経沢香保子の離婚は2回&再婚は?夫と子供についてまとめ

「トレンダーズ株式会社」の最年少女性社長として話題となった経沢香保子(つねざわ かほこ)さん。

2017年まで放送されていた「橋下×羽鳥の新番組(仮)」など様々なテレビでコメンテーターにも出演されています。

そんな経沢香保子さんですが、実は2度の離婚を経験しているそうなのです。

働く女性となると家庭との両立はなかなか大変ですよね。

今回は経沢香保子さんの仕事ぶりではなく、結婚生活などについてご紹介します。

経沢香保子はバツ2!?離婚理由は?

2010年に元夫である岡本伊久男さんという方とご結婚された経沢香保子さんですが、約4年の夫婦生活を送った後に離婚されています。

ネットの情報では岡本伊久男さんとの離婚ばかりが紹介されているのですが、実は経沢香保子さんは岡本さんの前にも1度結婚・離婚しています。


ということで、岡本伊久男さんとは再婚というかたちになるんですね。

残念ながら1度目の結婚についての情報は一切見つからないのですがバツ2であることは間違いないようです。

また、岡本伊久男さんとの離婚がきっかけなのか離婚と同じタイミングで経沢香保子さんが「トレンダーズ㈱」の代表取締役社長を退任しています。

そして後任に元夫である岡本伊久男さんが就任しました。

2度の離婚を経験した経沢香保子さんは離婚理由についてこう語っています。

過去を振り返り、「結婚生活が終わってしまった理由の1つは、自分が自立しきれていなかったからかも」と分析する。

結婚→離婚→再婚→離婚をした当時の自分を経沢香保子さんは”相手は自分を幸せにしてくれるものと考えていた”と話します。

自分に足りないものは勝手に夫が埋めてくれて、それが夫婦だと思っていたそうです。

しかし2度の離婚を経験した経沢香保子さんは”自分を幸せにできるのは自分で他人に依存する関係は長く続かない”という自論にたどり着いたそうです。

働く女性が増えている現在は特に自分の価値観をよく理解してほしいと経沢香保子さんはアドバイスをされています。

よく昔から【結婚はゴールではなくスタート】という言葉がありますが、これは本当その通りだと個人的に思います。

いくら結婚したとはいっても、元々は生活が全く違う2人なので考え方も絶対に違います。

離婚した理由を自身の中では既に整理をつけていそうな経沢香保子さん、3度目の再婚発表もありそうな予感ですね。

経沢香保子の子供は3人?

経沢香保子さんは現在シングルマザーで2人の子供を育てています。

2006年に長男・2008年に次女を出産し、今現在も仕事の糧どころか経沢香保子さんの「生きがい」となっているようです。

長男は2020年現在で中学生、次女も小学校高学年となります。

こんな頭のキレる母を見て育つ子供の将来もとても楽しみですね。

みなさんお気づきかと思いますが、2008年に出産されたお子さんは【次女】なんです。

【長女】に関しては実はとても悲しい出来事があったそうなんです。

経沢香保子の長女は他界

実は経沢香保子さんは2004年に長女である夏香ちゃんを出産しています。

しかし長女・夏香ちゃんは生まれ持っての心臓病を患っていていたため、わずが4年の命でこの世を去ってしまいました。


可愛い我が子とのお別れにとても苦しい日々が続いたと経沢香保子さんは語っていました。

しかしその後も2人のお子さんに恵まれた経沢香保子さん、きっと3人分の愛情を注いでいるに違いないですね。

経沢香保子(トレンダーズ)の退任理由は?三木谷社長との出会い&プロフィールまとめ!年収と資産がすごい?

コメント