鶴見萌は高校は?明治大学へ進学?英語が得意!性格や彼氏について

虹のコンキスタドールのコスプレイヤーチームに所属する鶴見萌(つるみ もえ)さん。

キャラクターの割に才女として知られる彼女は、英語がお得意なようです!

高校はお茶の水女子、大学は明治大学とのウワサもあるようですね!

性格や彼氏の情報とともに調べてみました!

鶴見萌、高校はどこ?大学は明治大学?


鶴見萌さんの高校に関してはお茶の水女子大学附属高校と言われています。

小学校や中学校も同じくお茶の水とのことですね。

同校といえば、『お茶高』の愛称で親しまれる由緒ある国立校ですね!

厳しい校則はなく、一人ひとりの自主性に任される校風のなかで鶴見萌さんはどのような高校生活を送っていらっしゃったのでしょうか?

2015年3月21日のご本人のブログではその様子を少しだけ覗くことができます!

私の学校は、「いろいろな人がいて、どんな個性も受け入れられる」という特徴があります。

そんな特徴からか、高3という時期につくドル!になるという決断に至るまで、家族をはじめ、先生や友達が真剣に相談に乗ってくれました。

あとから知った多くの友達も、応援の言葉をかけてくれました。

『二次元』、すなわち、オタク色の強い虹のコンキスタドールの活動も周囲は理解してくれていたようです。

オタクが市民権を得てきているとはいえ、これにはご本人も感謝を述べておられました。

私は小学校からずっと同じキャンパスに通っていました。

そのキャンパスにもう行くことが無いというのは、私にとってとても大きなことです。

小学校から電車通学だったので地元に友達もいないし、塾でも滅多に友達を作れないし、本当に家と学校だけが私の居場所だったんです。

この文言と、先ほどの校風の話を総合するとやはりお茶の水女子大附属高校で間違いなさそうですね!


ちなみに、ブログに添付された卒業証書の表紙の校名や校章はモザイクで加工されていましたが、色合い的にはエンジュ色っぽい感じで、同校のそれを思わせるものでした。

また、鶴見萌さんが進学された大学に関しては、お茶の水女子大学ではなく、明治大学と言われています。

同大学であるとご本人が明言はされたわけではありませんが、大学進学は公言されています。

非常に彼女らしいキャンパスライフを送っていたようですよ!

2018年10月2日の『メシ通ホットペッパーグルメ』のインタビューでは学部と卒論のテーマを明かしています。

なんと、文学部でサイコパスに関して研究していたようですよ!

芸能人の方々はAO入試で大学へ行かれる方も多いなか、鶴見萌さんはセンター利用で合格されたそうです!

明治大学文学部だとすると、センター利用のボーダーがだいたい8割5分必要と言われています。

そもそも、東大や京大及び阪大神大を受けようという方々が滑り止め代わりに受ける枠のようなイメージですが、まさかアイドル活動をしながらそれほどの学力を身につけているとは驚きですね!

そして、卒論のテーマとされたのはフジテレビ系で2019年3月からシリーズ第3弾が放送される『PSYCHO-PASS サイコパス』とのことです。

『好きこそ物の上手なれ』とはよく言うものの、まさか、これがテーマとしてオッケーされるというのも驚きですね!

指導教諭もアニメをご覧になっていたのでしょうか?

是非いつか、虹のコンキスタドールファンの前で研究発表して頂きたいですね!

鶴見萌、彼氏は?最後の恋はいつ?

先ほどのホットペッパーグルメのインタビューにて、最後に恋愛した経験も明かしていた鶴見萌さん。

なんと、中学1年生の時以来、恋心を抱いていないといいます!

女子校ということもあってでしょうか?

はたまた、2次元オタクだから3次元にはあまり興味がないということなのでしょうか?

後者に関しては、このインタビューにて一応否定しています。

ヲタクをエンジョイしていても出会いはありそう! 男の子キャラクター単体というよりは、カップリングで好きになっちゃうんですよね。その二人の絡みを見ていたいというか……(笑)。私はそっちのタイプだから二次元のキャラクターにはガチ恋はしないのかもしれませんね。

2次元と3次元の区別はついているそうです。

なお、彼氏というよりはご本人が彼氏力高いと自認されています。

息を止めるとは、苦しいと思いますがそれをするのは一体どんな心理なのでしょうか?

SNS上には、自称彼氏はいっぱいいるようです。

鶴見萌、英語が得意で英会話も上手い!

最初の項目でもお分かりかと思いますが、とにかく頭の良い鶴見萌さん。

英語も決して文法や単語を頭に叩き込んだ訳ではなく、英会話もお上手なようです。

実は、英会話教室に通っていた過去があるようです。

ちなみに、大学での第2外国語はフランス語だそうです。

2015年11月30日の『iSP #1』の記事では海外での活動時はファンとの交流も現地の言葉で対応していることを明かしています。

さらにはツイッターでも英語で綴られることもあります。

海外でも日本のアニメブームですし、これは世界進出も見えてきているのではないでしょうか!?

根元凪の高校は茨城!母がカフェ経営&イラストも上手!彼氏とフライデーの真相は

的場華鈴の高校&大学はどこ?埼玉出身&兄弟はいる?人気の秘密とは

コメント