宝田明は妻はミスコン優勝者?再婚は不倫相手?娘も芸能界人&息子は何してる?健康の鍵が自宅に!

宝田明は妻はミスコン優勝者?再婚は不倫相手?娘も芸能界人&息子は何してる?健康の鍵が自宅に!

東宝のニューフェースとして華々しいデビューを飾った宝田明(たからだ あきら)さん。
スラッとした高身長に甘いマスクで世の女性を虜にしていました。

宝田明の妻はミス・ユニバース?

1954年に第一作が製作され世界的な人気となっている「ゴジラ」。
宝田明さんはその記念すべき最初のゴジラで主演を務めているんです。


東宝の第6期ニューフェースとしてデビューした宝田明さん
ゴジラが初の主演作でもあったことから

(引用)新人の宝田明です。主役をさせていただきます(引用)

と撮影初日に挨拶をすると

(引用)バカヤロー! お前が主役じゃない、ゴジラが主役だ!(引用)

と怒られてしまったそうです。

ゴジラに主役の座を奪われた宝田明さんですが出演料は破格の金額。
国家公務員の初任給がおよそ8700円だった当時で35万円ものギャラを貰ったそうです。

ゴジラの大ヒットと共に宝田明さんも若手スターとして大人気に。
その後も数々の作品に出演。
映画業界が下火になってからはミュージカルやテレビドラマ、バラエティ番組で大活躍されています。

そんな宝田明さんが結婚したのは1966年。
お相手の女性は日本人として初めてミス・ユニバースとなった児島明子さん。
その後、宝田明さんと児島明子さんの間には2人の男の子と1人の女の子が誕生するも1984年に離婚。

離婚原因は宝田明さんの不倫。

完全に宝田明さんに否がある離婚のため子供達は妻の児島明子さんが引き取ったようです。

宝田明は再婚していた?

自身の不倫が原因でミス・ユニバースの児島明子さんと離婚した宝田明さん。
その後、不倫相手の女性と再婚しています。

宝田明さんと再婚した女性が知り合ったのは1975年。
ミュージカルの共演で知り合ったそうです。

その女性は宝田明さんはの事務所に移動後に芸能活動を終了。
宝田明さんの秘書となりました。
結婚している時にここまでされたら離婚したいと思うのも当然でしょう。

現在の妻となったこの女性は宝田明さんよりも16歳年下。
きっと宝田明さんが醸し出す大人の男の魅力に魅了されてしまったのでしょうね。

なお宝田明さんと現在の妻の間に子供はいないようです。

宝田明の娘は芸能人?

宝田明さんと元妻である児島明子さんの間には3人の子供がいます。
そのうち長女の児島未散さんは歌手、女優として活動中。

児島未散さんは高校3年生だった1985年に「セプテンバー物語」で歌手デビュー。
またドラマ「卒業プルーフ」に出演し女優としても活動を開始。

1990年の7thシングル「ジプシー」がCMソングに起用されると60万枚を越える大ヒット。
「3年B組金八先生」など女優活動も順調でしたが語学習得の為に渡米。

現在は帰国しており国内でライブ活動などを精力的に行っているようです。

宝田明の息子は何をしている?

宝田明さんの娘は歌手や女優として活躍されていることが分かりました。
では2人の息子は何をしているのでしょうか。


調べてみましたが全く情報がありませんでした。
そのため芸能界には入っていないと思われます。

派手な生活をしていた宝田明さんを反面教師に一般企業で堅実に働いているのかもしれませんね。

宝田明の自宅が健康の秘密?

1997年に冠動脈バイパス手術を受けている宝田明さん。
昔の撮影所の環境が決して良いとは言えなかったこと、1日にタバコを40本も吸うという生活によるものなのでしょうか。

宝田明さんは手術を受けてから健康に気を使うようになったそうです。
タバコはやめて食事にも気を遣っているんだとか。

また事務所も兼ねている自宅は3階建て。
3階の部屋と1階の事務所を往復する際には階段で上り下りをしているそうです。

ある番組で宝田明さんの大腿四頭筋の筋量を測定したところ体操選手並みだったようです。
また歩くスピードも20代〜30代以上の速さ。


宝田明さんはスポーツジムには通っていないそうなので強靭な足腰は自宅の階段を上り下りすることで自然と鍛えられたのでしょう。
80歳を超えた今でも俳優として現役でい続けられる秘密は自宅の階段だったんですね。

宝田明の現在!病気のおかげで健康?出身地は満州?戦争で地獄の経験、母親が暴行された?