鈴井貴之が妻と離婚後は仕事パートナー!娘の親権は?赤平に移住!

北海道の人気ローカル番組「水曜どうでしょう」で大泉洋さんと共演し、”ミスター”という愛称で人気となった鈴井貴之(すずい たかゆき)さん。

最近事務所の社長も務めている妻、亜由美さんと離婚についても話題となっています。

妻の亜由美さんとの離婚理由は?

娘の親権は?

赤平への移住生活はどんな感じなのでしょうか。

鈴井貴之の離婚理由は?

元妻の亜由美さんが社長を務め、鈴井貴之さんが取締役会長を務めている株式会社CREATIVE OFFICE CUEの25周年記念の会報内で突然2人は離婚したことを発表します。

2人は所属事務所を通じて「この度、夫婦という枠やしがらみにとらわれない関係に戻ろうということで籍を戻しました。

それぞれ会社を離れるわけでも役職を辞するわけでもありません」と連名でコメントを発表。

離婚はしたものの、会社の役員を辞すことはなく今まで通り仕事を行っているそうです。

一緒に仕事をしていくうちに夫婦ではなく、仕事のパートナーへとお互い変わっていったようですね。

一部では「鈴井貴之さんの不倫が原因ではないか?」という噂もありますが、そのような理由ではなく円満離婚だったようです。

元妻である亜由美さんはとても元夫のことを理解していて、以前鈴井さんが発売した著書”ダメ人間”ではとても愛情の感じられるコメントを寄せていました。

鈴井亜由美 (以下、亜由美) ホント、鈴井はダメな人ですよね。

数十万をススキノで飲んでしまったんですよ。しかも、1回じゃ済まなかった。

懲りない人なんですよね。

でも、痕跡が残ってるので、すぐバレる。

だったら、やらなければいいのにと思うんですけど、欲望に勝てないんでしょうね。

これは、2人が結婚する前の話だったそうで亜由美さんは自分の定期預金を崩し、支払いに充てたそうです。

このことで喧嘩をした2人は1か月以上、口も聞かなかったそうなのですがその後なんと鈴井貴之さんのほうから突然プロポーズされたそうです。

そんな状況でプロポーズをする鈴井さんも驚きですが、OKする亜由美さんにも驚きです(笑)

「ダメ人間」とは言っても鈴井さんは素敵な人柄であることを亜由美さんはよく分かっていたのでしょう。

結局離婚という選択をとった2人ですが、離婚届を提出した2月1日は株式会社CREATIVE OFFICE CUEの設立記念日なんだそうです。

「創業当初の気持ちを忘れないように」という意味を込めてこの日に提出したそうですよ。

娘の親権は?鈴井貴之?それとも妻?

鈴井貴之さんと元妻、亜由美さんの間には娘さんが1人いらっしゃいます。

既に成人しているのですが、離婚後の親権は母である亜由美さんとなっているそうです。

娘は2020年現在、青山学院大学に通われているという噂です。

鈴井さんは娘を溺愛しているそうで、「水曜どうでしょう」のサイコロ3後編では、過酷なあまり目に娘が思い浮かんで泣いてしまう場面もありましたね。

親権は妻の亜由美さんへと渡りましたが、円満離婚なのでこの先も娘とは自由に会うことができるのではないでしょうか。

赤平へと移住、その生活ぶりとは?

2歳まで北海道の赤平で過ごした鈴井貴之さんは2011年にまた故郷である赤平に移住されました。

赤平と聞いてもあまりピンとこない方もいると思いますが、鈴井さん曰く「森の中、山林原野です。」だそうです。

そんな山の中で鈴井さんは何をして過ごしているのかというと、なんと土地を開拓しているんです!


やることが壮大すぎますね…!!

その原野の中にどのような自宅があるのか是非見てみたいものです。

鈴井貴之の現在まとめ!病気(脳梗塞・がん)は嘘?smapに苦言で炎上&大泉洋との関係とは!

コメント