斉藤アリス、実家は豪邸&母がすごい?加藤シゲアキとの噂&性格が悪い?旦那と結婚はまだ?

『non-no』『MORE』など誰もが一度は耳にしたことのあるファッション雑誌でモデルを務め、『an・an』では連載も持っている斉藤アリス(さいとう ありす)さん。

彼女の実家は豪邸で、お母さんも負けじと豪快な方のようです。

また、テレビ番組出演をきっかけとしてその性格が悪いなんて言われているみたいですね。

NEWSの加藤シゲアキさんとのウワサになりましたが、旦那さんはいらっしゃるのでしょうか?

斉藤アリス、母の実家は愛知県西尾市の豪邸!金髪で経営者!?

斉藤アリスさんのお母さんの実家は、愛知県西尾市にあるようです。

抹茶が有名で『三河の小京都』という別名もあるようですね。


いやあ、風流ですね〜。

なんて言ってられないのがこのお宅、敷地がなんと400坪だそうですよ!

2016年5月10日放送の日本テレビ系『今夜くらべてみました』にてご本人が明かしたところによれば日本庭園にプールまであるようです。

日本庭園とプールって共存するのでしょうか!?

松尾芭蕉がここで俳句を詠んだら『古池や 蛙飛び込む 水の音』の名句も浮かばなかったことでしょう。

あ、日本庭園の真ん中にプールがどーんとあるわけではないですよね?400坪もあるのですから…。

こちらの発想がチープでございました…。

リビングは30畳ということで、もうここだけで十分生活していけますね。

外国製の数百万円するという高級家具が立ち並ぶということですから、私ならむしろくつろげないでしょう。

紅茶をこぼしたら…躓いてぶつかったら…考えるだけで悍ましいです。

何故こんなご実家に住まわれているのかというと、斉藤アリスさんのご両親は2人揃って経営者だそうです。

お父さんは大ヒット玩具「モーラー」の開発者、お母さんは娯楽施設を経営しています。

『おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯へ』みたいなテンションで書きましたが、スケールが大きすぎて想像が追いつきませんね!

なかでも、お母さんは斉藤アリスさんのブログにもよく登場し話題にもなっています。

一日中買い物をしていたそうで、『お買い物好きのセレブリティーなお母さんだなぁ』という感じですよね。

ところが、お母さんのヘアスタイル、なんと金髪なのです!

『斉藤アリスってハーフなんでしょ?フツーじゃん』と思われた方、オーストラリア人なのはお父さんのほうであって、お母さんは日本人ですよ!

お母さんもご実家に負けないインパクトをお持ちのようですね!

劇団四季『CATS』に出てくる感じですよ!

斉藤アリスの性格が悪い!?原因は『ウーマン・オン・ザ・プラネット』

斉藤アリスさんの性格が悪いという情報がネット上に蔓延っているようですね。

その原因は、日本テレビ系『ウーマン・オン・ザ・プラネット』に出演した際の彼女の態度にあるようです。

オーストラリアを旅する女性陣一行の助っ人のような立ち位置で登場したそうですが、確かにお父さんはオーストラリア出身だけあって頼りになりそうですね!

ところが、団体行動が苦手なようで、1人でマクドナルドに行ってしまったり、ワインを飲み過ぎて船の上でリバースしてしまうなど散々だったようですね。

この行動に、視聴者からは『自己中だ!』なんて声も上がったようです。

なるほど、和を重んじる日本人らしい見方ですね!

助っ人のコンセプトに適っていないということでしょう。

しかし、返って番組としては面白くなったのではないでしょうか?

スポーツの世界では、助っ人が期待に応えないなんてことはざらにありますし、そもそも、旅にハプニングは付き物です。


助っ人が役に立ってスイスイ行ってしまえば、単なる観光番組になってしまいますよね?

MCに有吉弘行さんを起用するバラエティですから、斉藤アリスさんのおかげで盛り上がったという見方もできるのではないでしょうか…?

この件は2015年のことですし、斉藤アリスさんも反省するところは反省して、最近では前述のように他のバラエティでの活躍も見られます。

彼女の成長の跡が見られますよね!

斉藤アリスが加藤シゲアキと交際!?旦那はいるの?

2015年にはNEWS加藤シゲアキさんとの交際がウワサされた斉藤アリスさん。

元々、加藤シゲアキさんのファンで、毎年、ジャニーズの年越しライブを心待ちにしているとの情報もあったようですね。

それだけでもファンの心中は穏やかではなかったでしょうが、その時の彼女のコメントが怒りまで買ってしまったようです。

出どころが複数あり、はっきりしないのですが以下のように発言したとされます。

「ジャニーズの誰かと噂になってるみたいだけど、会ったこともないし、誰だか分かりません。」

斉藤アリスさんとしては『寝耳に水だわ!』というニュアンスだったかもしれませんが、ファンからは『加藤シゲアキを知らんとは何事だ!』となってしまったわけですね。

確かに、ここまで言ってしまうと人を傷つけてしまいますね。

日本の文化へのアジャストがまだできていない部分もあるであろう斉藤アリスさん。


まだまだ日本語日々勉強中ということで…。

そんな斉藤アリスさんですが、まだご結婚はされていないようです。

ご両親ともに経営者で、セレブリティーな環境で過ごして来られたのでやはり日本人よりも外国人の方のほうが感覚もフィットするかもしれませんね?

岡田紗佳は中国語がペラペラで中国出身?プロ雀士として麻雀で稼ぐ!実家がお金持ちなの?

コメント