橘ケンチ(KENCHI)の日本酒愛が凄い!大学で英語をマスター!橘ケンチは芸名で由来&本名は何?

EXILEの一員としてアーティスト活動や俳優業を行っている橘ケンチさん。

プライベートではお酒が大好きで日本酒愛にあふれる橘ケンチさんの出身大学はどこなのでしょう。

英語がペラペラの噂もあります。

改名した理由とその由来について徹底的に調べてみました!

橘ケンチ(KENCHI)は日本酒が大好き!


橘ケンチさんは昔バーテンダーとして働いていたことがあり、お酒が大好きだそうです。

雑誌「Discover Japan」では「橘ケンチの今宵のSAKE」を連載し、お酒についての魅力を語っています。

2018年9月26日、「酒サムライ」に叙任された橘ケンチさん。

酒サムライとは日本酒および日本文化を愛し、情熱と誇りを持って日本酒を世界に広める尽力者に対して与えられる称号のことです。

「いつかはお酒を扱う店をやってみたいという夢もある」と言う橘ケンチさん。

芸能人は副業で飲食店を経営やプロデュースをする人も多いので、その知識を活かしてお店をオープンさせる日も近いかもしれませんね。

橘ケンチ(KENCHI)は明治大学出身!在学中に英語をマスター!

橘ケンチさんの出身大学は明治大学の理工学部電気電子工学科だそうです。

入学するにあたって1年浪人していますが、大学在学中は英語と中国語を熱心に学んでマスターしたそうですよ。

限られた学生生活の中で二カ国語をマスターすることはなかなかできることではありませんので、かなり努力されたんですね。

大学在学中には電気自動車の研究をしていたとのことですが、その道に就職する気はなかったとか。

18歳の頃にダンスを始め「自分にはダンスがある」と夢を追い、見事その夢を叶えています。

現在は大学で専攻した分野とは全く違う芸能界という場所に身を置いている橘ケンチさんですが、大学時代に培われたものが今に活きていると語っています。

高学歴で高身長でイケメンという最強の要素を兼ね備えた橘ケンチさん。

非の打ち所がないとはまさに橘ケンチさんのためにあるような言葉ですね!

橘ケンチ(KENCHI)は本名じゃない?由来はなんなの?

橘ケンチさんはEXILE加入当初「KENCHI」という名前で活動していました。

2014年7月22日、EXILE第四章始動に伴い、芸名をKENCHIから橘ケンチに改名しましたが、こちらも芸名であり本名ではありません。

気になる本名は「寺辻健一郎(てらつじけんいちろう)」さんというそうですよ。

EXILEのメンバーは本名で活動している人も多いですが、橘ケンチさんは本名を使わない理由として、もしも海外進出したときに本名の「寺辻」だと外国人は発音しにくいからと発言しています。

「ケンチ」は本名の「健一郎」からきたあだ名ですが、「橘」という芸名はどこから取ったのか気になりますよね。

本人いわく、苗字は母音がaで響きがいいものが良かったそうで「中田」や「坂田」などいくつか候補があったそうです。

しかし言いやすく耳触りがいい名前を、と考えたときに「橘」という漢字一文字の名字がフィットし、今の「橘ケンチ」という芸名に行き着いたとか。

近年、橘ケンチさんの所属事務所であるLDHはアジア圏での活動にも力を入れ始めていて、アーティスト活動や様々なコンテンツをなるべくリアルタイムでアジアの国々に届けようとしています。

そのため、海外での活動も視野に入れて芸名で活動しているそうですよ。


と、個人としても役者としてアジアを舞台に活躍していきたいと語っている橘ケンチさん。

これからの活躍からますます目が離せませんね。

KENCHI関連記事
KENCHI(橘ケンチ)の好きなタイプはあの女優!結婚はある?

橘ケンチ(KENCHI)の髪型がかっこいい!ハーフ顔でイケメン&筋肉がヤバイ!愛用香水は何?

コメント