斉藤慶子の旦那も再婚、離婚した元旦那は実業家。子供は娘が1人

持ち前の美貌で世の男性を虜にしてきた斉藤慶子(さいとう けいこ)さん。

以前は女優やタレントとして活躍していましたが、最近はあまりテレビで見かけなくなった印象です。

どうやらその背景には、再婚した旦那さんの”経済力”が関係しているのだとか。

また、離婚歴のある彼女ですが、元旦那はどのような人物だったのでしょう。

あわせて、齊藤さんの1人娘さんにもフォーカスを当てています。

斉藤慶子のプロフィール

生年月日:1961年7月14日

出身地:宮崎県小林市

身長:164cm

血液型:A型

最終学歴:熊本大学教育学部中退

斉藤慶子と現在の旦那は再婚同士

熊本大学に在学中だった1982年に応募した「JAL沖縄キャンペーンガール」に選ばれた斉藤慶子さん。

ただ、同年に日本航空350便墜落事故が起きてしまったためキャンペーン活動の殆どが中止となってしまいました。

不運に見舞われた斉藤さんですがキャンペーンガール選出がきっかけで芸能界入り。

同じく熊本大学出身の宮崎美子さんが人気だったこともあり「宮崎美子二世」と呼ばれていました。

先輩の宮崎美子さんと同じく女優やタレントとして活躍する斉藤慶子さん。

多くのドラマや映画、バラエティ番組に出演し人気を博しました。

そんな斉藤さんは2011年11月に15歳年上の中村規脩(なかむら ただし)さんと結婚。

元旦那の木村さんとの離婚から、わずか3年たっての再婚となりました。

中村規脩さんは通販会社「ショップジャパン」を運営する株式会社オークローンマーケティングの創業者で、資産が140億円と言われる大富豪ともいわれています。

知人の紹介で知り合ったという斉藤慶子さんと中村規脩さん。

なんでも、離婚後に「男性を紹介する」と何度か誘われることがあったのだそうですが、全く興味が湧かず断っていたのだそう。

そして、娘さんが生まれてからは泊まりがけの仕事は断っていたのだそうですが、ある時どうしても断れない旅番組の仕事が来たそうです。

その収録現場にたまたま中村さんの知り合いがいて、なぜか2人を引き合わせようと一生懸命になってくれたのだとか。

しかし、その日はなぜかその方の携帯電話では繋がらず、斎藤さんの携帯を使って中村さんに連絡をとることに。

こうしてお互いの携帯に履歴が残り、後日の縁に繋がっていったのだといいます。


実は二人ともバツイチで再婚同士でした。

こうして超玉の輿婚となった斉藤慶子さんですが、再婚当初は中村規脩さん側の親族から「遺産目当てだ」と言われる事もあったそうです。

相手が超セレブで15歳も年が離れていればそう言われても仕方がないかもしれません。

ですが今はそのような意見は聞こえてきません。

再婚後は、都内でも有数の高級住宅街にある豪邸で、家族3人で暮らしているのだそう。

エレベーター付きの3階建てであり、家のガレージには高級外車が停められているのだとか。

リビングは45帖もあるというのですから、驚きです。

高級ソファーに、グランドピアノに、天井は吹き抜けで6m……。

想像するだけでも圧倒されてしまいます。

しかし、再婚の末に手に入れ幸せを隠しきれないのか、メディアでセレブ生活を自慢する斎藤さん。

これに対してネット上では「鼻につく」「不快」と辛辣な言葉が寄せられていました。

しかしながら、元旦那とは不倫の末に結婚するも借金があり、その後は女手一つで子育てをしてきたのですから、舞い上がってしまうのも無理はないでしょう。

もっとも、最近はテレビに出演することはほとんどなく、事実上の引退ともいえるかもしれません。

金銭的にも余裕があることから、齊藤さんは自分の時間を謳歌されているのではないでしょうか。

きっと夫婦仲良く悠悠自適な生活を送っていることでしょう。

斉藤慶子が離婚した元旦那は実業家

2011年に資産家の中村規脩さんとの再婚が話題となった斉藤慶子さん。

最初の結婚は1997年7月でお相手は木本祐仁さんという実業家の男性でした。

2人は友人を介して知り合ったそうですが、木本さんは既婚者でした。

つまり2人は不倫関係だったのです。

その後、7年にも及んだ不倫の末に斉藤さんと木本さんは結婚。

木本祐仁さんの前妻からは

いつまでも幸せになってね

と言われた斉藤慶子さんは

理解してもらって嬉しい

とコメントしたそうです。


不倫の末に略奪婚をされた元妻からすれば感情を逆撫でされるような発言です。

実業家と結婚してさぞ幸せと思われた斉藤慶子さんですが、旦那である木本祐仁さんに80億円もの負債があることが発覚。

この件について斉藤さんは

債権者の方たちへの誠意や仕事に対する姿勢を見ていると、とことんついていこうと思いました

と夫を愛する気持ちに変わりはない事を明かしています。

そんな斉藤慶子さんと木本祐仁さんですが2008年5月に離婚しています。

離婚の原因について斉藤さんは「価値観の相違」とコメントしています。

結局は考え方、価値観の相違。お互いの異性問題、金銭のトラブルもなく、話し合いでの円満離婚

離婚はしたもの仲が険悪ということはなく今でも友好的だそうです。

斉藤慶子の子供は娘1人

斉藤慶子さんは2000年6月に娘を出産しています。

父親は元旦那の木本祐仁さん。

今の旦那である中村規脩さんとの間に子供はいませんので斉藤さんの子供は1人だけ。

娘は芸能活動はしていない一般人。

そのため名前は分かりませんでしたが、小学校から慶応義塾大学の付属校に通っていたようです。

慶応義塾大学の附属校なので中学、高校も付属校に進学したものと思われます。

現在の斉藤慶子

かつてはドラマやバラエティ番組、CMで見かけることが多かった斉藤慶子さん。

今はあまりその姿を見かけなくなりました。


大企業の創業者である中村規脩さんと再婚したことで家庭を優先しているのでしょう。

中村規脩さんの資産が140億円と言われているので斉藤さんが働く必要もありません。

また、斉藤慶子さんは2017年4月から慶應義塾大学大学院のメディアデザイン科に進学。

私は基本的に勉強するのが好きなのですが、ひとつの場所に集って黒板に向かって授業を受ける、というスタイルそのものが好きということもあります。
(中略)
自宅でやらなければいけない課題もあって、結構大変ですが、なんとかがんばって2年で卒業したいと思っています

と語るなど充実した日々を送っているようです。

そして無事2019年に卒業されています。

最近では、2021年7月に発売された「週刊現代」では、還暦記念の水着に挑戦した斎藤さん。

還暦とは思えないスタイルに世間を沸かせました。

全盛期と比較して芸能活動は縮小しているものの、いまだ存在感のある大御所さんです。


愛する家族に囲まれて悠悠自適に好きな事をして暮らす斉藤慶子さん。

これこそが理想的なセカンドライフなのかも知れません。

斉藤慶子の出身大学は!自宅が超豪邸?母親が自殺の過去。野口五郎と交際していた?

コメント