斎藤千和、結婚後も引退せず。娘を出産。現在(2023)現役!神谷浩史と噂&高橋名人と似てる

結婚してから姿をみかけなくなったと言われる斎藤千和(さいとう ちわ)さん。

旦那さんとの間に生まれた子供や、最近の活躍について調べてみました。

過去に流れた神谷浩史さんとの噂や、高橋名人との絡みについてもまとめていきましょう。

斎藤千和のプロフィール

愛称:ちわ

生年月日:1981年3月12日

身長:155cm

血液型:A型

出身地:埼玉県

所属事務所:アイムエンタープライズ

斎藤千和、2013年に結婚発表も引退はない

斎藤千和さんは、2013年に一般男性と結婚されたことを発表されました。

『化物語』の戦場ヶ原ひたぎ役を演じてより一層の人気を博した斎藤さんですが、結婚後も声優のお仕事は続けると公式から発表されていました。

ただ沢山のアニメを見てきたファンの方からしてみれば、どこかで斎藤千和さんがいなくなってしまったような感覚を覚えたかもしれませんね。

結婚相手は優しい男性

斎藤さんの旦那さんについてわかっている情報は、ごくわずかです。


一般人ということで、あまり詳細な情報は出さないようにしたのでしょう。

ただ、結婚発表の際に少しだけ話していたことがあります。

「一般の会社にお勤めの男性で、私にはもったいないくらい穏やかで優しく誠実な方です」

とても優しい人がパートナーなら、一緒にいると癒されることが想像できます。

たまに意見が食い違うことがあっても、感情的な大げんかなどせず、落ち着いて話し合うことができそうですね。

さらに誠実となれば、浮気の心配もないでしょう。

引退はしていない

斎藤さんの結婚には、祝福の声が上がる一方で、引退の噂も広まっていきました。

しかし、実際には引退していません。

「今も出てるよ」というツッコミが入ったり、実際に出演作を見たりしたことで、引退説がデマと気づいた人も多いのではないでしょうか。

引退説が出てきた理由には、元プロ野球選手の斉藤和巳さんも影響しているかもしれません。


近い時期に引退を発表したため、間違える人がいたようなのです。

名字の読みが同じで、名前にはどちらも「和」が入っているため、見た目の印象が似ていますよね。

慌ててニュースを斜め読みした場合などは、混同しても仕方がないかもしれません。

斎藤千和には娘がいる。息子もいて二児の母

2015年1月は、斎藤さんの出産のニュースも飛び込んできました。

育児と仕事の両立は大変なようですが、喜びも語っています。

「育児の大変さを実感しながらも、どんどん進化していく娘の姿に刺激を受ける毎日です」

その後は第2子となる長男も誕生しています。

二児の母としてがんばっているんですね。

家に子供が2人いて、下の息子が2歳なので、子供用のモノがどんどん増えていきますね。

ちなみに、子供の服はあまり子供っぽいものを選ばないのだとか。


シンプルなものを着ていた方が、本人が際立って見えるという考え方のようです。

過度に着飾るより本人の魅力を大切にするやり方は、とても素敵ですね。

斎藤千和の現在(2023)の活動

前述のとおり、結婚や出産を経ても引退せずに活動を続けている斎藤さん。

近年の大ヒット作品にも出演しているので、よくアニメを見ている人なら、引退と言われてもピンとこないかもしれませんね。

ただ、昔と同じ活動をしていないことは確かです。

2015年以前は一年に20作品ものアニメに出演することもあった斎藤千和さんですが、近年は多くて10作品程度。

メインキャラクターを演じることも少なくなっています。

これは、家庭と仕事の両立を行っているからかもしれません。

ちなみに、最近の斎藤さんは母親の役が増えています。

かつては10代の女の子が中心でしたが、大人の役もばっちり演じられるようになったんですね。

今後は、大人のキャラクターで新たなハマリ役が誕生するのかもしれません。

神谷浩史との熱愛も噂された斎藤千和、その真相は?

大人気声優神谷浩史さんとの熱愛も一時期噂された斎藤千和さん。

ファンの中では、この噂が確実性が高いと言われていて、大変に話題になりました。


その当時からこのお二人は声優会でもかなり人気でしたからね。

ただ、こちらはただの噂だったようです。

「隠してるだけで実は神谷浩史さんなんじゃ?」という話にもなったそうですが、結婚相手は一般の方だとラジオでも発言。

どうやら、噂が独り歩きしていただけのようですね。

同じ『化物語』のメインキャラクターを演じていた二人ですから、どこかでファンの願望も噂に強く反映されていたのかもしれません。

過去には『空の境界』などで共演された鈴村健一さんと坂本真綾さんの結婚などもありましたからね。

今のお相手とは交際三カ月でプロポーズをされたという話も出ているようです。

幸せな結婚をした斎藤千和さんを、ここは素直に祝福してあげましょう。

斎藤千和、高橋名人に似ている?

斎藤千和で検索するとなぜか出てくる高橋名人。

世代も違うとは思いますが…直接的な絡みがあるわけでもないようです。

ただ、写真を見比べてみましょう。

なんと斎藤千和さん、高橋名人に似ているとファンから言われているようなんです。


たしかにいくつかの写真を見てみると…親子かなと思うくらいに似ています。

嬉しいか嬉しくないかで言えば、きっと微妙なところではあると思いますが…。

いくら似ているからと言って高橋名人の代名詞であるボタン連打はできませんね。

関連記事
神谷浩史の子供、娘を溺愛。妻は漫画家の中村光。家族が秘密だった理由

中原麻衣は結婚せず独身。高見沢俊彦似のハーフ?清水愛の結婚式に出席、下野紘との仲

門脇舞以、離婚した旦那の不倫はデマ?子供は2人&かわいいと話題のメガネ姿

川澄綾子の結婚相手は関智一の噂なぜ。かわいい声キャラ&ペヤング?独特の歌唱力

大原さやか、結婚した夫は役者。京王と相鉄の電車アナウンスが話題&英語がうまい

井上麻里奈と中村悠一の結婚説と共演作まとめ。現在の同棲彼氏は?

阿澄佳奈の結婚にショックの嵐。夫は高橋祐馬、子供は?松来未祐との友情

コメント