ウエンツ瑛士の性格。人柄は面白くて可愛がられる?調子乗りがちでトラブル?

タレント、シンガーソングライター、俳優など様々なジャンルで活躍する、ドイツ系アメリカ人と日本人の両親を持つハーフタレントのウエンツ瑛士さん。

2018年10月にイギリスのロンドンに留学していましたが、2020年3月に日本の芸能界に復帰することが明らかとなり再び話題になりました。

今回はそんなウエンツ瑛士さんの人柄や性格について迫ります。

あわせてその陽気さゆえに招いてしまったトラブルについても注目していきます。

ウエンツ瑛士のプロフィール

愛称:えいちゃん

本名:ウエンツ瑛士

生年月日:1985年10月8日

身長:170cm

出身地:東京都武蔵野市

最終学歴:日本大学櫻丘高等学校

所属事務所:バーニングプロダクション

ウエンツ瑛士の性格はいい?

テレビで見ているウエンツ瑛士さんはさわやかで優しげなイメージがある人も多いでしょう。

番組の中では明るく、素直な性格をしている印象があります。


ウエンツさんの性格はいいのでは?という声が多いですね。

しかし視聴者の中にはウエンツ瑛士さんの性格が悪いのではないかという声も見られます。

たしかに毒舌なコメントをすることもありますし、年上の芸能人に対して生意気な態度をとっている場面もよく見られます。

その生意気な性格の理由は、芸歴が同年代の芸能人と比較するとかなり長いということにあるかもしれません。

ウエンツ瑛士さんは1989年に4歳でモデルとしてデビューしています。

活動休止期間をいくつか挟みますが、芸能界入りしてから既に30年以上が経過しています。

年上の人に対してもズバズバと物事を発言することも確かにあります。

物怖じしない性格なので、生意気だという意見もありました。

また芸歴が長い分ウエンツ瑛士さんは仕事ができると評価されることも多く、そのため多くの番組で目にする機会が多いため、色んな人間性が視聴者に見えてくるというのも理由かもしれません。

面白い人柄で可愛がられる?

ウエンツ瑛士さんは先輩芸能人から凄く可愛がられているようです。

特に日本テレビ系の“火曜サプライズ”で共演しているヒロミさんはウエンツ瑛士さんのことをよく気にかけているそうです。

実際にウエンツ瑛士さんが留学先から日本に帰ってくる際は、お世話になった先輩芸能人達に連絡を入れてから帰って来いよと説教を交えながらアドバイスをしたそうです。

またウエンツ瑛士さんはMC力に定評があり、視聴者から面白いと評価される番組作りができます。

仕事ができて人脈が広く、面白くて陽気な人柄のウエンツ瑛士さんが先輩芸能人から可愛がられるのは当然なのかもしれませんね。

ある番組では元SMAPの中居正広さんに少し失礼なことを言って、怒らせてしまったこともありましたが、それも演出でしょう。

中居さんが怒って、おいしいといったシーンだったのかもしれません。

本当に角が立つくらい怒らせたら、仕事も減るでしょう。

そのようなさじ加減はきちんと踏まえた上で、仕事をするのが上手な人という印象があります。

調子に乗りがちでトラブルも?

ウエンツ瑛士さんは以前、小池徹平さんと共に『WaT』として音楽活動をしていました。

2人は「僕のキモチ」でメジャーデビューし、オリコンランキングで初登場2位を獲得。

デビューから史上最速で紅白歌合戦に出場する偉業を成し遂げました。


しかし2015年12月に解散を発表することとなります。

そして2016年末、ウエンツ瑛士さんが尊敬するグループ『SMAP』が解散。

そのことについてウエンツ瑛士さんが触れた際、親交の深かった中居正広さんに説教を受けてしまうということがありました。

ウエンツ瑛士さんは自身のグループが解散したときのことを振り返りながら中居正広さんと今後について話していたそうです。

その時に解散したWaTをいつか再結成したいと言ったところ、中居正広さんは「もう1度歌う気があるなら最初から解散するな」と激怒したそうです。

解散したばかりの中居正広さんから見ればウエンツ瑛士さんが調子の良いことばかり言っている風に聞こえたのでしょうか。

確かにウエンツ瑛士さんの発言はSMAPの覚悟を茶化したように取られても仕方ないかもしれません。

WaTで小池徹平と確執?

ウエンツ瑛士さんと小池徹平WaTというグループを組んでいました。

人気は2分になるのかと思いきや、実は小池さんの方が人気があったようですが、そのことにウエンツさんは毒を吐いていたという噂があります。

WaTが解散してしまったのも、このウエンツさんの嫉妬によるものなのでは?という憶測もあります。

2人は仲良しそうでしたが、そうした部分で摩擦もあったのかもしれませんね。

芸能界というのは人気商売ですから、仲良しというだけでは仕事はできないのかもしれません。

ウエンツさんも自分の感情に正直な方なので、自分より相方が人気があるのが許せないという部分もあったのでしょうか。

生意気で明るく楽観的な人柄ですが、それ故にトラブルを引き寄せることもあるウエンツ瑛士さん。


しかし多くの先輩芸能人やスタッフから可愛がられていることは間違いありません。

日本の芸能界に復帰したウエンツ瑛士さんの更なる活躍に期待です。

関連記事
黄川田将也、結婚はないが彼女と熱愛説あり。仮面ライダーカブト出演&兄は元Jリーガー!

コメント

  1. >WaTが解散してしまったのも、このウエンツさんの嫉妬によるものなのでは?という憶測もあります。

    こんな話は初めて聞きましたが、どこから出た嘘でしょうか?

    ウエンツさんと小池さんはすごく仲が良いですよ。
    それに人気は同じくらいでした。小池さんは10~20代に人気でウエンツさんは20~40代に人気だったので
    一見すると若い子に人気の小池さんの方が人気があるように見えたと思います。
    ウエンツさんは子供の頃からファンがいたので、その頃からのファンが親になったりしていたということですね
    そのため解散してからも応援する人が多いのだと思います。
    それにウエンツさんは小池さんを盛り立てるためにコンサートでも悪役を演じていました
    小池さんのファンは真に受けてウエンツさんへの誹謗中傷も凄かったと聞いていますが
    それを小池さんが庇ったりしていて、とても良い関係だなと思ってました。

    二人が解散したのは、それぞれ歌が中心ではなくなり、歌を作る制作活動に時間を割くのはそれぞれの活動に
    マイナスになることが増えたからだと言われています。バラエティや演劇、ドラマなど時間がかかる仕事を増やせば
    せっかくコンサートに来てくれているのに片手間で作った歌を聴かせることになるので申し訳ないということですね。

    それとウエンツさんは毒舌ではないですよ。毒舌の先輩(ヒロミ、中居正宏、坂上忍など)に対してだけ
    言い返し方が、強めなためそういうイメージがあるだけです。
    よく共演するビートたけしさんや市村正親さんなど俳優さんや女優さんに毒舌を吐いたりしてないですからね
    毒舌に対して言い返しているというのが正しい見方だと思います。
    まぁ先輩のミスなどにツッコミは入れてますけど、ネット記事などで上記先輩などとのエピソードがよく掲載されるので
    そういうイメージが付いたのかもしれないですね