斉藤慶子の出身大学は!自宅が超豪邸?母親が自殺の過去。野口五郎と交際していた?

「魔性の女」と呼ばれるほど多くの男性を魅了した斉藤慶子(さいとう けいこ)さん。
そんな斉藤慶子さんは今、どんな生活をしているのでしょうか。

斉藤慶子が通っていた大学は?

俳優や芸人、アイドルなど高学歴化が進んでいる芸能界。
女優でタレントの斉藤慶子さんも高学歴タレントの一人です。


九州大学の薬学部を目指して高校生の頃には1日7時間も勉強していたという斉藤慶子さん。
共通一次試験で思ったような結果を残すことが出来なかったために九州大学薬学部は断念。

すると文系に転身して熊本大学教育学部に合格。
大学では心理学を専攻し教師になろうと思っていたそうです。

そんな斉藤慶子さんは大学在学中に応募したJAL沖縄キャンペーンガールに選出。
同年に日本航空350便墜落事故が起きた事で大半のキャンペーンが自粛になるという不運もありましたが、これがきっかけで芸能界入り。

同大学出身の宮崎美子さんが一躍人気となった直後だったこともあり、斉藤慶子さんは「宮崎美子2世」と呼ばれることもありました。
もし斉藤慶子さんが九州大学に進んでいたらこんなに人気にはならなかったかもしれません。
そもそも芸能界にも入っていなかったかも。

なお、斉藤慶子さんは2017年に慶応義塾大学大学院メディアデザイン科に進学。
現在は2年間での卒業を目指し勉強と課題に取り組んでいます。

「人生は死ぬまで勉強」を地で行く斉藤慶子さん。
いくつになっても向上心があるのは本当に素晴らしいことですね。

斉藤慶子の自宅が超豪邸?

女優、タレントとして人気を博していた斉藤慶子さん。
1997年7月に実業家の木本祐仁さんと結婚。
2000年6月に娘が誕生しますが、2008年5月に離婚しています。

その後、通販会社ショップジャパンの運営会社である株式会社オークローンマーケティングの創業者、中村規脩さんと2011年11月に再婚。
斉藤慶子さんだけでなく中村規脩さんもバツイチなんだそうです。

大企業の創業者だけあって中村規脩さんは資産が140億円といわれる大金持ち。
そのため斉藤慶子さんは豪邸と呼ぶに相応しい自宅で暮らしています。

斉藤慶子さんの自宅は3階建てでエレベーター付き。
高さ6mもの吹き抜けがあるリビングの広さは45畳。
リビングには高級ソファーにグランドピアノ、薪のストーブが置かれカーテンはリモコン式。
キッチンはオーダーメイドでガレージにはポルシェやジャガーが停められています。

この自宅は斉藤慶子さんの意見でリフォームされたものなんだとか。
中村規脩さんが前妻と暮らした家に住むのが嫌だったのかもしれません。

斉藤慶子は母親が自殺していた?


九州大学薬学部を目指していただけあって優秀だった斉藤慶子さん。
その影には教育ママだった母親の存在がありました。

高校3年生の時には週に50時間も勉強するように言われた斉藤慶子さん。
お風呂の時間も惜しみ、テレビは1日15分しか見られなかったそうです。
当然ながら男性と交際する時間もありませんでした。

遊びたい盛りに勉強ばかりでその当時は辛かったはず。
ですが、今にしてみれば勉強しておいて良かったと思っていることでしょう。

厳しくも温かく斉藤慶子さんを見守っていた母親。
きっと芸能界で活躍する娘の姿を毎日のように楽しみにしていたのではないでしょうか。

ところが、斉藤慶子さんの母親は1988年に自殺してしまいます。
斉藤慶子さんの母親は過去に脳卒中を患ったようで、その後遺症が残ってしまったことを苦に自殺したと言われています。

斉藤慶子は野口五郎と交際していた?

過去には野口五郎さんとの交際が噂された斉藤慶子さん。
結婚が前提の交際とも言われていたようです。

テレビ番組で共演したことで急速に距離を縮めた斉藤慶子さんと野口五郎さん。
一緒にハワイに行ったり、斉藤慶子さんが野口五郎さんの自宅を訪れるなど愛を育んでいました。

当初は共に交際を否定していたそうですが、

完璧な女性だと思うし、かわいい人でもあります。婚約、結婚なんて文字が僕の心の片隅にもきっとあると思う

彼女は恋人です

と野口五郎さんが語るなど次第にオープンな関係に。


結婚間近と思われた斉藤慶子さんと野口五郎さんですが

結婚を考えていた時期もありますが、うまくかみ合いませんでした

と交際4年後に破局宣言。
野口五郎さんが家庭を持つよりも仕事をしたいという思いが強かったことが破局の原因でした。

斉藤慶子の現在!旦那も再婚?かつて結婚していた旦那はだれ?子供は娘がいる?

コメント