清井咲希の本名事件とは!高校や大学はどこ?兄弟もかわいい?

『ハロー!さきてぃーこんにちは~♪』のキャッチフレーズでお馴染みのたこ焼きレインボーの清井咲希(きよい さき)さん。

珍しいお名前とも見えますが、実は本名ではないようです。

俗に言う本名事件とは一体なんなのでしょうか?

また、笑顔が弾ける彼女ですが、兄弟もかわいいと評判のようです!

高校や大学といった学歴とともに調べてみました!

清井咲希、本名事件とは?


アイドルでも本名ではなく、実は芸名だったという人は数多くいます。

例えば、関ジャニ∞の横山裕さんは本名を横山侯隆さんと言いますね。

かつてTBS『うたばん』で明かされたところによると、『裕』という芸名を使用するきっかけとなったのは、ジャニー喜多川さんに本名が読めないと言われ、この名前を付けられたそうです。

しかし、ジャニー喜多川さんからは『ヨコ』と呼ばれるのだとかで、いかにもジャニー喜多川さんっぽいエピソードですね。

清井咲希さんもその理由は不明ですが、このお名前は芸名との見方が強いようです。

そのきっかけは、彼女がかつて書いた習字を公開した際、全て名前の部分を伏せていたからだといいます。

その画像を確認したところ、『平和な国』、『夏の大空』、『計画実行』、『世界友好』という字がとても綺麗に描かれていました。

しかし、その横に書かれているはずのお名前の部分が、白塗りで隠されていました!

わかることといえば、小4で準三段、そこから学年が上がるごとに上がっていって、小6で五段へと昇格していることですかね!

この結果、清井咲希さんというお名前は芸名ではないかと見られているようです。

ただし、これがなぜ『本名事件』と言われているのでしょうか?

実はこれ、2015年1月に起きたアイドルが番組内でヘリウムガスを使用したことをきっかけとした事故による誤解だそうです。

同年7月7日の産経ニュースに詳細が記載されています。

BS朝日の番組収録中、声を変えるパーティーグッズのスプレー缶を吸引したアイドルの少女=当時(12)=が約5秒後に卒倒、全身けいれんを起こした。日本小児科学会は、脳の血管内で血の流れが妨げられる「脳空気塞栓(そくせん)症」を発症したことなど、事故の詳細を公表。

このように、本名を伏せられた形で報道され、さらには『ももクロの妹分のグループのメンバー』ということも言われていたことで、清井咲希さんではないかと思った人が多かったということですね。

『本名を伏せる』と『ももクロの妹分』とくれば、まずファンが思いついたのが清井咲希さんだったということでしょう。

とはいえ、清井咲希さんは1999年生まれですから、当時12歳ではありません。

ちなみに、事故に遭ったアイドルとは、3B juniorの大平ひかるさんと言われています。

その後は無事に復帰して活動再開されたようですね!

これが、いわゆる清井咲希さんの本名事件の真実のようですね。

一応、この本名事件に、もう一つ所以と言われているものがあるようです。

それは、2012年2月16日発売の『週刊文春』で報じられた元AKB48の高橋みなみさんのお母さんが逮捕された事件です。

高橋みなみさんのお母さんが高橋ひとみさんと言われるそうですね。

そのため、報道を聞いたファンが『女優の高橋ひとみさんと同姓同名…本名が一緒…あ、本名といえば清井咲希さんが本名を隠していた…』と結びついたということのようです。

でも、これはあまりに強引な仮説という気がしますよね…。

まだ、前者の説のほうが辻褄が合いそうです。

清井咲希、兄弟もかわいい?

清井咲希さんには兄弟…というより、厳密にいえばお姉さんがいらっしゃるそうです。

つまり、姉妹となるわけですね!

その存在が知れ渡ったのは、2018年4月21日の朝日新聞デジタルの記事でした。

『たこ虹のやっぱすっきゃねん』というコラムで、有料記事のため、会員でなければ一部しか読むことはできないのですが…。

なんと、無料で読める冒頭部にしっかり姉と書かれていましたが、中国経由でオーストリア行きとは、稀に見る旅行ですね!

清井咲希さん曰く、どうしてもレインボータワーこと広州タワーが見たかったそうです。

なぜならば、それは彼女がたこ焼きレインボーのメンバーだからとのことで、グループ愛が国境を越えさせましたね!

ちなみに、オーストラリアではコアラと写真も撮っています。

そして、気になるお姉さんですが、どうやらアイドル好きなんだそうですね!

2018年2月14日のブログでは、姉妹で欅坂46の曲について語ったという旨が書かれていました!

今日レッスン終わって携帯を見ると

アイドル好きのお姉ちゃんから

欅坂46さんの「ガラスを割れ!」のMVと共に

長文のメッセージが来てて

その後ずっと2人で語ってました笑

平手友梨奈さんらがフードを被ってダンスを踊るあのMV…長文とはお姉さんもなかなか細かい部分まで観ておられそうですね。

このお姉さんについて、かわいいというウワサもあるようですが、実際のところ顔出しをされたことはないようです。

あくまで、『清井咲希さんのお姉さんならば絶対かわいいに決まっている!』というファンの予想のようですね。

アイドル好きならば、SKE48の白井友紀乃さんのように、自身も妹の後輩を目指す日が来るかもしれませんね!

清井咲希の高校や大学はどこ?

清井咲希さんは2015年3月27日のブログにて、中学を卒業し、高校への進学を報告されています。

中学校で学んだことを生かして

高校でも頑張って行きたい!

さらに、2018年8月3月19日のブログでは、高校を卒業されたことを自己紹介がてら報告しています。

誕生日は8月5日、18歳!

この間高校を卒業しました!


この手のブログの場合、高校の思い出などを綴られる方も多いのですが、清井咲希さんの場合は、アメブロのほうで、前項目でも話に出た卒業旅行の話題を綴っておられます。

中学卒業時には、中学校の時の思い出を綴られていたのですが…。

その結果、高校がどこかなどの手がかりすらわかりませんでした。

なお、大学に関しては進学されていないそうです。

性格は明るいものの、本名といい、学歴といい、まだまだベールに包まれた部分は多いようですね!

堀くるみの父が死去?高校はどこ&京都大学なの?彼氏の栗山鷹志ってだれ?

コメント