大谷亮介の息子(高畑裕太)との関係とは!高畑淳子とは事実婚だった!最近、結婚した妻とは? 

今回取り上げるのは劇団壱組印(いちくみじるし)を主宰する俳優の大谷亮介(おおたに りょうすけ)さんです。

期待の若手俳優・高畑裕太さんが強姦致傷容疑で逮捕された際、父親であることが世に知れることになり注目を集めましたね。

この記事では息子・高畑裕太さんや高畑淳子さんをめぐる複雑な関係、現在の妻について解説します。

高畑裕太は大谷亮介の息子だった!


2016年8月、高畑裕太さんが 群馬県前橋市内のホテルで女性に乱暴したとして逮捕される事件がありました。

それまで高畑淳子さんの二番目の夫と思われていた高畑裕太さんの実父が大谷亮介さんであるとの報道を受けて、大谷さんはコメントを発表。

高畑裕太さんは、私と高畑淳子さんの息子です。

私は、高畑淳子さんと過去に結婚を前提として、真摯なお付き合いをさせていただいておりましたが、様々な事情があり、結婚には至りませんでした。

その後、お互いそれぞれの人生を歩み始め、高畑淳子さん及び高畑裕太さんへの配慮から、親密な交際は控えてまいりました。

今回の高畑裕太さんの件に関しては、私自身、事実関係を正確に把握していないこともあり、コメントすることを差し控えさせていただきます。

ただ、今は、被害者の方のご回復をお祈りするばかりです。

高畑淳子さんの所属事務所によると、高畑さんは二人目の夫と別居したあと、大谷亮介さんと5年半の事実婚関係にあり、裕太さんを妊娠。

しかし諸事情により別れたため入籍はしていなかったとのことです。

大谷さんは認知しており、裕太さんの学校行事などに参加したこともあったそうですが、別の女性と結婚してからは親子の交流は途絶えました。

息子である高畑裕太さんは父親とは会ったことがないと発言していますね。

幼かったため記憶にないのかもしれませんが、思い出に残るほどの親子の交流はなかったことがうかがえます。

父親不在の生活を送る中で、もう少し厳しく向き合ってくれる人がいれば、トラブルを回避できたかもしれません。

これら一連の騒動について、ネット上では「大谷さん、とばっちり」「今さら過去を掘り返さなくても」といった声もありました。

大谷亮介と高畑淳子は事実婚だった!

高畑淳子さんには二度の結婚・離婚歴があります。

初婚は24歳のころ、自身が所属する青年座の団員と。

けれども経済的に困窮し、わずか1年半で離婚。

二度目は31歳のころで、一般男性との授かり婚でした。

このときに誕生したのが長女の高畑こと美さんです。

長男の高畑裕太さんは、二度目の夫と別居中に事実婚関係にあった大谷亮介さんとのあいだにもうけた子どもです。

こと美さんと裕太さんは異父姉弟になりますね。

2018年4月に放送された『梅沢富美男のズバッと聞きます!』の中で、高畑淳子さんは息子・裕太さんの近況や将来についての心境を吐露しました。

「ちょっといけないことなんですけど、世の中全部を恨んでいるようなところもあるんですね」

「(芸能界か)どっちの道に行くか、どう身を振るか、考えているんじゃないでしょうかね。私はただ見てるだけ」

大谷亮介が結婚した妻は?

大谷亮介さんの妻に関する情報は残念ながらほとんどありません。

手がかりになるのが、2011年1月に大谷亮介さんが「チーム相棒」として出演した『徹子の部屋』で語った内容です。

番組の中で、大谷さんは最近結婚したばかりだと告白。

入籍したのは2年ほど前で、妻は同じ劇団の女性とのことです。

2009年頃に結婚したとすると、大谷さんは44歳か45歳ですね。

初婚なのでしょうか。

妻とは『相棒』が始まったころからのつきあいで、長年一緒にいて、年もとってきたことから、きちんとしなければいけないとけじめの意味で入籍したのだそうです。

夫妻に子どもがいるのかどうかは明らかになっていません。

大谷亮介さんの子どもは、認知している高畑裕太さんだけという可能性もありますね。

番組では恐妻家エピソードも披露していました。

結婚後、酔って帰宅すると妻に怒られるのだそうです。

息子の思わぬ逮捕劇によって明らかになった親子関係。


顔が似ていないという声もあるようですが、高畑裕太さんは父親の若いころによく似ています。

大谷亮介さんのこれまでの経歴なども話題になりましたね。

なかでも高畑淳子さんとの関係や現在の妻のことを知りたいという人が多かったようです。

大谷亮介は韓国籍?現在は病気?大谷亮平との関係とは!学歴まとめ

コメント