かとうれいこ、結婚で引退?ゴルファー横尾要との馴れ初め。高校が名門&大学は?歯が話題

イエローキャブの稼ぎ頭として活躍していたかとうれいこさん。

結婚を機に芸能界を引退したと言われていますが本当でしょうか。

また、夫の横尾要さんはプロゴルファーですが馴れ初めはゴルフではなかったそうです。

出身高校は超進学校のようですが出身大学はどこなのか。

ルックスやスタイルだけでなく歯にも注目が集まるのは人気者が故の事なのでしょう。

かとうれいこのプロフィール

本名:横尾 房江(旧姓:加藤)

生年月日:1969年2月19日

身長:163 cm

血液型:A型

出身地:埼玉県越谷市

最終学歴:江戸川女子短期大学

所属事務所:サンズエンタテインメント

かとうれいこは結婚して芸能界を引退?

デビュー当時はグラビアアイドルとして活動していたかとうれいこさん。

その後、タレントや歌手、女優としてマルチに活躍。

ドラマやバラエティ番組、CMと見ない日は無いと言っても過言ではありませんでした。

ところが2001年12月にプロゴルファーの横尾要さんと結婚。

そして芸能活動を休止してしまいます。

アスリートにとって大切なのが心身の健康。

どちらか一方でも不調をきたせば良い成績を残す事は出来ません。

当時の横尾要さんはアメリカツアーに本格参戦し始めた頃。

プロゴルファーとしてこれから全盛期を迎えるという時期でした。

そんな夫を支えるために芸能活動を休止して家庭に入る事を選択したのでしょう。

その甲斐あってか翌年のアメリカツアー「フェニックス・オープン」ではトップと1打差の2位に。


そして同年の国内大会「ダンロップフェニックストーナメント」では見事優勝。

更には2006年の「三菱ダイヤモンドカップゴルフ」でも優勝しています。

こうした活躍の影には内助の功があった事は間違いありません。

きっと芸能活動休止という選択をした事に何ら後悔はなかった事でしょう。

ところがかとうれいこさんは2012年に芸能活動を再開。

そして2021年現在も芸能活動を続けています。

長らく芸能活動を休止していたにも関わらず突然の復帰。

横尾要さんが2006年を最後に優勝から遠ざかっている事もあり家計を支えるために復帰したと噂されています。

ですが、横尾要さんの2012年の獲得賞金は約2400万円。

2021年時点で生涯獲得賞金は約7億5000万円となっています。

とてもお金に困っているとは思えませんよね。

きっと時間に余裕が出来た事から芸能活動を再開したのでしょう。

また、長年活動を休止していても仕事があるという状況も復帰を後押ししたのだと思われます。

横尾要との馴れ初めゴルフではなかった

2001年にプロゴルファーの横尾要さんと結婚したかとうれいこさん。

ゴルフのプロアマ戦やテレビ番組での共演が馴れ初めと思う人も多いでしょう。

ですが、二人の馴れ初めは全く違ったものでした。

二人の馴れ初めはコンビニチェーン店が主催したパーティー。

かとうれいこさんはパーティーに当時、所属していた事務所の社長と出席。

そこで横尾要さんを紹介された事が交際のきっかけになったそうです。

事務所の社長にしてみれば紹介したのは所属タレントの顔と名前を覚えてもらおう事が目的だったはず。

まさか交際に発展し、結婚するとは思わなかった事でしょう。

事務所として考えれば所属タレントが話題になるのは嬉しい事。

また、タレントが幸せになる事も喜ばしいこと。

ただ、後に活動休止したのは決して嬉しい事ではなかったでしょう。

紹介した事が良かったのか悪かったのか。

きっとその後も暫くの間は頭を悩ませたことでしょう。

出身高校は県内でもトップクラスの超進学校

かとうれいこさんの出身高校は春日部共栄高校。

偏差値は学科により異なりますが62〜70と紛れもない超進学校。

実際、卒業生の多くが早慶やMARCHといった難関私立大学に進学。

中には医学部や東京大学に進む人もいるようです。

これほどの進学校に通っていたなんて驚きですよね。

ただ、かとうれいこさんが通っていた頃の偏差値は40台前半。

決して偏差値の高い高校ではありませんでした。

では、一体なぜこれほどまでに偏差値が上がったのか。

国公立の上位校を受けるような優秀な人達が併願で受けるようになった事が理由の1つと言われています。

また、文武両道をモットーにしており優秀な成績を残す部活動が多数。

そして部活動の活躍が高校のイメージアップに繋がった事も理由として挙げられると思います。

かとうれいこさんの出身校という事お少なからず影響しているかも。

かとうれいこの出身大学は?


かとうれいこさんは高校卒業後、江戸川女子短期大学に進学。

短大生の頃はドライブやテニス、カラオケを楽しむなど青春を謳歌していたようです。

そして短大2年の時に「星野麗子」の芸名でグラビアデビューを果たしています。

カメラマンも絶賛するスタイルでグラビア誌を席捲しました。

なお、江戸川女子短期大学は江戸川大学に統合される形で廃校に。

出身大学の廃校を知った時にはきっと寂しさを感じたはず。

もしかすると廃校となる前に足を運んだかもしれません。

かとうれいこの歯が変わった?

かつて流行した「芸能人は歯が命」というフレーズ。

その影響もあってか今でも芸能人の歯には注目が集まっています。

芸能人はテレビや雑誌で笑顔を見せる事が多いので、つい歯に目が行ってしまうのでしょう。

かとうれいこさんも歯に注目されている1人。

実は「差し歯にしたのではないか」と噂されているんです。

若い頃は前歯の二本が長い「げっ歯」ぎみ。

ですが、最近の歯を見ると前歯の長さが綺麗に揃っています。

また、前歯と他の歯の色がやや異なっています。

こうした事から差し歯と噂されるようになったようです。

かとうれいこさんは前歯が差し歯と公言はしていません。


きっと「あえて公言する必要はない」と考えているのでしょう。

ただ、差し歯は隠すような事ではありません。

何かのタイミングで聞かれたら答えるかもしれません。

横尾要と結婚した妻(かとうれいこ)と現在まとめ!年収は幾らぐらい?気難しい性格?

原久美子の現在、結婚せず独身。たかじん、原田龍二との関係と経歴まとめ

雛形あきこの夫・天野浩成との再婚秘話。馴れ初めとエピソードまとめ

雛形あきこの結婚歴。前夫との離婚理由とは。子供(長女)の親権について

コメント