城田リナ(LINA)が城田優のインスタに登場&兄弟と発覚!母はスペイン人で高校はどこ?

2013年にリトグリことLittle Glee Monsterを脱退したLINAこと城田リナ(吉村リナ)さん。

彼女が在籍したのは、グループとしてテレビデビュー、あるいはCDデビューする前のことでしたので、ご存知ない方は多いかもしれません。

ところが、彼女はリトグリ以外にも驚くべき肩書きを持っています。

俳優の城田優さん、モデルやデザイナーとして活躍している城田純さんとは兄弟にあたります!

城田優さんのインスタにも妹として紹介されたこともありますよ!

日本人離れしたお顔付きの理由は、お母さんがスペイン人だからだそうですね!


日本とスペインを股にかけて暮らす城田リナさんの高校はどちらなのでしょうか?

城田リナ(LINA)、城田優のインスタに登場!東京ガールズコレクションで初共演!

最近では、ミュージカルで鍛えた歌声を、フジテレビ系『FNS歌謡祭』などテレビで披露する機会も増えてきた城田優さん。

そんな城田優さんのインスタグラムに2018年2月8日、アップされたのが城田リナさんでした。

冒頭に書かれているメッセージ、気になりますよね!?

『Mi querida hermana Lina』とは、スペイン語で『私の愛するリナ』という意味です。

オシャレですねぇ。

スペイン語でも全く気取った感じではなく、城田優さんの雰囲気に、とても似合っています。

それもそのはずで、お二人とも兄妹であり、スペイン人と日本人とのハーフなのです。

とくに、城田優さんは日本で活躍しながらもスペイン国籍を取得ているので、スペイン語を使うのもなるほどといったところですね!

一方、城田リナさんも2017年9月までスペインのバルセロナ大学のヒスパニックコースに通っていたのだそうで、スペイン語バリバリです!

語学だけではなく、彼女のインスタにはスペインらしく(?)なかなか情熱を感じさせるメッセージが付いています。

なるほど、愛を望むならまず自分から表現しようということですね!

これを15歳の頃の日記に綴っていたというのですから、なかなか詩人のセンスもお持ちなのではないでしょうか?

今後、フォトエッセイなんかも出版して頂きたいですね!

優雅なルックスをお持ちの城田リナさんと城田優さん、このお二人が並んで立っているところを是非見てみたいと思いませんか?

実は、2018年9月1日の「マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER」にて、初共演を果たしています!

その時の様子を当日、girlswalker編集部がレポート記事でまとめています。

ランウェイの先まで歩き、振り返ったLINAの目の前に登場したのは、実の兄の城田。

観客だけでなく、LINAにもシークレットの出演だった城田の登場に、LINAは思わず立ち止まり、目を丸くしてた。

引用元:

城田リナ(=LINA)さんのモデルとしての出演が決まっており、そこに城田優さんがサプライズゲストという形で登場したということのようですね!

しかも、手を繋いでランウェイされたそうですよ!

本当に仲が良いのですね!

観に行った人が羨ましいです!

城田リナ(LINA)、有名な兄弟は城田優だけじゃない!お母さんはどんな人!?

深い兄弟愛で結ばれている城田リナさんと城田優さん。

お二人の母親は、ペピー・フェルナンデスさんというスペイン人女性です。

おしゃべりが大好きで、まさにラテン系らしい明るい性格、しかも毒舌とあってこれはテレビ向け…と思ったら、1998年にはTBS系『ここがヘンだよ日本人』にレギュラー出演されていたようです。

この実績を引っさげて(?)城田リナさんとも、2018年11月12日放送の日本テレビ系『人生が変わる1分間の深イイ話』で共演を果たします!

お兄さんに続いて、お母さんと共演とは城田リナさんも、ご家族も大喜びでしょうね!

家族といえば、実はペピー・フェルナンデスさんは4回に渡って結婚なさっていて、兄弟の家系図がやや複雑です。

つまり、お母さんは全員ペピー・フェルナンデスさんなのですが、お父さんが異なるということですね。

それぞれ見ていきましょう!

まず、最初の結婚にて誕生したのが丹羽大さんとマリアさんです。


丹羽大さんは、博報堂に勤務された後、落選に終わるも2016年参議院議員選挙に神奈川県から出馬されました。

また、マリアさんはフリーペイントアーティストとしてご活躍のようです。

続いて、2度目の結婚ですが、お相手は放送作家・城田光男さんでした。

『城田』という名字からもお分かりのように、お二人の間に生まれたのが城田純さんと城田優さんです。

そして、3回目の結婚で誕生したのが城田リナさんということになります。

つまり、城田優さん、城田純さんとは『異父兄妹』ということになりますね。

日本に住んでいると、『複雑な兄弟関係』と表現されてしまいがちですね。

しかし、城田優さんと城田リナさんの関係を見ていると、血の繋がりは愛で超えていけるのかもしれないという気持ちになってきますね!

何せ、城田兄弟は情熱の国スペインのスピリットを宿していますから!

城田リナ(LINA)、通っていた高校はどこ?日本?スペイン?

城田リナさんの高校に関しては正確な情報はなく、またウワサというよりも予想程度のものしか出てきません。

しかし、高校時代にも芸能活動をされていましたので、スペインではなく日本であることは確かのようです。

そこで予想されている高校が、城田優さんと同じではないかということで堀越高校です。


日出高校と並んで芸能活動をする方々がよく進学されている高校ですね!

でも、そこからの進学先がバルセロナ大学のヒスパニックコースというのは、城田リナさんお一人ではないでしょうか…?

福本まなか(manaka)がかわいいと話題!ものまねグランプリでつんくからオファー?妹がいる?

女性アイドル
シェアする
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント