みきママの「唐揚げの揚げ焼き」レシピ動画が大人気!

mikimama_kao01_b_150116

みきママといえば、節約しながらも豪華に見える簡単レシピでタレント並みの人気の女性です。

連日公式ブログに投稿される彼女のレシピを楽しみにしているママさんたちは非常に多いと思われます。

今回は、動画でも紹介しており再生回数からも世のママさんたちから大注目ぶりが分かるメニュー「スーパー唐揚げ(唐揚げの揚げ焼き)」をご紹介します。


再生回数22万回超!「スーパー唐揚げ」

みきママは連日、簡単な食材と簡単な料理方法で家族みんなが大満足のお手頃レシピを公開しており、世間のママさんからも好評なものが多いようです。

【関連記事】
みきママの春巻きチーズは大葉(しそ)が秘訣!
みきママが餃子を包まないで作る!他にもフライパン餃子なんてのも!

実際、彼女のレシピ本はシリーズ化されており、累計は100万部を超えていると言われていますので、その人気ぶりのすごさが分かります。

そんなみきママが、先日「スーパー唐揚げ。」と題したブログ記事を投稿し、漬け込み時間わずか15分でできて、油も大さじ3杯しか使わずにできる、さくさくの美味しい唐揚げの作り方を紹介しています。

そして、このブログ記事には、その作り方を紹介したユーチューブ動画も貼り付けられています。

この動画、すでに再生回数が22万回を超えている人気動画となっています。

こちらがその動画です。



作り方は、

1.鶏もも肉に、にんにく、しょうが、しょうゆ、お酒を揉み込んで15分漬け込みます。

2.15分経ったら、水気を切った鶏もも肉に衣となる片栗粉をたっぷりまぶします。片栗粉だと冷めてもサクサク感が持続するそうです。

まぶした鶏もも肉は、そのまま直接フライパンに乗せていきます。

3.サラダ油を鶏もも肉の上から大さじ3杯分を回し入れて、揚げ焼きします。

4.強めの火で温めて、温まったら弱めの中火にして、焼き色を付けるために5分ほどそのまま置いておきます。

この間、もも肉を触ってはいけません。触ると温度が下がって、いつまでも焼き色がつかないそうです。

(動画では、全体のかさ上げをするため、レンコンとゴボウも隣で揚げています)

5.4~5分ほどでいい焼き色が付きますので、そうなったら裏返します。そしてさらに5分ほど置いておきます。

6.途中、鶏もも肉からも油が出るので、必要に応じてキッチンペーパーで余分な油を吸い取ります。

7.5分経ったら裏面にもいい色がしっかり付いて、サクサクのスーパー唐揚げの出来上がり!

みきママのめちゃうま! 節約レシピ (別冊エッセ)

これなら簡単で、油も残らないので毎日でも唐揚げを家で楽しめちゃいますね。


動画が圧倒的な再生回数を数えているのも納得です。

あっぱれみきママ!

【関連記事】
みきママブログ「藤原家の毎日家ごはん(アメブロ)」がママスタで袋叩きに!?弟が実はあのアイドル!

みきママのチキン南蛮レシピを真似したい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする