂本剛

ジャニーズの中でも、あまり踊りが多くない印象のKinkiKids。堂本剛さんはアクロバットができない一人ですが、ダンスには意外な評価がありました。
堂本剛はダンスが上手い!バク転できない、リズム感は良い!中居正広は高評価&踊らない理由とは

King&Princeのダンス

髙橋海人

ジャニーズでトップクラスのダンス力を誇る髙橋海人さん。輝かしいダンスの経歴に迫ります。
髙橋海人のダンス歴。師匠とスクール、優勝経験がすごい。豪華選抜チームはだれ?

ジャニーズWESTのダンス

神山智洋

長くダンスを続けてきた神山智洋さんは、ライブなどで高い身体能力を発揮しています。
神山智洋の筋肉が人気!腹筋なし?ダンス歴が長くアクロバットもすごい&ダンススクールどこ?

重岡大毅

いつも楽しそうに踊っている重岡大毅さんですが、その実力については賛否両論あるようです。
重岡大毅の腹筋が美しい!筋肉を鍛える理由。ダンス実力に賛否?バク転できず&魅力的な笑顔

少年隊のダンス

錦織一清

錦織一清、ダンスのすごさとは。抜群の運動神経で踊る姿がかっこいい!

Snow Manのダンス

岩本照

振り付けも得意な岩本照さんのダンスについて調べてみると、意外な情報が出てきました。
岩本照のダンス検証。振り付け曲やアクロバットが人気。バレエ経験なし&ダンススクールはジャズ

佐久間大介

驚異的なダンススキルを発揮する佐久間大介さんは、天才と評判です。
佐久間大介はダンスの天才!上手い理由はバレエ?運動神経はよくない&ダンス歴まとめ

SMAPのダンス

あまりダンスの評価が高いとは言えないSMAPですが、実際のところ各メンバーのダンススキルはどうなのでしょうか。

中居正広

中居正広のダンスは上手い?キレキレ?覚えるのが早い実力者?

Sexy Zoneのダンス

松島聡

松島聡のダンスがうまい!レベルは?評判&評価まとめ!昔は下手だった?

TOKIOのダンス

デビューからバンドとして活動していたTOKIOですが、ジャニーズコンサートではそれぞれ踊ったりもしていました。
実際のところ、ダンスのスキルや評価はどうだったのでしょうか。
TOKIOはダンスができる?実はうまい?下手?評価まとめ!ダンスグループのはずだった?

なにわ男子のダンス

大橋和也

ジャニーズの中でも屈指の運動神経とダンスが定評の大橋和也さん。ダンススクールには小学2年生から通っているそうです。
大橋和也のダンスが上手い。バク転できて運動神経は抜群。ダンススクールは幼少期から

NEWSのダンス

加藤シゲアキ

運動が苦手と噂の加藤シゲアキさんは、ダンスの評価もあまり高くないようです。
加藤シゲアキに運動音痴の噂。ダンスの評価が低い?左利きは昔から&ギターが得意

山下智久

ダンスの高いスキルが人気の山下智久さん。そのパフォーマンスが注目され、豪華なコラボが実現したこともありました。
山下智久は左利き。ダンスの切れ味は抜群も運動神経は中の上?倒れる演技が話題&怪我の過去

V6のダンス

坂本昌行

坂本昌行の色気&スタイルがすごい!髭とメガネが似合うけど私服はダサかった?

森田剛

森田剛のダンスがうまい。圧倒的センス&後輩の憧れ。サンチェが唯一認めた才能

Hey!Say!JUMPのダンス

伊野尾慧

伊野尾慧のダンスはうまい?下手?評価まとめ!腰痛でダンスに影響?

知念侑李

知念侑李のダンス。アクロバット&バク転が得意で運動神経が抜群。大野智が憧れ

山田涼介

山田涼介のダンスはうまい&バク転できる。努力と練習、大野智との関係

ジャニーズJr.のダンス

佐々木大光

7 MEN 侍でドラムを叩いている佐々木大光さんですが、ダンスもかなりの腕前です。
佐々木大光の高いダンススキル。SNSでフリー無料素材化?ドラム歴15年&ディズニー好き

ソロメンバーのダンス

生田斗真

生田斗真のダンスは実はうまい?バックダンサーも?関ジャニ∞とコラボ?

退所したメンバーのダンス

田中聖

ラップや歌の評価は高かった田中聖さんですが、ダンスは無難なレベルとの声もあるようです。
田中聖にラップや歌うまいの声多数。歌唱力に定評あるもダンスは普通?過去のバンド活動

ジャニーズまとめ
ジャニーズの歌唱力。歌上手いランキング&歌下手ランキング。口パクor生歌のグループは?

ジャニーズのファンサまとめ。多い人&神グループは?可愛い子&美人だけ?うちわネタまとめ

ジャニーズの彼女、熱愛報道と噂まとめ。匂わせ一般人や女優との恋愛

ジャニーズの筋肉ランキング最新。腹筋や筋トレNo.1は?筋肉ない&筋肉バカのメンバーまとめ

ジャニーズに母子家庭&父子家庭が多い理由とは。貧乏育ち、苦労人のメンバーは?

コメント

  1. 誰が決めた四天王なんでしょうか笑
    その四天王から絶対王者と言われている錦織一清が入っていないって‪w