山木梨沙の大学は慶應!学部や高校はどこ?家が金持ちと言われる理由とは

山木梨沙(やまき りさ)さんはアイドル兼”現役大学生”として知られています。

現在通っている大学があの”慶応大学”と噂さになっているらしく、詳しい学部や出身高校も気になるところですよね。

今回は山木梨沙さんの高校や大学などの学歴についてや、実家が金持ちと言われている理由を見て行こうと思います!

山木梨沙の通っている大学は慶應だった!学部や高校はどこ?


山木梨沙さんは2018年10月3日に「カレッジ・コスモス」というアイドルグループに加入(元々のカントリー・ガールズと兼任)しました。

名前の「カレッジ」はそのまま大学の意味で、「コスモス」は花言葉の”乙女の真心”と”秩序と調和のとれた宇宙”のふたつの意味があるそうです。

以上の3つの意味を併せた「美と知性」をコンセプトとし、現役大学生限定のアイドルユニットとして結成されました。

所属しているメンバーも大学を卒業と同時に「カレッジ・コスモス」も卒業しなければならないらしく、今の時代では中々ユニークなシステムですね。。

2019年春には舩田美子さんと脇田茉奈さんが就職のために卒業していました。

ここで気になるのは、山木梨沙さんがどこの大学に通っているかですよね!

調べてみると、所属する「カレッジ・コスモス」の公式サイトに”慶應義塾大学 商学部4年”とハッキリ記載されていました(笑)

また、加入(兼任)する際に自身のブログで慶応大学の商学部に通っていることを明らかにしていました。

わたしは、慶應義塾大学の商学部に在学しています。

現役アイドルが通っている大学を明らかにするのは珍しいのですが、所属するグループのコンセプト的にオープンにするしかないですよね。

さらに、同じブログの中で中学や高校などについても触れていました。

慶應は、中学校からお世話になっている学校で、今までたくさんの先生方やクラスメイトに助けてもらったからここまで活動を続けてこれています。

ありがちなパターンの慶應幼稚舎(小学校)からではなく、慶應義塾中等部(中学校)から慶応の付属校に入学したことになります。

入学した慶應義塾中等部は偏差値が70~72と難関校のように思えますが、意外にも入試の筆記試験はレベルが凄い高いワケでは無いそうです。

これは慶應義塾(幼稚舎や中等部)が学力よりも性格や考え方を重視しているからで、学力については入学後に伸ばして行ける自信があるのかも知れませんね。

その点からも、山木梨沙さんは学力だけでなく人間性についてもエリートクラスと太鼓判を押された形となりました!

山木梨沙の家が金持ちだと言われる理由は?

山木梨沙さんはファンから「山木嬢」と呼ばれるほど”家が金持ち”だと噂になっていますが、なぜセレブキャラになったのかが気になりますよね。

どうやら金持ちの根拠となったのは趣味の「乗馬」だと言われています。

乗馬と聞くと”お金持ちの趣味”だと思ってしまいますが、平均すると30分コースで5,000円ぐらいと意外にリーズナブルな面もありました。

しかし、乗馬クラブによって入会金・年会費が高いところもあります。

山木梨沙さんは乗馬ライセンス3級を取得していますが、受験料は1万円(税別)でも実技などの練習に数十万円から100万円近く掛かる場合もあります。

他にも山木梨沙さんは馬具をレンタルではなく購入しているらしく、中でもブーツは高い物だと20万以上するブランド品もあるそうです。

乗馬以外にも家で猫を3匹飼っているそうですが、品種が「ノルウェージャンフォレストキャット」などいずれも20万近くする高級な猫たちでした。

恐らくペットサロンや病院にも通っていると思うので、経済的な余裕が無いと猫や馬など動物関係に多くのお金は掛けられませんよね。

山木梨沙さんが通っている慶応(中等部から大学まで)の学費は年間100万円~130万円掛かるので、趣味や学校を考えると間違いなくお金持ちでしょう。


ちなみに、山木梨沙さんのお兄さんも同じ慶応に通っていたそうです。

ファンの間で”タワーマンションに住んでいる”と噂になっていましたが、さすがに住居について詳しい情報は公開されていませんでした。

もしタワーマンションの最上階に住んで居るとすれば相当なお金持ちです!

山木梨沙さんの両親の仕事が気になりますが、特に情報はありませんでした。

藤井梨央の現在!卒業理由は彼氏だった?高校や大学はどこ?

コメント