横尾要と結婚した妻(かとうれいこ)と現在まとめ!年収は幾らぐらい?気難しい性格?

若い頃からエリートプロゴルファーとして活躍していた横尾要(よこお かなめ)さん。
ゴルフの実力だけでなくイケメンということで女性から大人気でした。

横尾要が結婚した妻はかとうれいこ?

10歳の時にゴルフを始めたという横尾要さん。
日本学生ゴルフ選手権の優勝や広島アジア大会で個人と団体で2冠を達成するなどまさにエリート。


当然のようにプロゴルファーテストに合格した横尾要さん。
プロデビュー戦となったブリヂストンオープンゴルフトーナメントで5位に入賞し衝撃的なデビューを飾っています。

ゴルフの腕前だけでなくイケメンということでも評判の横尾要さん。
2001年に女優やタレントとして活躍していたかとうれいこさんと結婚しています。

二人が出会ったのはエーエム・ピーエム・ジャパンが開催したパーティー。
芸能事務所イエローキャブの社長だった野田義治さんが一緒にパーティーに来ていたかとうれいこさんを横尾要さんに紹介したことが交際のきっかけになったそうです。

横尾要さんとかとうれいこさんが結婚したのは2001年12月15日。
ですが横尾要さんの仕事の都合のため披露宴を行ったのは2002年11月9日でした。
この時、かとうれいこさんは妊娠6か月ということで結婚と妊娠をお祝いする披露宴となりました。

結婚後、かとうれいこさんは芸能界を引退しています。
スポーツ選手は身体が資本なので芸能界を引退して家庭に専念してくれるのは横尾要さんにとって何よりも心強かったことでしょう。

横尾要の年収はどれくらい?

ツアーの優勝回数は5回で賞金ランキングで最高9位にランクインしたことのある横尾要さん。
デビュー当時から日本のトッププロであり続ける横尾要さんの年収はどれくらいなのでしょうか。

プロゴルファーの年収はツアーでの獲得賞金に大きく左右されます。
そこで横尾要さんの2018年の獲得賞金を調べてみたところ僅か27万円でした。

1年間で27万円だと生活していくのは困難と言えるでしょう。
ですが横尾要さんの生涯獲得賞金は約7億4000万円もあります。

普通のサラリーマンが一生で稼ぐ金額は約3億円と言われているので横尾要さんは既に倍以上も稼いでいるんです。
また、横尾要さん程のプロゴルファーであればイベントに呼ばれることや広告のモデルに起用されることもあるでしょう。
そのためツアーの賞金以外にも収入源があるのではないでしょうか。

横尾要は性格に難がある?

ゴルフは大自然にコースがあるため天候によってスコアが大きく左右されるスポーツです。
それだけに一喜一憂しすぎることなく常に平常心でいることが求められます。


トッププロとして活躍するゴルファーの多くが自分の気持ちをコントロールする術を身に着けています。
ですが、長年トッププロとして活躍している横尾要さんは性格に難があると言われています。

横尾要さんの気難しい性格が明らかとなったのが2013年のフジサンケイクラシックでのこと。
2位タイで最終日を迎えた横尾要さんはスコアを崩し6位タイとなっています。

この日、横尾要さんと同じ組でコースを回った2人が時間をかけてプレーしていたため競技委員から注意を受けていました。
そのこともあり横尾要さんはホールアウト後に

注意を受けてからイライラしてキレそうになった

と競技委員と同組だった2人への怒りを口にしています。
もし優勝してこの発言をしていればまた違った受け取られ方をしていたのでしょうが、スコアを崩しての発言なので負け惜しみと思えてしまいます。

現在の横尾要は?

2018年の獲得賞金が27万円に終わった横尾要さん。
長年プロゴルファーとして活躍している横尾要さんですがやはり歳には勝てないのでしょう。
ここ数年は飛距離勝負のパワーゴルフが主流となっていますので、全盛期のように活躍するのは難しいと言わざるを得ません。

横尾要さんが以前ほどツアーに時間を取られないためでしょうか。
結婚後に芸能界を引退したかとうれいこさんが芸能界に復帰しています。


また、長女の横尾紗千さんも芸能活動を行っています。

陰ながら横尾要さんも二人を応援していることでしょう。
今の横尾要さんは仕事よりもプライベートの方が充実していると言えそうですね。

コメント