岡田紗佳は中国語がペラペラで中国出身?プロ雀士として麻雀で稼ぐ!実家がお金持ちなの?

元non-no専属モデルで今もモデルのほかプロ棋士としても活動されている岡田紗佳(おかだ さやか)さん。

2011年にデビューした岡田紗佳さんは中国出身で中国語が話せる?!プロ棋士として麻雀でお金持ちになっている?

元non-no専属モデルの岡田紗佳のが中国語が話せる!中国との関係性はなに?


2011年に第43回non-noモデルのオーディションでグランプリを受賞した後、2012年2月号より『non-no』専属モデルとなった岡田紗佳さん。

そんな彼女が中国語を話せるのはなぜなのか、その理由と中国との関係性についても調べてみました。

岡田さんの父は日本人、母は中国人でハーフであり、日本で生まれ育っているが6歳の時から上海で6年間暮らしているようです。

実際に母の故郷である中国で生活したこともあり、日本語、英語の他に幼少期から北京語・上海語が話せるようです。

View this post on Instagram

着付けはママが😍

岡田紗佳 写真集発売中さん(@sayaka_okada)がシェアした投稿 –

彼女は過去のSNSに大学を卒業の時に、母と一緒に写った写真を載せていますが、2人共すごくお綺麗です。

岡田さんの中国との関係性は、お母さんの故郷であり自身も幼少期を過ごした場所であるようですね。

岡田紗佳がプロ棋士としてのデビューや活動は?

元non-noの専属モデルとして活躍され、プロ棋士としても活動されている岡田紗佳さん。

いつ頃からプロ棋士と活動されているのか、そのデビューや活動内容とはどのようなものなのでしょうか。

岡田さんは、幼少期に中国で6年間生活している時から麻雀と触れ合っていたようです。

なぜなら、彼女の祖母が雀荘を経営しており、祖母宅に移住したことも関係し小学生の頃には麻雀を始めています。

View this post on Instagram

ちびっこ雀士🀄️ #麻雀 #私です

岡田紗佳 写真集発売中さん(@sayaka_okada)がシェアした投稿 –

岡田さんが“プロ棋士”の存在を知ったのは、大学生の時のようです。

当時彼女はモデルの仕事の他にも将来のために何か別に身につけられるものはないかとかんがえていたようです。

そんな時に自身が幼少期に中国にいる祖母の家で覚えた麻雀で“プロ”を目指そうと決めたようです。


そして、2017年4月から日本プロ麻雀連盟所属のプロ麻雀となり、現在は初段(最高九段)となっています。

彼女にとって幼少期から当たり前のように触れ合っていた“麻雀”に、新たなに触れ学ぶことで麻雀についてさらに深く知ることが多かったそうです。

これからも岡田さんの“プロ麻雀”としての活動には期待を持って応援していきたいですね。

岡田紗佳はお金持ちって本当?麻雀でプロ棋士として稼いでいる?

岡田さんの実家がお金持ちという話題がありますが、どこまでが事実なのでしょうか。

あるいはどこからが“噂”なのでしょうか、それについて調べてみました。

実は実家はお金持ちでセレブ生活を送っていたことについては、日本テレビ『ヒルナンデス!』に出演した時に語っているのです。

本人が発言している回が放送されたのは2017年6月5日分です。


中国の上海に住む祖母が雀荘を経営していること、岡田さん自身が高学歴だということが『お金持ち』『セレブ』という話題へと盛り上がっているようです。

本人が語っている内容もありますので、全てが“噂”ということはないようです。

View this post on Instagram

異国のようで、日本です。 ロケ先の素敵な場所🖤

岡田紗佳 写真集発売中さん(@sayaka_okada)がシェアした投稿 –

岡田さんが語っていたのはあくまでも“幼少期”の話ですので、現在どれほどセレブなのかについてははっきりしたことがわかりません。

しかし、岡田さんは現在モデル・グラビア・プロ棋士に加え、漫画家としても活動されておりますので、ご実家関係なく十分な経済的な“ゆとり”“余裕”があることが想像できます。

様々なところで色んな才能を開花されている岡田さんの今後の活動が楽しみですね。

斉藤アリス、実家は豪邸&母がすごい?加藤シゲアキとの噂&性格が悪い?旦那と結婚はまだ?

コメント