みきママブログ「藤原家の毎日家ごはん(アメブロ)」がママスタで袋叩きに!?弟が実はあのアイドル!

ブログ「藤原家の毎日家ごはん」が大人気のみきママこと藤原美樹。

工夫を凝らしたレシピと美味しそうに食べる子どもたちの姿に、理想の母親像を重ねている人も多いのかもしれません。

また、実の弟があの人気アイドルグループのメンバーだったのです。

ですが、人気者になると、必然的に出てくるのがアンチや手厳しい批判の声。みきママも母親の交流サイト「ママスタ」上では、かなりやられているようです。

プロフィール

本名 藤原美樹
生年月日 1980年2月18日
出身 神奈川県
資格 野菜ソムリエジュニアマイスター
家族 夫、長男、次男、長女

第3子の長女が生まれたのを機に、それまでのマンション住まいから一軒家に引っ越したというみきママ一家。

レシピ本はシリーズ累計100万部を突破しているし、ブログはアメブロ殿堂入りしているし、旦那はかなりのイケメンだし、ごく普通の生活を送っている人から見ると、かなりうらやましい要素が満載ですね。

関連記事:みきママの「唐揚げの揚げ焼き」レシピ動画が大人気!

みきママの弟が実はあの人気アイドル!?

みきママには弟がいるのですが、この弟というのが、驚きの有名人なのです。

それは、ジャニーズ事務所の人気グループNEWSの小山慶一郎だと言われているのです。

みきママが以前、自分のブログで「弟の家で母の誕生日パーティをした」という内容の記事と、部屋のほんの一部が写りこんでいる写真を紹介したところ、小山慶一郎ファンが歓喜しまくったというエピソードもあります。

本人たちが公言しているわけではないので、100%確定できる情報は出回っていないのですが、仮にこの状況から、「実は小山慶一郎とは何の関係もありません」とみきママが言ったとすると、間違いなくNEWSファン、小山慶一郎ファンからのバッシングがとんでもないことになるでしょう。

小山慶一郎の情報を知りたくて、みきママのブログに訪問している人も少なからずいると思いますので。
弟の情報をさらに!:関連記事「きママの新居の一軒家の場所はどこ?住所は世田谷・経堂との噂も!?」

そして、「姉弟なんだ」と言われてからふたりの顔をよく見比べてみると、たしかに顔の輪郭や口元の形がよく似ています。

弟がジャニーズなんて、かなり自慢できると思うのですが、今やみきママ自身も芸能人のようなものなので、別に特になんとも思っていなくて、単にかわいい弟、という感じかもしれませんね。

みきママブログが「ママスタ」で袋叩き

冒頭にも述べたように、これだけの注目を集めると、その分、みきママを好きではない人や、ボロをつついてくるような人たちも多くなってきますし、単純にみきママの至らない点への批判にさらされることも多くなります。

そんなアンチ的な声が集まる代表格が、子育てママを支援する交流サイト「ママスタ」です。

みきママに対しても「[藤原家]みきママのブログアンチ!」とする掲示板が掲げられています。

試しに、たった今、この掲示板を見てみたのですが、アンチコメントがこれまでの通算全部で7,000件以上も書き込まれています。

どちらが正しいとか一概には言えませんが、少なくとも、みきママはあまり見ないほうがいいかも知れません。
批判を考慮した対応をしている部分についてはこちら:関連記事「みきママの旦那がイケメン!仕事を退職して現在無職との噂」

普通の人なら、これらをいちいち読んでいたら、心が折れます。


みきママは読んでいないか、心が尋常じゃなく強いか、のどちらかに違いありません。

喜んでくれている人が沢山いるのも事実ですので、これからも笑顔で美味しいレシピを世間に送り続けてくださいね!

コメント