広橋涼の結婚は?イベントで中村悠一の名前を忘れた?奇抜な髪型の競馬好き声優

まさかあんな髪型にするなんて、とファンを驚かせたこともある広橋涼(ひろはし りょう)さん。

実は競馬が大好きな一面があったりと意外性のある声優さんの一人です。

イベントで中村悠一さんの名前を忘れちゃうほどのうっかりさんですが、結婚はしているんでしょうか?

なんとアフロのようなボンバヘッドだった広橋涼


昔から広橋涼さんのファンだった方なら記憶に残っていると思います…。

広橋涼さん、実は2007年頃に一度髪型をアフロのような爆発ヘアスタイルに変えたことがありました。

それでファンを辞められた方ももしかしたらいるかもしれませんから、検索して見る場合にはお覚悟をお願いいたしますね?

そもそもどうしてアフロにしたか…正確に言えばアフロのようなスパイラルパーマにしたのか。

その理由は明らかになっては居ませんが、それから暫くの間はその髪型のまま維持していたようですから驚きですね…。

もう40歳になりましたから、流石にそんなことはしないとは思いますが…そういった時に意外性を持った行動をするのが広橋涼さんですからね(笑)

意外と競馬大好きな広橋涼

野球やサッカーファンの声優さんならたくさんいらっしゃると思いますが、なんと広橋涼さんは大の競馬好き!

なんと競馬歴は15年以上!

馬を持っているということではないようで、馬券を買って楽しんでいるようですね。

過去にはCSの『競馬場の達人』という番組に登場したこともあったようです!

ちなみに広橋涼さんが好きな馬は「荒れ狂っているタイプ」なそうです。

大人気の馬ではなくそういった馬を選ぶ辺りが広橋涼さんらしさが出ているといえますね!

ギャンブル性というよりは、自分の好きな馬に賭けて応援していきたいという気持ちが強いみたいですね。

だからこそ15年以上も趣味として続いているのかもしれません。

その番組の中で最後に「セイユウスマイル」という馬がいたため、その馬券を広橋涼さんが買うとなんと見事的中!

そんなこともあるから、競馬をやめられないのかもしれませんね。

あの奥華子の名曲『変わらないもの』をカバーした広橋涼

過去に多くの声優さんがJpopやアニソンなどをカバーしたCD『百歌声爛』が発売されていたことはご存知でしょうか?

男性声優編Ⅰ〜Ⅲ、女性声優編Ⅰ〜Ⅲ、男性声優編(新)Ⅰ〜Ⅱ、女性声優編Ⅰ〜Ⅱとかなり多くのCDが出ており、内容も非常に充実しているんですね。

広橋涼さんがカバーした『変わらないもの』が収録されているのはこの中でも『女性声優編Ⅱ』、他には井上麻里奈さんや喜多村英梨さんなんかの歌も収録されているんですから、声優ファンにとっては夢のようなCDですよね!

他にも広橋涼さんは『風の谷のナウシカ』や『ときめきトゥナイト』などなんと10曲をカバー!


広橋涼さんの澄んだ声で聴けるカバーソングはファンの胸に深く刺さったはずですね。

もしご興味があればCDを購入して、是非聴いてみてくださいませ!

イベントで中村悠一の名前を忘れる広橋涼

少し前のイベントで中村悠一さんと広橋涼さんが共演されたことがありました。

これまで何度もアニメ作品で出演してきたお二人ですが、なんとイベント中広橋涼さん、中村悠一さんの名前を忘れるというハプニングが発生!

本人曰く、名前を覚えるのが本当に苦手で…と言っていますが、いやいや同じ声優さんでしかも何度もお仕事を共にしてきた方ですのに…。

中村悠一さんもこれにはたまらずツッコミを入れてました(笑)

他にもイケメンと言っておきながら中村悠一さんのことをキン消し(キン肉マン消しゴム)と例えたりと、まさに広橋涼ワールドが展開されていましたね。

中村悠一さんからしたらとばっちりですが、こういった部分も広橋涼さんがファンに愛されるポイントなのでしょう!

広橋涼の結婚話…付き合っていた時期もあった?

広橋涼さんほど大人気声優ともなると、結婚もされているのでしょうか?

と思ったところもあるでしょう、ですが実際はまだ結婚されていないようです。

ただ実は某ラジオで、3年前に結婚したかった、その頃には付き合っている方がいたという発言がありましたので、婚期を逃してしまった状態なのでしょうか…。

ファンからも早く結婚してほしいという声が上がり始めていますから、これからまたそういった出会いがあることを祈るばかりですね。

【まとめ】


競馬が大好きな広橋涼さんは案外おてんばな一面もあるかたでしたね!

流石にお仕事仲間の名前は忘れないでほしいですが、そういったところも含めて広橋涼さんの良いところなんでしょう。

今後の結婚話なども含めて、これからも注目していきたいと思いますよ。

声優
シェアする
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント