「嵐・デジタリアン」セトリのどこで、どこまで銀テープは来る?

now03_140814

嵐のデジタリアンコンサート、ドームツアーがいよいよ佳境を迎えていますね。

残りは札幌と東京を残すのみとなって、ネット上でもさまざまなレポも飛び交っているようです。

そのなかの話題のひとつに、「銀テープ」についての話題があります。

セトリのなかのどのタイミングで降ってくるのか、どのあたりの席までゲット可能なのか、そんな情報もよく見受けられます。

今回は、札幌・東京での予想に役立てられるように、すでに終了している福岡、大阪での銀テープに関する情報をまとめました。

セトリや銀テープが飛んでくるタイミングなど、ネタバレ的な要素にもなりますので、ご了承くださいね。


セトリのどのタイミングで銀テは降ってくる?

嵐のデジタリアンを観に行けた方々のツイートなどを見ていると、「銀テープゲットできました!」といった報告も結構あがっており、みなさん喜びの声をつぶやいているようです。

ゲットできなかった方からすると、ちょっとうらやましい話ですよね。

まずは、40曲近くも歌う今回のセトリのなかで、どのタイミングで銀テープが飛んでくるのかについてですが、福岡ヤフードーム公演を観てきた方のつぶやきで以下のような情報がありました。

◆銀テープはGUTS!の最後

また、京セラドーム大阪で観てきた方のつぶやきには次のようなものもありました。

◆GUTS!の大サビで、二宮和也がソロで「嵐の中戦う友よ」の次にくるサビの部分の「ビバ青春!」のところ

大阪の方の情報はかなり詳しいですね。福岡の方もおそらく同じ箇所を指しているものと思われます。

ですので、札幌ドームでも東京ドームでも、このタイミングは同じ箇所で飛んでくるのではないかと考えられそうです。

セトリの詳細は、関連記事にまとめていますので、そちらを御覧ください。
⇒関連記事「嵐・デジタリアン」会場毎のセトリの違い。「メリークリスマス」「asterisk」の歌詞がイイ!」

どこの席あたりまでなら飛んできてゲットできそう?

飛んでくるタイミングが分かったところで、今度はどのあたりの席ならゲットできるのか、ということが気になりますよね。

こちらも、福岡と大阪で観てきた方たちのつぶやきから情報をまとめます。会場によって、若干座席の構成などが違ってくる部分もあると思われるので、あくまでも参考ということで見てみてくださいね。


まずは福岡での情報から。

◆銀テープはスタンド下まで届く

◆銀テープは1塁側と3塁側はスタンド27列目くらいまでギリギリOK。正面スタンドは不明

◆スタンド3列目で、銀テープは取れるし、嵐を10メートル前に見れた

◆スタンドの20数列目で銀テープ取れた

このような状況だということです。

では大阪はどうでしょうか。

◆スタンドの下段で銀テープ取れた。私より後ろでも取れていた

◆1階スタンドの中ほどまで飛んでた(2階席は全然ダメだった)

◆スタンド下段の真ん中までOK。3階席の前まで飛ぶ。バクステ前のスタンドは特に多いように思う

◆スタンド上段でも、中央の前の方なら銀テープ取れる

といったところです。

これらを総合すると、スタンド席の方でも、少なくとも下段の真ん中くらいの席までなら可能性は十分ありそうですね。

ちなみに、福岡で観てきた方のつぶやきに次のようなものもありました。


◆スタンドで銀テープを取れなかったが、会場外でARASHIANSの方がいっぱい譲ってくれた

素晴らしいファン同士のつながりを感じます。こうしたファンの方が多いほど、嵐の格もどんどん上がっていきますよね。素敵です。

【関連記事】
【VS嵐】2014-2015年のお正月のキーワードは?ハワイの「おまけ」も好評!
【VS嵐】ハワイでの車の車種は何?お正月は三宅健で視聴率はどうだった!?
「嵐・デジタリアン」会場毎のセトリの違い。「メリークリスマス」「asterisk」の歌詞がイイ!
「嵐・デジタリアングッズ」東京・札幌プレ販売はいつ?セトリの変更はある?

⇒嵐の気になる記事一覧はこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする