尾形春水の出身高校は同志社香里で青山短期大学に進学?フィギュアスケートの成績は?

今回は尾形春水(おがたはるな)さんについて、ご紹介します。

尾形さんは元モーニング娘。の12期メンバーです。

尾形春水の特技はフィギュアスケート!

大阪府出身で血液型はA型、身長は157cmとなっています。

特技はフィギュアスケートですね。


5歳の頃から、9年間、行っていたそうです。

大阪の試合では上位8名の中に入る実力の持ち主です。

2009年の全日本フィギュアスケート選手権では、フラワーガールに選出されています。

フラワーガールというのは、選手が演技後に観客から投げ入れられたプレゼントや花束などを回収する女の子のことです。

それに選ばれるのは、なかなか大変なことです。

またバッジテストでは6級を獲得されていますよ。

このようにフィギュアスケートの実力者でもある、尾形春水さん。

ちなみにこの春水という名前ですが、2月生まれで冬眠から目覚めた動物が求める春の水のように、皆から愛される、求められる人になって欲しいという願いが込められているそうです。

綺麗で美しい名前ですね。

尾形春水の出身高校はどこ?進学した短期大学は?

尾形春水さんの出身校について、調べてみました。

小学校は牧方市立西長尾小学校だそうです。

中学校は同志社香里中学校、高校も同志社香里高校だそうです。

同志社香里は、偏差値が62だそうです。

なかなか入学も難しい、中学校、高校だそうですよ。

つまり尾形春水さんは頭脳も明晰なのですね。

そのまま同志社大学に進学する生徒も多いようです。

学校の雰囲気も良い、素敵な学校だそうですよ。

大学については、進学されていないようでした。

ただ大学進学については、諦めることができなかったそうです。

そして、モーニング娘。の引退を考えたのですね。

一般入試で受験をして、短期大学への進学が決定しています。

アイドル活動をしながら、大学での勉強は難しいと分かり、モーニング娘。を卒業されています。

この短期大学ですが、青山短期大学である可能性が高いそうです。

尾形春水の彼氏はマホト?現在は学業に専念?

このように今回は尾形春水さんについて、ご紹介してきました。

尾形さんは可愛い方ですが、幼い頃からスケートを頑張り、勉強も頑張られてきたことが分かります。

そしてモーニング娘。の活動も全力で頑張られていましたよね。

そのようにとても努力家な性格な方だと思います。

そして楽しいことも大好きな、明るい方ですよね。

そういった部分で、ファンもとても多いのだと思います。

ちなみに熱愛の彼氏ですが、ユーチューバーのマホトさんとの噂があります。

ユーチューブに詳しい方なら、マホトさんも有名人ですよね。

二人のツーショットのプリクラもあるので、もしかしたら過去に交際していた可能性もあります。


ただ現在交際している可能性は低いのではないでしょうか?

尾形春水さんは、現在はモーニング娘。を卒業され、学業に専念されているようです。

いつも一生懸命な尾形春水さんをこれからも応援していきたいですね。

尾形春水の目はアイプチ?二重は嘘?拒食症&また太ったとの噂も!

コメント