志田友美は姉もかわいい?中学や高校はどこ?志田未来との関係とは

志田友美は姉もかわいい?中学や高校はどこ?志田未来との関係とは

夢見るアドセンスのメンバーでありながら、ソロでもモデルにグラビア、歌手と絶好調の志田友美(しだ ゆうみ)さん。

4兄妹という彼女は、お姉さんもかわいいと評判のようです!

同姓の志田未来さんとの関係や、出身の中学や高校についても調べました!

志田友美、姉もかわいい?


志田友美さんには、お姉さん、弟さん、妹さんがいらっしゃるようです。

2015年8月27日のツイッターでは、ファンの質問に答える形でこの兄妹の仲を少しだけ公開しています。

4人とも明るく賑やかなご兄妹のようですね!

このなかでも、とくに志田友美さんがうるさいとのことで、さすがは、2015年7月22日のdoraの取材時に綺麗とかわいいが混ざっていると豪語しただけはありますね!

(引用)志田:一人一人がスタイル良くて、綺麗、かわいい、綺麗(?)全部持ってるんです。

小林:綺麗とかわいいが混ざっている人もいるし。

志田:私かな(ドヤッ)

小林:うるさいよ!(笑)(引用)

しっかりと小林怜さんからも『うるさいよ!』とツッコミを入れられています。

そんな志田友美さんがお姉さんと踊るTikTokを2018年5月31日のツイッターにて公開されていました。

明るめの茶髪をポニーテールに束ね、ショートパンツで楽しんで踊っていらっしゃいますね!

志田友美さんとは少し雰囲気は違いますが、スタイルは抜群です。

妹曰く、『スタイルだけ』とのことですが…。


また、2016年2月12日のツイッターではお姉さんさから志田友美さんへプレゼントが届いたことが報告されます。

Amazonの巨大な箱、何が入っていたのでしょう?

なんと、工事現場でよく見る赤いコーンでした!

しかも、名義は志田友美さんで届いたそうですね。

梱包などに携わったAmazonの関係者の方々は、『夢アドの志田友美さんって、プライベートでこんなん買うんだー』なんて思われたかもしれません!

このツイートには、夢アドのメンバーほか、お姉さんとみられる方からのコメントも届いていました!

(引用)とどいたみたいだね 2016年春夏のトレンドのハットだよ(引用)

最初にご紹介した志田友美さんのツイートに相違なく、志田友美さんのお姉さんも賑やかな方のようです!

志田友美の中学や高校は?

岩手県一関市出身の志田友美さん。

小学校から芸能界で活躍し、中学生の頃にはすでに雑誌『ピチレモン』の表紙を飾っていただけに、学校も東京のほうへ来ていたのかと思いきや…。

なんと、彼女の中学校は地元の一関市立山目中学校だそうです!

モデルだけではなく、2008年にはフジテレビ系ドラマ『トライアングル』で女優デビューを果たしていた志田友美さん。

しかも、葛城佐智恵役というドラマ内で鍵を握るキーパーソンです。

岩手から東京の往復もキツかったとは思いますが、それでも通われた一関市立山目中学校とはどんな学校なのでしょうか?

実は、2015年4月に合併の末、一関市立磐井中学校と生まれ変わっておりました!

これも大きくは少子化の影響でしょうけれども、母校が形を変えることは志田友美さんも少し寂しいかもしれませんね。

一方で、中学3年生のとき、東日本大地震を経験されています。

志田友美さんは2018年12月11日の岩手日報のインタビューにてそのことに触れています。

(引用)復興に向けて助け合う県民の姿をニュースで見て、岩手という場所がもっと好きになりました。これまで以上に、仕事を通じて岩手を元気づけていきたいと思うようになりました。(引用)

現在の彼女の活躍があるのも、岩手への思いからパワーをもらっているのかもしれませんね!

そんな彼女は高校も岩手県内の学校へ進学されたそうです。

その高校とは、一関学院高校です!

先ほどの岩手日報の記事でもしっかり同校の卒業と書かれていましたので間違いないでしょう。

岩手からも出なければ、一関市からも出ないというまさに地元愛ですね!


ちなみに、アミューズ所属のグラビアアイドル兼女優の小松彩夏さんも同校に入学されていたとのことです。

2013年にはテレビ朝日系『仮面ライダー鎧武』でヒロインを務める志田友美さんですが、やはりこの時も岩手から撮影に向かわれていたそうです。

志田友美、志田未来との関係は?溺愛の妹は別人!?

志田友美さんと志田未来さん。

同じ苗字で女優としても活躍されている両者ですが、お二人に関係はあるのでしょうか?

一部ウワサでは、姉妹ではないかとも言われているようですが、その答えは2009年6月11日の志田友美さんのブログに書かれていました。

(引用)Q志田未来ちゃんとは関係ないの?

Aはいf^_^;姉妹じゃないですよ☆(引用)

きっぱりと否定されていますね。

志田友美さんのお姉さんは、最初の項目で記述したとおり、とても賑やかな方でした。

では、なぜ志田友美さんが志田未来さんの妹ではないかとウワサになったのでしょう?

それは、志田未来さんが妹を溺愛しているというエピソードを披露したことに端を発するようです。

その代表例が2015年10月8日のTBS『すっぴんハウス』です。

翌日のAOLニュースがその様子を記事にしています。

(引用)「(妹も自分のことを)好きだと思ってますし、妹も彼氏できないと思ってるので。なんですかね、愛情が同じというか。『男に行かない』って思ってるので」(引用)

なんと、妹さんへのご自身の思いと同じだけ妹さんもご自身のことを思っている…と思っているとのことです!


なんでも、いつも恋人同士のようにもたれ合いながら話しをし、10cmくらいの距離で顔を見つめているといいます。

これは、同じ姉妹の仲の良さでも、志田友美さんのタイプとはまた異なりますね!

志田友美、popteen卒業の真相!仮面ライダー鎧武共演小林豊と写真!夢アドでも活躍!