エド山口、釣り好きで娘の名前が魚!弟(モト冬樹)との確執とは!自宅が豪邸で嫁は芸能人?

バイプレーヤーとして様々なドラマや映画に出演するエド山口(えどやまぐち)さん。
俳優業とあわせて音楽活動もするなど幅広いステージで活躍しています。

釣り好きで知られるエド山口

俳優やタレント、ミュージシャンとして活躍するエド山口さん。
父親が開業医だったことから複数の医学部を受験するも全て不合格だったそうです。


開業医の息子だと後を継ぐことを求めるケースが多いと思いますがエド山口さんの父親は

開業医は退職金もないし、大病院へ行くと派閥がある。医者と教師はアメリカへ行ってやれ

俺んちは代々、医者であったわけではない。大曽祖父は警察官、曽祖父は海軍軍人、オレは医者。代々、医者をやっていたわけではない。別に医者にならなくてもいい

と、後を継ぐ必要はないと言っていたそうです。

その言葉もあってかエド山口さんは1982年に「お笑いスター誕生」で8週勝ち抜いた事で芸能界入り。
オリジナルバンドの「エド山口&東京ベンチャーズ」を1996年に結成し、2012年には漫談家として本格的に活動するなど多方面で活躍しています。

そんなエド山口さんは釣り好きとしても有名。
エド山口さんの釣り好きは趣味の域を超えており日本のみならず世界の離島で釣りをするほど。

「釣り・ロマンを求めて」や「Oh!エド釣り日記」など釣りに関するテレビ番組にも多数出演。
その他にも「つりマガジン」や「つりえさの本」、「釣場速報関東版」で連載を持っています。

趣味が仕事に繋がっているエド山口さん。
「芸は身を助く」とはまさにこのことでしょう。

エド山口の弟はあの人

兄弟で活躍する人も少なくない芸能界。
エド山口さんの弟も芸能界で活躍しています。

その弟とはモト冬樹さん。

エド山口さんとモト冬樹さんは若い頃「ブルーエンジェル」というバンドで一緒に活動していたこともありました。
なお、ブルーエンジェルにはグッチ裕三さんもいたそうです。

一緒にバンド活動するなど仲の良いエド山口さんとモト冬樹さんですが、実は確執が囁かれていたことがありました。
確執疑惑はモト冬樹さんが34年に渡り交際していた元彼女の告発が発端。

モト冬樹さんと元彼女は同棲していた時期もあり、モト冬樹さんの下積み時代を元彼女が支えていたそうです。
互いの両親も公認の仲だったそうなので元彼女は結婚を夢見ていたことでしょう。

ですが、モト冬樹さんは芸能界で売れ出すとDVや浮気をするように。
態度が一変したモト冬樹さんに悩んだ元彼女はエド山口さんに相談をするようになったそうです。
ところがエド山口さんは元彼女から相談を受けるうちに好意を抱いたのか一線を越えてしまったんだとか。

エド山口さんと元彼女が男女の仲となったことはモト冬樹さんにばれてしまい

兄貴には俺が話をつけた

と元彼女はモト冬樹さんに連れ戻されてしまったそうです。

こんな修羅場を経験していればエド山口さんとモト冬樹さんには確執があっても不思議ではありませんよね。
ですが、現在は二人の間に確執はなさそうです。

その証拠に2018年1月24日にはエド山口さんのライブに訪れたことをブログで明かしています。

妻と兄貴のライブに

途中俺も参加して演奏も

年齢を重ねてお互い丸くなったのでしょうか。
二人しかいない兄弟なので仲が良いに越したことはありませんね。

エド山口の嫁は歌手だった?

エド山口さんは1990年に元アイドルの井上望さんと結婚しています。

オーディション番組「スター誕生」に出場し芸能界入りを果たした井上望さん。
1979年に「ルフラン」でデビューするとセカンドシングルの「好きだから」で日本レコード大賞の新人賞を受賞。

アイドルながら歌唱力にも定評があった井上望さん。
所属事務所がアイドル部門に弱かったため十分に売り出してもらうが出来なかったそうです。

その後、アニメソングを歌ったことでアニメソングの道に進むことに。
自ら作詞作曲を手掛け作った楽曲は数百曲にも及び、数多くの歌手に楽曲を提供するように。


そんな井上望さんとエド山口さんの出会いは喫茶店。
喫茶店で歌う井上望さんの歌声にエド山口さんが惹かれたそうです。

エド山口さんと井上望さんは15歳とかなりの年の差があります。
きっとエド山口さんの猛烈なアプローチに井上望さんが負けてしまったんでしょうね。

エド山口には娘がいる?

1990年に井上望さんと結婚したエド山口さん。
その後、二人の娘を授かっています。

エド山口さんの娘の名前は「衣咲(イサキ)」と「鈴希(スズキ)」。
釣り好きのエド山口さんなので魚にちなんで名づけたのでしょう。

エド山口さんの娘は芸能活動はしていないようですが、旅番組に家族そろって出演したことがあったようです。
もしかすると芸能界に興味はあったのかもしれません。

エド山口の自宅は?

父親が開業医という裕福な家庭に育ったエド山口さん。
間違いなく実家はかなりの豪邸だったことでしょう。
では今のエド山口さんはいったいどんな自宅で生活しているのでしょうか。


調べてみましたがエド山口さんの自宅に関する情報は見つかりませんでした。
長年、芸能界で活躍しているエド山口さんなので都内にマンションを購入していても不思議ではありません。
妻の井上望さんも音楽プロデューサーとして活躍していますので豪邸に住んでいる可能性もありそうです。

素敵な自宅で家族仲良く暮らしていることでしょう。

コメント