椎木里佳の会社&年収がすごい?現在はアンチが急増中?病気は脳梗塞?

「日本一カワイイ女子高生起業家」と言われた椎木里佳(しいき りか)さん。
頭が切れるだけでなくルックスも抜群ということで憧れた人は少なくないでしょう。

会社社長の椎木里佳の年収は?


日本で起業可能な最少年齢の15歳で株式会社AMFを設立した椎木里佳さん。
アメリカ経済誌「フォーブス」の姉妹誌「フォーブス・アジア」で「フォーブスが選ぶ30歳未満の30人」の1人に選出されています。
株式会社AMFの社名は家訓である「感謝」、「謙虚」、「全力」の英単語の頭文字から取ったそうです。

なお、椎木里佳さんの父は株式会社ディー・エル・イーの社長を務める椎木隆太さん。
株式会社AMFを起業した時の資本金45万円は貯金と父から借金をして工面したそうです。

当初は45万円だった資本金を今では1000万円に増資していることから会社の経営は順調なようです。

最少年齢で起業した椎木里佳さんの次の目標は史上最年少の株式上場。
現在の最年少記録は25歳ということで椎木里佳さんは22歳での上場を目指しているそうです。

株式の上場を目標とする会社の社長ということで気になってしまうのが椎木里佳さんの年収。
会社社長の中には年収が数億円にもなる人もいますが椎木里佳さんの年収はどれくらいなのでしょうか。
六本木ヒルズに事務所がある株式会社AMFなのでかなりの年収と予想されます。

そこで椎木里佳さんの年収を調べてみたところ、過去の取材で「サラリーマンの年収程度」と明かしたことがあるようです。
サラリーマンの年収といってもピンキリですが400〜700万円といったところでしょうか。

ですがその取材も過去のもの。
テレビ出演や書籍の印税などで今は1000万円は稼いでいるのではないでしょうか。

椎木里佳が病気に?

若くして社長という重役についた椎木里佳さん。
現役の慶応義塾大学の学生ということで学業と社長業の両立は並大抵のことではないでしょう。
それに加えてメディアにも積極的に出演しており休む暇があるのか心配になってしまいます。

多忙な日々を送っている椎木里佳さん。
かつて病気になってしまったことをTwitterで明かしていました。

ラクナ梗塞は脳梗塞の中でも最も多いタイプ。
高血圧が原因で罹患してしまうようです。

椎木里佳さんは幸いにも大事に至らないレベルのようですが今後悪化する可能性もあります。
若くして高血圧なんてやはり社長業はストレスとの闘いなのでしょうか。

現在の椎木里佳は嫌われている?


女子高生社長として同世代から圧倒的な支持を得ていた椎木里佳さん。
ですが今では椎木里佳さんを否定する声が少なくないようです。

椎木里佳さんが嫌われた原因として噂されるのが「アプリ製作」、「父親との関係性」、「恋愛遍歴」。

まずアプリ製作について。
株式会社AMFはアプリ事業も展開しており、2016年2月にアプリ「ミルピク」を発表しています。
「女子向け究極の暇つぶし画像検索アプリ」として発表したミルピクですが、他社のプログラムをパクっていたことが発覚。
椎木里佳さんは謝罪しサイトは閉鎖となりました。

次に父親との関係性です。
前述の通り椎木里佳さんの父親は株式会社ディー・エル・イーの社長を務めています。

実は椎木里佳さんが株式会社ディー・エル・イーの顧問をしており収入を得ていると言われています。
また、株式会社AMFは従業員が3名しかいないようで、株式上場を目指しているにも関わらず売上を公表していません。
そのため椎木里佳さんの経営手腕に疑問を持つ人が増えているようです。

最後に恋愛遍歴。
椎木里佳さんは「サンデー・ジャポン」に出演した時に中学時代は恋人をとっかえひっかえしていたと発言。

可愛くて父親が社長という裕福な家庭に育った椎木里佳さん。
モテても不思議ではありませんが恋人をとっかえひっかえというのは決して印象が良くありませんよね。
同性から最も嫌われてしまうタイプではないでしょうか。


こうした経緯があって現在の椎木里佳さんを嫌う人が多いようです。
会社社長の椎木里佳さんなので見返すには結果を出すしかありません。

目標としている22歳での株式上場を果たすことが出来れば世間の評価を一変させることが出来るでしょう。
果たして目標達成となるのかどうか、結果が楽しみですね。

椎木里佳の父も社長?高校と大学は慶應&英語が堪能って本当?

コメント